• ベストアンサー

東京に転居

来年の春先、東京に引っ越します。 東京にお住みの方と、住んでいた経験のある方に質問です。 23区内を予定していますが、ずばり、どこがオススメでしょうか? 条件は ・買い物がしやすい ・アパートは5万円位 ・風呂はなくてもいい ・静かな所(幹線道路沿いとかはパス) ・駐車場もない(車の音が嫌い) 一度行った時は、大塚の内側の住宅街がそんな感じでした。 アパートは住めればいいです。 風呂なくてもかまいません。 4.5畳でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.2

荒川区あたりだと、銭湯はまだかなり多いですよ。 http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kanko/miryoku/sento.html ただ、年に数件のペースで廃業になってますから いつまであるかわかりませんよ。せっかく銭湯の近くに アパートを借りたのに、今後、その銭湯がなくなるって可能性も 大いにあります。 東日暮里とかは、大きな通りから1本路地に入るだけでも かなり静かになりますね。下町なので、郊外型の大きなスーパーは ありませんけど。 町屋、東日暮里、尾久、三河島のあたりはどうですか。 家賃を絞って安いアパートに住んでいる中国の人もいますよ。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

風呂無しと言う事は、近くに銭湯がないとダメですよね。 そうすると場所は限られてくるのではないでしょうか? 東京でも銭湯は年々少なくなっていますから。 ネットで23区内の銭湯を検索して、その中からなるべく幹線道路から外れた、静かそうな所を選んだら良いのでは? 銭湯が有る区域なら、多分住宅も多い地区だと思うので、それなりに日常的な買い物等にも不便と言う事は無いと思いますし。 でも、23区内でも、5万円台で風呂付きのアパート探せば沢山有ります。 参考にならない回答ですみません。