• 締切済み

日本女性はなぜ、外国人にすぐ股を開くのですか?

注意(長文) 私たち日本女性に対して外国人の男性がすぐ股を開くと凄く言われて、そういう見方や史観を日本の女性に抱いています。 確かにイケメン(美形)や男前に弱いのもあるでしょうし、外国人の男性は日本人女性にとって惹かれるものがあるとおもいます。 でも、すぐ股を開くのでしょう。 性に観想がないのでしょうか・・・。 確かに私もイケメンに弱かったりするけど、アイドル的にしか見てない上、ファン的な感じになってしまいますが、目の前にイケメンや男前がいたら、自信がないので、すぐ股を開くは分からないでもないです。 まあ、そんなのありえませんが・・・。 基本、中身(性格や精神)で容姿や外見は重要視していないですが、海外の影響を受けるようになり海外寄りになって、体は身長が高く体格が良いマッチョ系(細マッチョも含むというより筋肉がバランス良く付いていたら良いというか美しい筋肉美)が好みで理想が高いので・・・まあ、外国人の男性は当てはまってしまうけど、私が醜い容姿なのもあるけど、基本、近づいてはいけないような神々しさやつり合わないという感覚を抱くので外国人に対して敬遠の気持ちがあるから関わらないし、ないけど。 外国人じゃなくてもですが、基本、イケメンや男前だとしてもイケメンだね男前ねに留めてしまうからないけど・・・。 近づいてはいけないと思っちゃうのもあるけど、私からしたら、すぐ股を開くとはあり得ないことなんですよね。 でも、触れられたら自信がないですがね・・・。 しかも、外国人女性にまで指摘されるほど多くの女性が性に対して観想ないとかなんか・・・ショックです。 女性向けの漫画の影響もあるのでしょうかね・・・。 女性向けの漫画は一部を除いてですが大半がキスを含めポルノ的で性行為描写が多い。 女性向けの漫画=恋愛漫画なのもあるのもあるかもしれないが、小学生向けでも恋愛が描かれているし小学生同士の恋愛もあるし、その上、キャラクターの年齢層は関係なくキスやポルノ的な描写も多い。 だから、女性が性にふしだらになるも仕方ない。 それは、男性向けの漫画、美少女アニメ、ギャルゲー等にも言えることだと思いますがね・・・。 まあ、それだけ、性に対してオープンなのでしょう・・・。 海外ではポルノ的な描写を見るも触れるのも未成年は禁止ですし、ポルノ的な描写を見られるのは触れられるのは成人してからが殆どでしょうしね・・・。 海外と比較するのは無難でしょうが・・・。 アニメや漫画の影響もあるのでしょうか・・・。 (まあ、最近は男性向けの漫画だけ(同人は除く)はポルノ的な描写は禁止されつつあるようだけど・・・。 あと、腐女子向けのBL漫画もですけどね・・・。) そういった理由があるのは分かるけど、何で、見た目が良いからだけで、すぐ股を開くのでしょう。 性教育に原因があるのでしょうか・・・。 個人の問題又は防衛的な問題でしょうか・・・。 女なのにすぐ股を開く女性が理解できないです。 私たち女性は不快感を抱かず何ですぐ股を開いてしまうんですかね・・・。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

