• ベストアンサー

BDドライブについて

BDドライブに付属ソフトなしを購入したいのですが、 無料で再生できるBDソフトでも問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No1です 補足します >LGのBDドライブ前のPCで使っていたソフトで同じLGのBDドライブの付属していない方を~ それでも、回答は同じです 付属していたドライブのみにライセンスがある、という解釈が一般的です 1000円程度の差ならソフトありでもよいかなと思いますが 技術的に回避可能かもしれないが、 こういう掲示板では優等生回答しかできない

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

NO1です 補足します >に付属していたBDドライブのソフトを >別のPCにインストしても問題はないでしょうか? ライセンスに問題があります 普通の付属ソフトは付属元の機器で使用することが前提となります もしかして、そういう条項がないこともあるかもしれないので、 利用規約など確認してみてください あとは、物理的にインストールできない場合も 例 LG付属ソフトを別メーカードライブを取り付け、 インストールすると、LG製品ではない、ということで インストールできない 技術的に回避可能かもしれないが、 こういう掲示板では優等生回答しかできない

snkrozen12
質問者

お礼

説明不足でしたLGのBDドライブ前のPCで使っていたソフトで同じLGのBDドライブの付属していない方を購入予定で別のPCにインストしても問題はないかでしたすみません。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>無料で再生できるBDソフトでも問題はないでしょうか? やめたほうがいいです 種類が少ないうえ、完全対応していないので、 再生できないBDソフトも多い

snkrozen12
質問者

補足

そうですか、では前に付属していたBDドライブのソフトを 別のPCにインストしても問題はないでしょうか?

関連するQ&A

  • BDドライブ購入

    PCのドライブの調子が悪いので外付のBDドライブを購入しようと思っています。 PCには「sMedio winDVD 4K Pro ver.11.05」というソフトが入ってますが、再生・書き込みソフト無しのタイプ(データ保存用)を購入してもBDやDVDソフトの書き込みや再生はできますか?

  • BDドライブについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 突然質問させていただきます。 私は、いつ頃購入したものか忘れましたが、御社のブルーレイドライブ(型番:LBD-PMJ6U3VRD S/N:48G815000539J)未使用のものを所有しております。  現在使用しているノートPCが不安定になり、そろそろ買い替えかなと考えております。  新しいPCを購入するにあたり、前述のブルーレイドライブを外付けドライブとして使用できないかと考え、現在のノートPC(Windows10)につないでみました。 ドライブはBDドライブとして認識します。  しかし、DVDやBDメディアをセットしても動画が再生できません。  このドライブに付属の TotalMedia Extreme 3 を御社のホームページで見ますと、サポート終了となっています。  購入するかもしれないPCは、Windows11になると思います。  このドライブは使用可能でしょうか。  動画を再生したり、データを書き込むソフトは、御社のHPからダウンロードして使用できますか。できるのであれば、どの機種のソフトをインストールすれば良いのでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 内臓のBDドライブでBD再生ができません。

    内臓のBDドライブを購入し、以前使っていた内臓のDVDドライブと交換したのですが、BDを入れコンピューターからドライブを選択すると。”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。”と表示され再生できません。 付属されていたソフトで一式をインストールし(CyberLink)、powerDVD10での再生を試したところ、”このメディア形式の再生に対応していません。”と表示されどうしていいのかわかりません。 自分なりに調べてみたところCyberLink Blu-ray Disc & 3D Advisor というのに辿り着き試した結果。 ビデオ接続タイプ:アナログ ハードウェアデュアルビデオデコーディング能力(H.264):なし ハードウェアデュアルビデオデコーディング能力(MPEG-2):なし ハードウェアデュアルビデオデコーディング能力(VC-1):なし という項目にチェックが表示され結果、非対応と診断されました。 この状態では再生はできないのでしょうか? 使用PCモニター: http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2340V-PN.jsp    BDドライブ; http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/internal/brxl-6fbs/

  • PCのBDドライブについて

    LG製のBH14NS48というドライブを使用しているのですが、 SDサイズのビデオカメラで撮影した画像を、BDに変換して 焼いたのですが、以下のような症状に悩んでおります。 BDをそのままディスクとして再生すると、酷いボケとブロックノイズが 生じます。 しかし、BDディスクをファイルとして再生すると、問題なく 綺麗な画像で再生出来ます。 再生ソフトは、PowerDVD12で市販のBDは問題ありません。 ひょっとすると、BDドライブの癖でそのような症状が出ると 思うのですが、正直、何が原因なのかが判りません。 他にBDドライブがあれば検証出来るのですが、LG製の ものしか所持していないので、判断出来ないのです。 もし似たような症状が出た方や、原因が究明出来る方が いらっしゃればご指南の程、宜しくお願い致します。

