• 締切済み

画面が映りません

20インチで解像度を上げようと、 画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新をしたところ、Windowsが起動している音はするのですが、Windows XP 画面が映ったあと、画面が真っ黒で映らなくなりました。どうすれば復帰できますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

モニタが対応していない解像度を選んだのかもしれません。 セーフモードで起動して解像度を戻して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

回答No.2

私も画面の解析度を上げたら真っ暗になりました。 一度強制終了してからセーフモードを起動してシステムの復元を実行してみてください。私はそれで直りました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

セーフモードで起動してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html そのうえでシステムの復元を・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111689096

関連するQ&A

  • パソコンは起動するのですが、画面が真っ暗です;

    グラフィックドライバを新しいものに更新したら、画面がぼーっと明るく光ったかんじになりました。 前のものに戻そうとしたのですが、なかなか戻らなかったので、 画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ という操作をして、アダプタのところで今使っているグラフィックドライバを無効にしてしまいました。 再起動をすると起動の音はなるのですが、画面は真っ暗なままです。セーフモードも試してみたのですが、画面は真っ暗なままでした。 自分ではどうすることもできません; どうか、元のように起動できるようにするにはどうすればいいのか教えてください; よろしくお願いします_(..)_

  • 画面がうつりません。お願いします。

    windows XPを使用しております。先ほどまで使用していました。デスクトップでプロパティから○○○×○○○?解像度変更みたいな画面の詳細設定でデバイスを無効にしてしまいました。再起動したらwindowsのロゴまでは表示されます。なんとかならないでしょうか?BIOSとかで設定できますか?ちなみにセーフモードも立ち上がらなくなりました。よろしくお願いします

  • 解像度が変更できない

    友人からpcg-r505j/bdをもらって windowsXP Pro SP2をインストールして起動したところ 画面が640×480、16ビットから上げられません ドライバの更新をしようとしてみたのですが 「画面のプロパティ」→「設定タブ」→(詳細設定) 「モニタタブ」→「モニタの種類」からプロパティが選択できません 「アダプタタブ」→「アダプタの種類」からプロパティは選択できるのですが「ドライバタブ」から(ドライバの詳細)も選択できません アダプタ情報も全て<利用不可>となっています どうすれば解像度を上げることができるでしょうか?

  • 画面解像度の変更ができません

    OSはWin98SE。15インチCRTモニターです。 HDDが壊れたためそっくり入れ替え、OSを再インストールしました。 ところが画面解像度が640×480・16色になってしまい、画面のプロパティで解像度を上げようと思ってもインジケータが動きません。また、色のリストボックスでは16色と2色の2つしかありません。 画面のプロパティ→設定タブ→詳細ボタンで出るプロパティ画面が「標準PCIグラフィックスアダプタ(VGA)のプロパティ」になっています。 普通はこれが「RAGE(128UR)日本語のプロパティ」にならないといけないと思うのですが… どこがいけないのでしょうか。お願いします。

  • Win2000Serverインストールしたら解像度が。。。

    お世話になります。 Win2000Serverを新規にインストールしたら画面が荒いので解像度を上げようとおもい 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→「アダプタ」 を開いたところアダプタの種類が「VGA」となっていました。「プロパティ」よりドライバを更新しようとしたのですが 「ドライバの更新」ボタンが見当たりません。 これはどのような状態なのでしょうか? また解決方法を教えてください、 ちなみにディスプレイドライバはCD-ROMの中にある DRIVERS.JPNフォルダを使用すればいいのですよね。 なにぶん初めてなので宜しくお願いします。

  • 起動のたびに、画像解像度が変更されます

    Windows XPで、アイオーデータ19インチモニターを使用しています。 先日、2台のPCをひとつのモニターで見れるよう、バッファローCPU切替器「BKUM-P201」を取り付けました。 するとPCを起動するたびデスクトップアイコンが大きくなるので、解像度を調べると、1024X768ピクセルになっていました。 ディスプレイアダプタはSiS650で、画面のプロパティから「設定」~「詳細設定」~「ユーティリティマネージャー」~ 「ドライバーモードの設定」~「VGA 1028X1024ピクセル32ビット75Hz」~「設定」~「保存」 と、いう手順で解像度を変更したのですが、PCを再起動するとまた1024X768 に戻ってしまいます。 なんとか1024X1024ピクセルで初期設定できる方法はありませんか?

  • 画面の解像度の下限値の変更

    Windows XP Professional SP2 nVIDIA GeForce 7600 GT この環境でパソコンを使用しています。 Windowsの画面プロパティを参照すると画面の解像度の最小値は800*600になっています。 ただ、ドライバから直接操作すると320*200まで下げられることを確認しました。 今回、フルスクリーンで動作するソフトを起動させたのですが、画面の左上について、右と下に無効領域のある画面が出力されました。 あくまで推測なのですが、位置の関係と出力の解像度から640*480で作成され、Windowsでその解像度にできず、不具合が起きていると推測しています。 Windowsの画面のプロパティでも、ドライバから解像度を限界を超えて変更した場合、変更後の解像度を最小値としているため、Windowsの設定で最小値は設定できるように思うのですが、レジストリキーも見つからず困っています。 このあたりの制限の解除方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • XPロゴのあと画面が出なくなった

    ワイドディスプレに変更しようとして、解像度変更をしているとき、うまく出来ないので、画面設定の変更でアダプターのプロパティーの画面で「このデバイスを使う(有効)」をチェックを外して再度立ち上げたら、Windows XPのロゴまでは出ますがその後が出ません。どうしたら解決できるか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 画面の解像度が低く困っています。音声も出ません。

    Windows98SEの画面解像度が上がらず、また音声も出ないので対策ご教授いただけましたら幸いです。OSの入ってなかった中古PCに98SEをインストールしたものです。PCは日立FLORA 310DP4 モニタ一体型(17インチ)PentiumIII 1BGHz、256KB 、20GB (1)解像度と色  画面のプロパティで「設定」を確認すると   ディスプレィ VGA640x480-標準PCIグラフィックアダプタ(VGA) 色 2色と16色しかない  解像度 640x480しか動かず  「詳細」で他の仕様を試してみましたが改善せず (2)音声  マルチメディアオーディオデバィスのドライバがなく「再インストール」と表示がでます 以上初心者なものでよろしくお願いいたします。  

  • 外部ディスプレイ接続時にノートPCの画面を広げたい

    ノートPC の画面が狭いので、持ち歩かない時は17インチの外部ディスプレイを接続して使用しています。 Windows XP だと、画面プロパティの解像度を設定することなく、自動的に画面を広く調整してくれるのですが、Windows 2000 だと手動でやる必要があります。 ですが、解像度調整のプロパティのスライダが、1024×768 以上にスライドできません。 ノートPC用のドライバをいれているのだから当然と言えば当然なのですが、たとえばデスクトップPC用のドライバを入れるなどして、拡張できる等の方法はないでしょうか。(外部ディスプレイ接続時に) 尚、PCは Dynabook PAA9422CME(A9/422CME) です。