• ベストアンサー

BDがしょぼいのです。

sonyのノートパソコンvpceb29fjwというパソコンを使っていますが、 BDドライブなのでBDを再生しましたが、音がしょぼすぎます。 再生時にはヘッドフォンを使っています。 パソコンのスピーカーはとてもしょぼいので、音楽再生の時なども常にヘッドフォンです。 ですが、以前使っていたパソコンでDVDをみていたときよりも音がしょぼくかんじます。 BD視聴ソフトはwinDVDのバンドル版です。 そこで質問なのですが、擬似的に音をよく聞かせるようなソフトを入れてもう少し音を何とかできないものでしょうか。 あるいはそういった機能のついている視聴ソフトはありませんか。 今のwinDVDは音場設定はじめいろいろな機能が使えないようになっていて、(たぶんバンドル版だからだと思いますが)不便で仕方がありません。 このままでは何のためのBDドライブかわかりません。

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

>そこで質問なのですが、擬似的に音をよく聞かせるようなソフトを入れてもう少し音を何とかできないものでしょうか。 もしかしたら、Dolby Headphoneのことかな? [スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[Dolby Laboratories]→[Dolby Control Center]→[Dolby Control Center] ないなら、こちら http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=17893 (DCC_Vista32_Win732_2.2.3_PV_Dolby_Spruce.exe) 設定参考 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008593.htm 劇的に変化するかは不明ですが >以前使っていたパソコンでDVDをみていたとき これの再生環境は現在と同じでしたか? 同じヘッドフォンですか?

noname#125330
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>以前使っていたパソコンでDVDをみていたときよりも音がしょぼくかんじます。 それは貴方が使用しているPCの問題ですよね。 以前何を使用していたかによりますが。 東芝のQosmioだとか、オンキヨーのPCなら、ノートPCにしてはマシな部類に入ると思いますが、それ以外のメーカーのだと、スピーカーは音が出るだけのおまけですから。 音が気になるのなら、外付けのスピーカーでも繋げば良いのでは? >このままでは何のためのBDドライブかわかりません。 大容量な光学メディアにファイルのバックアップ取るためでしょ。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

あのさ 前回もおんなじ質問してみんなが答えてくれてるけど 全く理解してない? タダ単にヘッドフォンにすれば改善されるなんて一言も書いてないでしょ? 音を出すための機能があなたのパソコンについている物が数百円のおもちゃ程度の出力機能しか 持ってないんです。みんなそう答えてますけど理解できてます? おもちゃの出力機械にどんな高価なヘッドフォンしたって出てくる音は数百円のおもちゃの音質しか ないんだから当然でしょう。 BDにしよがDVDだろうが、音の出口がおもちゃなんだから あなたがどうしようが、おもちゃの音しか出ないわけ。 USBサウンドアダプターで検索してください。 BDの7.1chの音を表現するなら最低でも1万円以上のサウンドアダプターを通してください 幼稚園児の子供でもはっきり迫力が分かるくらい変わります。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

BDがしょぼいのではなくあなたのPCがしょぼいのです。 PC搭載のオーディオ関連機器をグレードアップするか、外部オーディオ機器へつないで音を出さないと、高音質化は無理でしょう。対応ハードウェアがないからWinDVDでも使えない機能があるのであり、高機能のソフトを入れても、対応ハードウェアがなければ使用不可の項目が増えるだけです。

関連するQ&A

  • BDがしょぼい

    今使っているパソコンはBDドライブになっていて、今までDVDしか再生しなかったのを最近BDが安くなってきたのでBDを再生してみました。ところが思っていたほどすばらしくないのです。 映像はDVDよりよくなっていることを実感できるのですが、音がしょぼいのです。 パソコンはソニーのもので、ソフトは最初からバンドルされていたwinDVDというソフトです。 バンドル版のためか、設定からいろいろな設定をしようとしてもできません。 例えばメディアからではなくファイルを直接再生できる機能があるようですが、設定画面ではグレーアウトしていて選択できません。 スピーカー設定も2チャンネル設定しかできません。それ以外の音響設定はグレーアウトしています。 もしも再生ソフトを購入してインストールすればもっと満足できるようになりますか? おすすめがあれば教えてください。 ただ、映像ソフトは高いのでもしもフリーソフトなどのものがあればその方がありがたいです。

