• 締切済み

3股や4股をしてしまう女性の心理とは?

3股や4股をしている、もしくはした事のある過去を持つ女性の原因って何ですかね? ただの男好きだから…って理由以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.13

経験というより、まさに今3股かけてる最低女です。 私の場合は、変わっていて、高校までエスカレーター式でロクな男のいない学校だったため、大学まで全く恋愛に興味が無い友情一辺倒の素敵な少女でした…今は遠い昔の話。 それが、大学に入ってから素敵な男子が存在することに気づき、またモテるようになり、すっかり男好きになってしまいました。今思うとこれが起源ですかね? そんな中素敵な男性に出会い結婚を約束していますが、今現在遠距離に。全く浮気願望が無かったんですが、遠距離になって2年…周りに目移りしまくりで、気になってた男性に声をかけたのをきっかけに付き合うことに。2股の始まりです。しかもその人は36歳の既婚者です。というわけで自分のスケジュール通りにこれまたいきません。その不満をぶつけるように、今度はフリーターの彼を作ってしまいました。 上を読んでわかる通り、(自分の場合ですが) 1.忙しい・自分の近くに常にいれない男性を選んでしまう傾向 2.単に寂しがり屋でわがままな、構ってもらってないと気が済まない性格 3.男性に免疫が無い女子が急に大モテすると怖い という原因だと思います。

• iamwoman
回答No.12

人によるとは思いますが・・・ ・本命さんでは満たされない事を補うため + ・自分を好きだと言ってくれる人を放っておけない性格 + ・惚れっぽい + ・それでも付き合いたいと言う男性がいる じゃないかなと思います。 やっぱり何人かと同時に付き合うのは疲れる事なので、 色々な条件が重なっているんだと思います。 あとは、罪悪感を持ったら出来ない事だと思うので、 その各男性にも、罪悪感を持たせない何かがあるんじゃないでしょうか? 納得いきませんか?

• anak_19y
回答No.11

寂しさだと思います。誰かを好きで居ても、その人が自分のことだけを見ていてくれないと、他の人にも愛を求めてしまいます。 私は最近、それは相手の気持ちを考えてないだけなんじゃないかな、と思いますけど・・・。 孤独は一番の苦しみです。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

断れないタイプ。誰にも良い顔をしてしまう。 もったいなくてどれも手放せない、貧乏性。

noname#124451
noname#124451
回答No.9

寂しいからじゃないでしょうか。

noname#125562
noname#125562
回答No.8

すごい孤独感。埋めようが無い。病気です。

noname#132068
noname#132068
回答No.7

その人との付き合いを軽く考えてるから 自分じゃ付き合ってるつもりはなくても 実際には何股にもなってしまうんじゃないでしょうか

• nobujun
回答No.6

はじめはとても寂しかったから始まっているのだと思います。 さびしいさびしいと思っていると、死んでしまったネコなどが憑依して、色んな人の愛情で穴をうめようとするのですが、憑依されてるので埋まらないそうです。 こんな感じの事を江原さんが言ってて、浮き名を流した友人が本当にあの頃は取り付かれていたと言います。 その憑依を取り除ける男性に巡りあって終わるそうです。 でもその憑依も消し去りたいが、人生の一部として必要な時期だったと思っているようです。

• marun_2008
回答No.5

誰かから求められたら、それだけで嬉しく楽しいことだと思いません? 1人でも嬉しい、2人、3人ならもっとうれしい。 断るなんて、申し訳なくてできるわけがない。 ・・・と、考えると理解できる気がしますね。優柔不断というか八方美人というか。 多くの男性から高価なプレゼントをもらうのを商売にしている女性もいますけど。

noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんばんは。 おそらく、『埋めても塞いでも、埋めきれない塞ぎきれない…』、 そんな『穴』があるのでしょうね。 そしてそれらを埋めるものが『量より質』である事を知らないのか、 『良質』なものに出会っていないか…ではないでしょうか? 『心の穴』は僅かな隙間風も身に沁みますからね・・・^^。 それでは。