• 締切済み

テレマークビンディングの不具合について

ブラックダイアモンドのO3を使っています。 滑っている間にカートリッチが回ってしまうのか、 緩くなって突然はずれて怖いです。 特に右足の内側がよく緩みます。 毎日、点検したら良いのでしょうが、2、3日で緩んでしまうので、 また滑っている間に外れたら、と思うと怖いです。 もともと、こういう物なのでしょうか?それとも右足部分が欠陥なのでしょうか? なにかアドバイスあれば教えてください!

• slyn
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• fuken
回答No.1

ネジをロック(弱い接着?)出来る液体がホームセンターなどで売っていますよ。 店員に聞くかネジのコーナーか、接着剤のコーナーです。 使い方は説明書を読めば判ります。

slyn
質問者

お礼

ロストアロー社にも聞いたところ、呉工業のシリコングリースメイトペーストを紹介していただきました。 また、まだ新品のため、ケーブルの伸びなどある程度なじむまで調整するようにとの事です。 ありがとうございました。