• ベストアンサー

BDドライブについて

BDドライブに付属ソフトなしを購入したいのですが、 無料で再生できるBDソフトでも問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No1です 補足します >LGのBDドライブ前のPCで使っていたソフトで同じLGのBDドライブの付属していない方を~ それでも、回答は同じです 付属していたドライブのみにライセンスがある、という解釈が一般的です 1000円程度の差ならソフトありでもよいかなと思いますが 技術的に回避可能かもしれないが、 こういう掲示板では優等生回答しかできない

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

NO1です 補足します >に付属していたBDドライブのソフトを >別のPCにインストしても問題はないでしょうか? ライセンスに問題があります 普通の付属ソフトは付属元の機器で使用することが前提となります もしかして、そういう条項がないこともあるかもしれないので、 利用規約など確認してみてください あとは、物理的にインストールできない場合も 例 LG付属ソフトを別メーカードライブを取り付け、 インストールすると、LG製品ではない、ということで インストールできない 技術的に回避可能かもしれないが、 こういう掲示板では優等生回答しかできない

snkrozen12
質問者

お礼

説明不足でしたLGのBDドライブ前のPCで使っていたソフトで同じLGのBDドライブの付属していない方を購入予定で別のPCにインストしても問題はないかでしたすみません。

• unknown46
回答No.1

>無料で再生できるBDソフトでも問題はないでしょうか? やめたほうがいいです 種類が少ないうえ、完全対応していないので、 再生できないBDソフトも多い

snkrozen12
質問者

補足

そうですか、では前に付属していたBDドライブのソフトを 別のPCにインストしても問題はないでしょうか?