• ベストアンサー

月形半平太を歌った曲名を知りたいです。

月形半平太を歌った曲名を知りたいです。チャカチャンチャカチャンチャカチャンチャン♪よらば斬るぞよ斬られちゃ痛い、さーいらっしゃい♪あれ、月様雨が…春雨じゃ、濡れて行こう…という一人芝居仕立てです。ノリの良い曲です。舟木一夫の月形半平太の唄とは違いました。子供の頃ラジオで聴いてからずっと気になってまして。ネットで検索しても探し当てられませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123840
noname#123840
回答No.1

トニー谷さんの『チャンバラマンボ(月形半平太のパロディソング)』ではないでしょうか? 違っていたらスミマセンm(__)m

555kinoko
質問者

お礼

うわあー! ありがとうございます!! 長年の謎が、ついに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • 曲名が思い出せません

    2000年頃に夏の車のイベントで流れていた曲です。 女性が歌っており、晴れとか雨とかが曲名に入っていたと思います。 有名な歌手ではなかったですがCDを購入した覚えがあります。 ノリの良い曲でした。 どなたか分かりますか?? 宜しくお願い致します!

  • 和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

    2つとも和田アッコさんの曲で、 1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」 というサビの曲名 2「あの頃は~」 で始まるノリの良い歌の曲名 教えてください!

  • ラジオで流れてた曲名

    今日の6時頃にラジオで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。男性が歌っている歌です。 曲が流れる前まで「柴田淳」さんの特集をやってました。あまり情報がないですが、これかな?って曲名で結構ですので、教えてください。

  • 35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

    本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • この曲名教えてください!

    前からずっと探している曲なのですが・・・。 全然曲名が分からなくて困ってます。 その曲のことなのですが、 曲のジャンル:ユーロビート系 歌手の性別:女性 覚えている歌詞:シャラララ・ラン・ラ・ラン・ラララー(サビだと思います いつ頃聞いたか:去年の10月頃、ラジオにて 同じユーロ系の「SHA LA LA」って曲かと思ったのですが、 これとはまた全然ノリが違いました。テンポが速くてノリの良い曲でした。 どなたか分かる方いませんでしょうか。。。_| ̄|○

  • カノンをちょっとアレンジした曲名で・・・

    この間、ラジオから流れてた曲なのですが。 カノンをちょっとアレンジした曲名で、 男性の声で、ラップ系のノリの曲でしたが なんて曲なのか曲名が知りたいです。 どなたかご存知の方教えてください。 すっごくノリがいい感じに仕上がってたので。。。

  • しゃらららららの曲名を教えてください

    今年の冬にラジオで流れてた曲ですが、どうしてももう一度聞きたくなりました。曲名を教えてください。サビ部が「しゃららららら しゃらららら 大好きな歌を~ 歌えば・・」あとは思い出せません。お願いします。

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!

専門家に質問してみよう