• ベストアンサー

BDがしょぼいのです。

sonyのノートパソコンvpceb29fjwというパソコンを使っていますが、 BDドライブなのでBDを再生しましたが、音がしょぼすぎます。 再生時にはヘッドフォンを使っています。 パソコンのスピーカーはとてもしょぼいので、音楽再生の時なども常にヘッドフォンです。 ですが、以前使っていたパソコンでDVDをみていたときよりも音がしょぼくかんじます。 BD視聴ソフトはwinDVDのバンドル版です。 そこで質問なのですが、擬似的に音をよく聞かせるようなソフトを入れてもう少し音を何とかできないものでしょうか。 あるいはそういった機能のついている視聴ソフトはありませんか。 今のwinDVDは音場設定はじめいろいろな機能が使えないようになっていて、(たぶんバンドル版だからだと思いますが)不便で仕方がありません。 このままでは何のためのBDドライブかわかりません。

noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

>そこで質問なのですが、擬似的に音をよく聞かせるようなソフトを入れてもう少し音を何とかできないものでしょうか。 もしかしたら、Dolby Headphoneのことかな? [スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[Dolby Laboratories]→[Dolby Control Center]→[Dolby Control Center] ないなら、こちら http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=17893 (DCC_Vista32_Win732_2.2.3_PV_Dolby_Spruce.exe) 設定参考 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008593.htm 劇的に変化するかは不明ですが >以前使っていたパソコンでDVDをみていたとき これの再生環境は現在と同じでしたか? 同じヘッドフォンですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>以前使っていたパソコンでDVDをみていたときよりも音がしょぼくかんじます。 それは貴方が使用しているPCの問題ですよね。 以前何を使用していたかによりますが。 東芝のQosmioだとか、オンキヨーのPCなら、ノートPCにしてはマシな部類に入ると思いますが、それ以外のメーカーのだと、スピーカーは音が出るだけのおまけですから。 音が気になるのなら、外付けのスピーカーでも繋げば良いのでは? >このままでは何のためのBDドライブかわかりません。 大容量な光学メディアにファイルのバックアップ取るためでしょ。

• otaku37564
回答No.2

あのさ 前回もおんなじ質問してみんなが答えてくれてるけど 全く理解してない? タダ単にヘッドフォンにすれば改善されるなんて一言も書いてないでしょ? 音を出すための機能があなたのパソコンについている物が数百円のおもちゃ程度の出力機能しか 持ってないんです。みんなそう答えてますけど理解できてます? おもちゃの出力機械にどんな高価なヘッドフォンしたって出てくる音は数百円のおもちゃの音質しか ないんだから当然でしょう。 BDにしよがDVDだろうが、音の出口がおもちゃなんだから あなたがどうしようが、おもちゃの音しか出ないわけ。 USBサウンドアダプターで検索してください。 BDの7.1chの音を表現するなら最低でも1万円以上のサウンドアダプターを通してください 幼稚園児の子供でもはっきり迫力が分かるくらい変わります。

• OKWavex
回答No.1

BDがしょぼいのではなくあなたのPCがしょぼいのです。 PC搭載のオーディオ関連機器をグレードアップするか、外部オーディオ機器へつないで音を出さないと、高音質化は無理でしょう。対応ハードウェアがないからWinDVDでも使えない機能があるのであり、高機能のソフトを入れても、対応ハードウェアがなければ使用不可の項目が増えるだけです。