• ベストアンサー

アナログICの制御回路の動作が分かりません!!

PWM信号発生回路を設計しています。似た回路がURL上に見当たらないので、適切ではありませんが文章で表現します。OPアンプのIN-側は電流指令値とHCTで検出した電流値を抵抗を通して並列に入力しています。IN+側はGNDです。OUTとIN-との間の負帰還回路は、CRとFET+Rが並列になっています。FETは故障発生時にゲートONします。この回路がU相とW相の2相分あり、2つのOPアンプの出力を加算してU相を検出しています。

• 52065
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LCR707
回答No.1

ごく普通の誤差増幅器だと思います。この後にPWM発生回路が続きます。  「誤差増幅器」で検索してみて下さい。

52065
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検索してみます。 経験が無く、周囲にも聞く人がいないので助かりました。