  • BDドライブを買うかプレイヤーを買うか悩んでます。

    プロジェクターを使って映画を鑑賞するにあたってBlu-rayディスクを再生したいと思ったのですが、再生するための機材を持ち合わせておりません。 そこで、BDドライブかBDプレイヤー(あるいはPS3)の購入を考えています。価格は(個体にもよりますが)先に挙げた順に安価なので、価格のみを考えるのであればBDドライブを選択するところなのですが、折角BDを再生するのであれば、やはり画質も価格と同じくらい重要な問題と思います。 やっと本題なのですが、BDドライブをパソコンに繋いで、マルチディスプレイとしてプロジェクターで再生するのと、BDプレイヤーを使ってプロジェクターで再生するのでは画質に大きな差が出ますでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに環境ですが、PCのOSはWin7で、プロジェクターは5万円程度のものです。 長くなりましたが最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • パソコンでBDを再生するとなぜか早送りに

    パソコンで、BDレコーダーで焼いたディスクを再生するとなぜか早送りになってしまいます レンタルしたBDディスクでは問題なく再生できました レコーダーはシャープでBDドライブはLITEONのバルク品です 再生ソフトはドライブに付属してたPowerDVD 改善策はあるのでしょうか??

  • BDドライブの接続が、ちゃんと出来ません

    OSはvistaを使ってます。 パイオニアのBDドライブ、BDR-S07Jを購入して接続し付属の2つのアプリもインストしました。 失敗すること ・市販BDを再生すると音声は聞こえますが画面は下部が少し写るだけで、後は灰色です。 ・DVD-Rへのデータの書き込み、途中で止まってしまいます。ログを表示しても内容は解りません。 出来る事 ・市販DVDの再生、全編を見てませんが、数枚、正常に再生できました。 ・自分で焼いたDVD-Rの再生 ・付属アプリのインストール、全機能を使ってませんが出来てると思います。 こういう状況ですが 何か不具合解消で気づく事はありませんか?

  • BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフト

    BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフトを 知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私は内蔵BDドライブを購入した際に添付されていたとおもわれる 付属の再生ソフトをなくしてしまいました。 ドライブはまだ搭載してあります。 メーカー pioneer 型番 BDR-206DBK

  • 外付けBDドライブのBDが読み込めません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ・製品 Logitec USBポータブルブルーレイドライブ:LBD-PVA6U3VBK ※某家電量販店で2017年製くらいの物(未開封新品)を購入 ・使用機種 富士通 LIFEBOOK A576/P 【CPU】i5-6300U(2.4GHz) 【メモリ】8GB 【ストレージ】256GB(SSD) 【光学ドライブ】DVDマルチ 【液晶】15.6インチ(1366×768) 【OS】Windows10 Pro(MAR)→Windows11 Pro 22H2へアップグレード済み 外付けBDドライブを購入し、ノートPCで使用したいのですが、導入にあたってはPC側でBDドライブも認識し、再生ソフトの「Corel WinDVD for Logitec」をダウンロードし添付のプロダクトキーを入れインストールしました。 早速レコーダーでTV番組をダビングしたDVD(CPRM)を入れると再生できたのですが、同じようにTV番組をダビングしたBDは何枚も試しましたが、読み込もうとしては止まりの繰り返しで再生できません。 もちろんディスクには全く傷や汚れもないです。 原因として考えられるのは 1.単なる初期不良(BDのピックアップの問題)なのか 2.PCのスペックが足りないのか(私はそうは思わないのですが) 3.USBのバスパワーだけでは電源不足なのか(これも私はないと思うのですが) 4.BDのダビングの方式に問題があるのか(私が試したのは1枚のBDに本来の画質を落として数番組を収めたものです。ちなみに市販やレンタルのBDは試していません) 長々と書き連ねて申し訳ありません。 何かしら原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けBDドライブを内蔵にしたらBDが見られない。

    外付けBDドライブを購入していて普通にBDを見ておりました。 外付けBDドライブ保証が切れたので内蔵用にしようと思いインターネット等を見ながら組み込んでみたのですが、DVDは再生できても肝心のBDが再生できなくなりました。 焦って調べているうちに デーモンツールを案インストールしたり、ファームウェアを最新にしたりしても改善されませんでした。 ちなみに外付けBDドライブはBR-X816U2です。 中身は日立LGデータストレージ社製BH10NS30ドライブでした。 何かほかに方法をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう