• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秘密

あなたはそれを秘密にしなければいけません。というのに You must keep it secret. You must keep it a secret. どちらも可能ですか。 (前者はsecretを形容詞と考え、後者はsecretを名詞と考えています。) ご存知の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky

可能かどうかという点については、可能だと思います。 検索してみると、Eva Gray: Keep it Secret という作品の名がありますし、1952年に発表されたジェッシー・メイ・ロビンソンという人の Keep it a Secret という歌があるようです。 ニュアンスの違いも、無いに等しいのではあるまいかと個人的には思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また、わざわざ詳しく調べてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SPS700

>>どちらも可能ですか。  どちらも可能だと思います。

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。