  • Windows10にしたらTV録画のBDが見れない

    今までWindows7でソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクにダビングしたものを 視聴していました。 再生ソフトはCorel WinDVDのOME(NEC版)です。 Windows10に対応していないので 新たに購入を検討しているのですが、 ソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクを確実に視聴できる ソフトを探していますが、お試し版では機能が無いので 購入してみたら、やっぱり駄目でしたなどと成らないよう どのソフトが良いか教えて頂くと幸いです。 お試し版の中ではPowerDVD15Ultraが良い感じなのですが・・・

  • レコーダーからダビングしたBDのチャプターについて

    BDレコーダー:SONY BDZ-A70 PC:東芝 REGZA PC D712/V3GWS OS:Windows 8 64ビット BDドライブ:Logitec LBD-PME6U3VRD BD再生ソフト:ハードバンドル版 ArcSoft TotalMediaExtreme 2 for BD DVD再生ソフト:PCバンドル版 TOSHIBA VIDEO PLAYER ---------------------------------------------------------- BDレコーダーのHDDからダビングしたBD-RやBD-R DLをPCの外付けドライブで再生すると、なぜかチャプターマークが機能せずチャプター通りに再生出来ません。再生中のチャプターの頭出しをしようとすると、番組の先頭から再生が始まり、次のチャプターに移ろうとすると番組の最後が表示されます。複数の番組を収録したBDでは最初の番組の再生中に次のチャプターに移ろうとすると2本目の番組が最初から再生されます。市販のBDソフトではこのような現象は起きませんし、レコーダーで再生した際も問題ないのですが…。 そこでソニーにメールで問い合わせたところ、以下の回答を頂きました。 ---------------------------------------------------------- チャプターマークにつきましては、通常ディスクにダビングした際に引き継がれるものですので、チャプター通りに再生できないとなると、お使いのパソコン、ドライブ、再生ソフトのいずれかの仕様等による制限事項である可能性が考えられます。 誠に恐れ入りますが、チャプターの操作ができない件につきましては、お使いのパソコン、ドライブ、再生ソフトウェアのメーカー様にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。 ---------------------------------------------------------- そこでロジテックに問い合わせましたが、解決出来ませんでした。 ArcSoft では、バンドル版のサポートはしてないとのことで、ロジテックに問い合わせるよう言われ、東芝からも有効な回答は得られませんでした。 試しにレコーダーのHDDからダビングモードをSPに設定した地デジの番組を、DVD-RにVRモードでダビングしてみました。これをPCの内蔵ドライブと、LBD-PME6U3VRDで再生してみると、どちらもチャプター通りに再生出来ました。 どうすればBD-Rでチャプター通りの再生が出来るんでしょうか?

  • BDドライブ購入

    PCのドライブの調子が悪いので外付のBDドライブを購入しようと思っています。 PCには「sMedio winDVD 4K Pro ver.11.05」というソフトが入ってますが、再生・書き込みソフト無しのタイプ(データ保存用)を購入してもBDやDVDソフトの書き込みや再生はできますか?

  • BDディスク再生→cinavia出て再生不可

    実は、昨年の8月の段階で、「君の名は。」BDは見られた(もちろん、原版である)のに、今日BDを読み込まなくなったので不思議に思いました。それで、やっていなかったソフトのアップデートをしたところ、読みこみ/ディスク認識までは行くのですが、cinaviaメッセージ(再生停止、のメッセージ1)が出て止まってしまいました。 ・光学ディスクドライブ IODATA BRD-16X ・再生ソフト Coral WinDVD2010(IOのOEM版/アップデート済み) なお映画DVDは視聴可、データDVDも認識できています。音楽CDも認識できました(cinaviaがBD独自の規格であることも踏まえて)。 もちろん購入版なのですが見れなくなった原因と、今後の対処法についてお教えください。ちなみにアップデート版の再生ソフトは購入する予定にはしていますが、今の段階で見られるものかどうかのジャッジをお願いします。