どこ情報でしょう?あなたの周りの女性限定? 私の周りの女性は、そんな人一人も居ませんが。

yufy62
質問者

お礼

大半はネットの影響ですね。 そもそも、個人の意識からではなくそれらを真に受けて質問しているんで・・・。 間違った情報なのか分からないが信じてしまった故のです・・・。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんは女性だということですが、もしそうなら周囲の女友達で外国人男性に抱かれた女性がどれだけいらっしゃるのでしょうかね。もしそんなに沢山いるなら、彼女たちに「なんで日本人男性に抱かれないで外国人男性に抱かれるのか」って聞けばいいと思います。 そもそも、平成も終わろうかという時期に「日本人」とか「外国人」というナショナリズムな分け方をしている時点で考え方が時代遅れですよ。ヤマトナデシコなら、日本の男に股をひらいても、外国の男には股をひらくなっていうのでしょうか。 もし質問者さんがおっしゃるように、外国人男性がそんなに有利なのだとしたら、はっきりいえば男性としての魅力が日本人男性は負けているからだと思います。 テニスの大坂なおみ選手のメンタル面を改善させたと話題になったサーシャ・バイン元コーチをご覧になれば分かるでしょう。試合中にナーバスになる大坂選手に対して彼は優しい声で「どうしてそうやって自信をなくすんだい?君はできる人じゃないか。もっと自分を信じて。僕は君を信じているよ」っていうんですよ。それがいえる日本男児がどれだけいますかね。 残念だけれど、僕ら日本人男性は「女性にはどう接するべきか」「モテるにはどうすればいいか」っていうのを正しく教育を受ける機会がないんですよ。戦前の男尊女卑社会から戦後の男女平等社会に急に変わったから、民主化した時代に女性をどう扱うべきかのノウハウが絶望的に足りないのです。 そして日本以外では、男性ってマッチョな思想が喜ばれます。日本ではどんな理由であれ暴力というのは否定されますが、外国はそうでもありません。暴力は自分を守る手段ひとつと認められているのです。だから、暴力で女性を守ることができる男性は、それはそれで魅力として認められているのです。 日本では、ジャニーズアイドルや羽生結弦くんを見れば分かるように、中性的でマッチョではない男性が好まれます。それは優しくはあるけれど、頼りがいには欠けてしまうのは致し方ありません。

yufy62
質問者

お礼

そういった理由などがあったとは知らなかった・・・。 知らずに好き勝手に言ってたみたいですね。 股を開くことに問題ないということなんですね・・・。 しかし、外国人と大差ないなら、なぜ、日本人ばかりが外国人にそういう風に見られちゃうのだろうね。 変態とかビッチとか・・・。 やはり、AVの影響や海外に広まった間違った情報の影響などのせいでしょうか・・・。 しかし、女性が悪いのではなく男性に問題があると・・・。 なるほど、確かに男らしくなく優柔不断かつ貧弱(なよなよしい)な外見ですしね・・・。 優柔不断な物言いは嫌われてますし、決断力があり判断力があるストレート表現が好まれている海外とは違いますしね。 そして、その他の色んな意味でも、確かに男性は頼りないですもんね。 だから、すぐ股を開くとかは関係なく外国人男性に惹かれる人が多いのですね。 とても参考になりましたし、指摘もありがとうございます 為になりました。 回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

あなたが知っている特定の女性がなぜそうなのかならいろいろ考えることはできますが、…。

yufy62
質問者

お礼

まあ、全ての女性がと言っているわけではないので、そういう人が多いという意味で言っています。 特定の女やAVの影響とかもあるだろうが、日本の女はビッチだと思われています。 あとは、そうでもなくても毎日新聞の影響で日本人女性は偏見な目で見られてそういった史観がある人もいるということです。 だから、全ての女性がとは言ってません。 実際調べたら、自己防衛の問題もあるでしょうが、海外で日本の女性はすぐやれる思っちゃってる人がいるのが影響しているのか性犯罪に巻き込まれるみたいだから・・・。 そこからの疑問で質問になりますので・・・。 回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

女性に対する偏見ですよ。 そして束縛や願望で縛ろうと言う浅はかさが表れている質問ですね。 むしろ男の方が女であれば誰かれ構わずって感じありますよね。 そもそも女が男がなんて言う時点で差別意識の塊に過ぎません。

yufy62
質問者

お礼

そうですか・・・。 しかし、私はあなたが言うような差別意識はないですがね。 ただ、外国人の言う事を真に受けただけです。 AVの影響もあるでしょうが、海外で日本人女性が性犯罪に巻き込まれる率が高いのです。 全ての女性が股をすぐに開くとは言っていませんが・・・。 ただ、そういう人が多いというのではとショックを受けての質問ですので・・・。 差別意識もかけらもないです。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

言い忘れましたが、日本人がそう思っていなくても、AVの影響や毎日新聞の影響で日本人女性に近づく人は大抵、やらしてくれるという理由で近づいているとネットでも見ましたし、海外のサイトでも見ました。 そういう史観があるから、海外で日本人女性が性犯罪に巻き込まれる理由なんです。 平和ボケや自己防衛のなさもあるかもしれないですが、そう思われているのです。 特に日本人女性に近づく外国人男性は・・・。 見た目の問題もあるでしょうけど・・・。 外国人男性は見た目の良い女性であれば、ビッチとかすぐ股を開くという軽視はないとネット上のコメントで見たことがあります。