• ベストアンサー

隣の音がうるさくておかしくなりそうです。

最近、隣に引っ越してきた人が毎日うるさくて落ち着けず、眠れません。 耳栓をして1か月間我慢していたのですが、耳が痛くなってしまいお医者さんに診てもらったところ、 外耳炎を起こしてしまいました。 隣の音はテレビの音だと思うのですが、響いてきて仕方ありません。 私は社会人なのですが、家に帰ってくるなりうるさくて精神的にもやられてはじめています。 管理会社には連絡したのですが、これからの生活が心配でなりません。 引っ越すしか手がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.2

すごくわかります。 私の場合隣がバスの車庫で、引っ越してからメンテナンスもする場所だと知りました。立ち会った管理会社さん(偶然近くにいたので不動産会社の人と管理会社さんと一緒に物件みました)には何も聞いておらす、むちゃくちゃうるさいので、いま長期に渡り管理会社と隣のバス会社と話し合って様子見中です。 内見の時一切その事にふれられていなかったので、裁判を起こせば確実に敷金礼金引越し費用戻ってくるそうです。 しかしそこまでやりたくない・・・。 管理会社さんに、お隣に注意してもらうしかないですよ。 多分、壁にテレビをくっつけてるんだと思います。 マンションだと、壁が例え厚くても、鉄筋コンクリートは音がひびいちゃいます。 音のボリューム出しすぎは、単なるマナーの無い人なので、それこそ管理会社に交渉してもらうべきです。 実家が一軒屋だたりすると、音のマナーに疎い人多いですよ(私も><) 言わないとわからないのです。 引っ越すのはもったいない! 出来る限りの事を管理会社にしてもらうべきです。 自分で行ったらトラブルに巻き込まれかねないので、やめといた方が良いと私は思います。 がんばってくださいね; 精神的にきてて病院に行きそうという事も含め管理会社さんに伝えたら動いてくれるとおもいます。

serious35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日管理会社に行きましてなんとかしてもらうようにしました。 鬱なのかもしれません。 気だけが真面目な人間でしたから。 私は来年休職して病院に行くか充電して戻ろうと思っています。 経済的な余裕もないのですが、少し・・・少し・・・疲れました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

どんな解決法をとっても(解決したとしても)お隣とはわだかまりが残るでしょう 最終的には、引っ越ししかありません。

serious35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実家に帰るかもしれません。 実家から通えば、2時間半の通勤地獄に見舞われそうですが・・・