• ベストアンサー

Win2000Serverインストールしたら解像度が。。。

お世話になります。 Win2000Serverを新規にインストールしたら画面が荒いので解像度を上げようとおもい 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→「アダプタ」 を開いたところアダプタの種類が「VGA」となっていました。「プロパティ」よりドライバを更新しようとしたのですが 「ドライバの更新」ボタンが見当たりません。 これはどのような状態なのでしょうか? また解決方法を教えてください、 ちなみにディスプレイドライバはCD-ROMの中にある DRIVERS.JPNフォルダを使用すればいいのですよね。 なにぶん初めてなので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

>ちなみにディスプレイドライバはCD-ROMの中にある >DRIVERS.JPNフォルダを使用すればいいのですよね。 いやいや違いますよ。 ディスプレイドライバってのは、それぞれのビデオカードごとに作られています。 現在取り付けられているビデオカードの種類を確認しなければなりません。 パソコンがメーカー品で、ビデオカードを取り替えたりしていない場合は、たいていはそのメーカーのホームページにいけば、そのパソコン専用のドライバが置いてあります。 ただし、パソコンの詳しい型番が分からないといけないかもしれません。 または、メーカーパソコンの場合で、付属のCDがリカバリCDではないばあいは、OSインストーラCDとドライバ集のCDがついていると思います。

takataka111
質問者

お礼

DriversCDというものが入っていることを忘れておりました 無事ドライバをインストールすることができました。 ありがとうございました。

takataka111
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 たとえば、Win2000Proは「ドライバの更新」 ボタンがあってそれで解像度を良くしたりした んですが、Win2000Serverにはそのボタンはついていないのでしょうか? アダプタの種類が「VGASave」になっているのも気になるのですが。

その他の回答 (1)

• hiratti
回答No.2

私の会社でも Windows 2000 Server を使用しています。 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→「アダプタ」 より「アダプタの種類」のプロパティよりを開いたウィンドウの「ドライバ」タブに「ドライバの更新」があるはずです。

takataka111
質問者

お礼

ドライバーズCDにて無事インストールすることができました。 ありがとうございました。