• ベストアンサー

画面がでなくなっちゃって;;

今回はじめて自作したのですが・・OS(XP)をいれて普通に立ち上がった後画面がちらつくので背景の設定だけしようと思って解像度いじって再起動しようと思ったら画面がうつらなくなりました・・DOS画面にもいかずディスプレイにもきてない感じなのですがどうしたらよいのでしょうか? ちなみにアスロン2000XPでハードは40Gめもりは256です。 後グラッフィックボードをAGPにジーフォース5200をいれてあります。ちなみにまだジーフォースのドライバーもいれてません。それとマザーのドライバーの更新も終わってなかったです・・。 後違ったことといえば他の機器のドライバをなんか自動検索していました・・。 それと音もでてない気がします・・。 もう何がわるいのかぜんぜんわからなくて・・詳しい方教えていただけませんか?(^^;) よろしくおねがいいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadanao
  • ベストアンサー率42% (67/157)
回答No.2

>OS(XP)をいれて普通に立ち上がった この時はWinの標準ビデオカードのドライバーを使うので、16色(640×480)で立ち上がったと思います。この時に解像度を変更しても変わらないと思います。 以後はWinの標準ドライバーを削除して再起動で更新させます。勿論ビデオカードのドライバーは前もってインストロールして置きます。立ち上がってからの手動変更も勿論出来ます。 解像度はビデオカード(ディスプレイ)のドライバーが更新されてから、設定された方が良いと思います。 >DOS画面にもいかずディスプレイ 初期BIOS設定画面も出ないのですか? それなら「CMOSクリア」をして下さい(簡単な方法としてマザー上のボタン電池をしばらく外しセット)

fubukin
質問者

お礼

大変丁寧なお答えありがとうございます^^ とりあえずは無事インストール完了して画面もでました^^ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

MS-DOSも出ない?? 「_」も出ない?? ハードのトラブルでしょ? Windows立ち上がり前ならドライバは関係ないです。 自作っぽいですから、もう一度全部ばらして組みなおしてください。 接触不良かもしれません。 コネクタの挿し忘れとかのちぇっくも兼ねて。 あー、電源抜いて、CMOSをクリアするのもお忘れなく BIOSは当然、再設定です。

fubukin
質問者

お礼

大変丁寧なお答えありがとうございます^^ とりあえずは無事インストール完了して画面もでました^^ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタにNVIDIA GeForce8400GSを入れると画面表示がおかしくなります

    エラーの修復方法を教えてください 昨日パソコンをかってOSをインストールしたあとに マザーボードのドライバ GeForce8400GSのドライバと順番にいれたのですが GeForce8400GSのドライバを入れて再起動すると ディスプレイの画面の解像度が800×600 画面の色が4bitより変更できなくなってしまいました windows XP SP1を使用していますどなたか アドバイスをお願いいたします

  • 《再質問》画面サイズがおかしい

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、解決に至りませんでしたので再び質問させていただきます。 なにか気づかれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 マザーボードを交換してから画面サイズがおかしいんです。 チョット口で説明するのは難しいのですが。 CRTディスプレイ17インチを使ってるんですが、画面サイズが15インチぐらいしかないんです。モニターいっぱいに表示されないんです。 画面の解像度を800×600ピクセルにするとモニターいっぱいに表示するのですが、1024×768以上にすると画面サイズよりも一回り小さくしか表示されないんです。マザー交換する前はたしか1024×768で使用してたんで800×600は見難いんです。 以前ココで質問をして、マザー交換してるからクリーンインストールしたほうがいいとアドバイスを頂き、先日クリーンインストールをしました。おかげさまで起動が遅いのは解消されました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、画面サイズのほうは問題がありまして。 マザーのドライバ・ビデオカードのドライバも入れました。でも、1024×768ピクセル以上にすると画面サイズがやはり小さくなってしまいます。 ネットで調べたりパソコンに詳しい知人に聴いたりしましたが、原因が分かりません。 ぜひもう一度お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 解像度・リフレッシュレートの設定もいろいろ試してみましたがダメでした。

  • パソコンの画面が突然真っ暗に

    三菱RDT191WMの液晶ディスプレーを購入いたしました。パソコンはXPですディスプレーの推薦解像度1440×900なのでPCのほうも同じ解像度にあわせましたが、PC側の解像度の選択にはこの解像度はありませんでした。コントロールパネルから画面設定をして画面が正常に見えているのですが、突然真っ暗になno signalになります。強制終了の後、電源を入れるときはセーフモードでないと画面がでません。又そのときに解像度が600×に変わっています。そこで再起動すると1440×に戻りますが、又突然真っ暗に。これのくり返しです。ディスプレーの方はTVが映りますので、問題ないと思うのですが設定などはできていると思うのですが原因がわかりません。なにをどうしてどうなるとこうゆうことになるのでしょうか?教えて頂けると大変助かります。どうかよろしくお願いします。