  • BDディスクの映像が再生できない

    I/Oデータの外付けBDドライブを購入しましたが、市販のタイトル、TV番組の録画したものともに再生できません。再生ソフトはバンドルの WinDVD BD ですが、現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません、適切なドライバにアップデートしてください と表示されます。 使用PCは下記の通りです。 Windows7 32Bit Corei3 メモリ4GB Intel HDグラフイック なお 別のノートPC (Windows8 64Bit メモリ8GB Corei7 Intel HDグラフイック4000)のBDドライブ では両者とも問題なく再生できます。 これはやはりグラッフイックの問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • BDが再生できません

    PC環境 PC:NEC LaVie LL750CS6B BD再生ソフト:Corel WinDVD BD(付属のもの) デュアルモニタ:LG E2351(PCとHDMI接続) つい1か月前まではBDは再生できていました。 しかし最近になり、再生をしようとしたところ「使用しているディスプレイ環境では保護されたコンテンツの再生はできません」と表示され再生ができません。自分でもいろいろ調べ、HDMI接続をD-Subケーブルに変更、グラボドライバーの更新、AACSの更新などできることはやってみましたが変化はありませんでした。 また、バッファロー DT-H11/U2を接続しTVの視聴をしていましたが「COPPが正常に動作していないため視聴できません」と表示され視聴できなくなりました。 調べてみたところ再生、視聴ともに、著作権保護について問題があるように思いますが、いままで普通にできていたことができなくなってしまうことってあるのでしょうか? どうすれば、いままでのようにBDの再生、TVの視聴をすることができるでしょうか。お力添えお願いします。

  • 内臓BDドライブが壊れたときの外付けBDドライブ

    パソコン買い替え初心者です。 東芝でいいなぁと思っているパソコンがあるのですが、そのパソコンには内臓の光学ドライブにブルーレイディスクドライブが付いています。 ただ、光学ドライブは壊れやすいですし修理費も高いですので、長く使っていくうえではのちのち内臓のドライブは故障したままにしておいて、社外のUSB接続型の外付けブルーレイドライブの使用に切り替えなければならないことも考えています。 内臓ドライブとスペック的に近いバッファローの外付けブルーレイドライブには添付のブルーレイディスク視聴ソフトとしてPowerDVD10がついています。 ですが、できればこの添付の視聴ソフトのPowerDVD10は使わずに、パソコンに最初からインストールされている視聴ソフトであるWinDVD BD for TOSHIBAを使って外付けブルーレイドライブをつかいたいのですが、こういったことは可能でしょうか? 「可能と思われる」かどうかでいいですので参考までに教えていただければ幸いです。 いいなぁと思っている東芝のパソコン http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110420t851/index_j.htm バッファローの外付けブルーレイドライブ http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature

  • BD再生

    PowerDVD 10を使っていますが、他のパソコンでもBDを再生させたいと、とりあえずセール中のWinDVD 11を購入。 今のところ2台ですからこれでOKですが、近日中に外付けを組むので、もう1個か2個再生ソフトが欲しいと思います。 メールマガジンで 「BD&DVD 再生 ArcSoft Theatre 2」 と「Win Blu-ray Player」のセール案内が来ましたが、この2個はいかがでしょうか。

  • パソコンでハイビジョン画像のBDを見るソフトは

     BSやCSで放映された映画を録画してBDにダビングし、ファイナライズしたものを、パソコンで見ようとしても、「対応していない形式です」というメッセージが出て、読み取ってくれません。どんなソフトをインストールすればよいのでしょうか。  今パソコンに入っている映像再生ソフトは、RealPlayer、QickTime、Corel WinDVD BD、Power DVD 9です。デジカメで撮ったハイビジョン映像をBDに落としたものは、Corel WinDVD BDが読み取って、見ることができます。なお、パソコンはソニーのVAIO(Fシリーズ)です。

専門家に質問してみよう