  • ディスプレイの画面が揺れる・・・

    こんにちは。 先程何もしてないのにパソコンのディスプレイの画面が縦にガンガン揺れる症状がでました。 最近変わったことをしたと言えば、CPUファンがうるさくなったので変えたことです(CPUはアスロン) でも、これも二週間ほど前の事ですし、本体とは関係ないと思うのですが・・・ 今は落ち着いているのですがこのままにしといて大丈夫でしょうか? 元々ディスプレイにちらつきがあったように感じました。 プロパティの画面の設定で画面の解像度を変えれば直るんじゃない!? と友達に言われたのですが直りません。ずっと、800*600ピクセルにしてました。 あと、1024*768ピクセルに変更できるのですが、これにしてもちらつきます。 ちなみにこの間の設定はできるのでしょうか? どなたか解かる方教えてください。 お願いします。

  • オンボードグラフィックを無効にしたいんです。「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすればいいのでしょうか。

    AGPのグラフィックボードをさすために、 デバイスマネージャからオンボードグラフィック機能を無効にしたいんです。 (オンボードが効いているため、グラボのドライバーがインストールできないんです。) 「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすればいいのでしょうか。 ここくらいしか関係有りそうな項目がないんです。 「ディスプレイアダプタ」という項目があるのかと思ったんですけど、 見あたらないです。 なおBIOSには無効にできる項目はないようです。 「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすると、 どうなっちゃうんでしょうか。真っ暗でしょうか。 セーフモードのページから元どおりに回復できるでしょうか。 OSはXPです。 マザーボードはギガバイトのです。 グラボは Gforce FX5200-A128CL です。 教えてくださいお願いします。m(_ _;)m

  • 画面が右になぜかずれました‥

    自分はディスプレイにHDMIのDVI変換でゲーム機、PCをDVIのアナログRGB変換の2台でつないで使っているのですが、 先日ゲーム機の配線ををはずしていたのでつなぎ直したのですが、その後からPCの画面が右に5センチほどずれるようになりました。 ビデオカードの画面調整を限界までやると多少画面が移動したのですがやはり画面の右側が少し切れてしまっています。 自分なりに調べてみたのですがさっぱり直し方がわからなくて困っています。 どうにか直す方法はないでしょうか? 参考に必要そうな自分のPC等の内容を書いておきます。 OS     :XP HOME SP3 マザーボード :ASUS P5K(BIOSドライバーは最新) ディスプレイ :I-Oデータ LCD-AD221XB(22型、最大解像度1680×1050) ビデオカード :GeForce7800GT ゲーム機   :プレイステーション3

  • 起動時のDOS(BIOS)画面が出ない

    ASUSのA7V133のマザーボード、アスロンXP1800+ですが、起動時(SWを入れたとき)起動しません。 HDDのランプが少しの間付いていますがその後消えす。 その後リセットボタンを押すと起動してWIN XPが立ち上がり何の問題も無いのですが、必ず電源を切った後は最初のみ起動時(dos)画面が立ち上がりません。 何でこのような現象が起こるのでしょうか? 何かを認識していないの立ち上がらないのでしょうか? それともBIOSの設定がおかしいのでしょうか?ちなみにBIOS/Ver1007です。宜しくお願いいたします。

  • 画面解像度を戻したい

    富士通アップデートナビから、最新版のディスプレイドライバ「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 ** Ver.8.15.10.2538」をインストールしたところ、画面解像度が変わってしまいました。 画面はもとより、アイコン・文字等も横に伸びてしまい戻せません。 元々13.3インチのモニターで、「1280×800」またはそれに準じた解像度で使用していたと思うのですが、 この度のアップデートで画面解像度(最大)が「1024×768」に変わってしまいました。 最大値がそれなので元に戻しようがありません。 色々と検索してみたのですが、やり方が悪かったのか、似たような事例を見つけられませんでした。 よろしければ、原因・もとに戻す方法などをお教え下さい。 なお、このドライバのままもとに戻す方法がないのであれば、前の状態に復元することを考えています。 以下PCの仕様です。(どこからどこまで書けばいいのかわからないのですが…) ___ 富士通FMW LIFEBOOK SH55/C OS:win7 ディスプレイ:13.3インチ 解像度(1366×768)

  • 解像度を上げたら画面が入りきらない

    ディスプレイのみを本体とは違うメーカの液晶に変更しました。インチは20インチで変更していません。 そこで今までの解像度1280*1024から1600*1200に上げたところ、画面が入りきらないのです。 手動で水平方向を修正したり、ディスプレイドライバの最新バージョンをHPからダウンロードしてみましたが全く効果がありません。これは本体とディスプレイの相性なのでしょうか?ちなみに購入する際には解像度1600*1200の表示については、特に問題がありそうだということは言われていませんでした。 1280*1024以上の表示は無理なのでしょうか?教えて下さい。

  • 画面が映りません

    20インチで解像度を上げようと、 画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新をしたところ、Windowsが起動している音はするのですが、Windows XP 画面が映ったあと、画面が真っ黒で映らなくなりました。どうすれば復帰できますか?どなたか教えてください。