DV被害から復縁した彼との現在の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はDV被害に遭った彼と復縁しましたが、今は気持ちが落ち着かないです。
  • 遠距離恋愛中に起きた喧嘩で暴力を受け、病院に行きました。
  • 親に反対されながらも付き合っている状況で、彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DV....その後

はじめまして。 私には付き合って1年になる彼が居ます。 その彼とは1度3ヶ月ぐらい仕事の関係で地方で同棲してました。 その時に彼も私もなれない土地でストレスやらなんやらで 喧嘩が絶えませんでした。 1度ささいな理由で大喧嘩になり 殴られたり、蹴られたりして病院に行かないといけないぐらい酷いことになりました。 その時の彼はすごく謝って 反省してました。 怪我も1週間ちょっとぐらいかかり治りました。 その後は喧嘩もなくやってました でもまた問題が起きました。 私はこうゆうサイト、モバゲーやミクシーなども禁止されてるんですが、 あの暴力があってからサイトで相談したりしてたんですが それがばれてしまって 大喧嘩になり手は挙げられなっかたけど 「土下座しろ」とか言われたり 示談書かけとかおどされって結局びびって書かされたりしました。 親にゆうて別れられたんですけど。。。 それから地元に帰ってきたんですけど ちょくちょく連絡してたんですけど まだ気持ちがあったのでまた付き合うことにしました。 親にまで迷惑をかけて別れたから 付き合う事はいまだにまだに言ってません。。。。 親ももう彼と付き合うのは大反対なので言うことも出来ません。 今は普通に付き合ってるんですけど 今日その時に付き合ってた時に書いた示談書を見つけたんですけど 前は捨てたって言ってたのに 見つけてショックでした。 その時の事を思いだしてしまいました。 それからなんか先の事とかを考えてしまって 気持ちがギクシャクしてしまいました。 好きなんですけどなんか気持ちが落ちつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなた方の年齢は分かりませんが性格なので基本的には治らないでしょうね いづれはまた出てくると思いますよ 彼が示談書をまだ持ってる様に今度暴力になったら、自分自身どうするのがいいのか 考えておいた方がよいのでは? 好きでつき合ってる同士の暴力沙汰って警察もなかなか動きませんから。 痛い目にあって損をし親にも怒られるのですよ。

maharu444
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 今度こんな事があったらもう別れるつもりです。 親のこともあるし色々あるんですけど今は流れにまかせるしかないんですよね。 すいませんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それも大切な過去なんだよ。 忘れたい過去だけど。 乗り越えなければいけない過去でもある。 まずは。 彼が本当に変われるのかどうか? お互いに好きという気持ちはあっても。 感情的になったり、不安定になると簡単に暴力に活路を求めてしまう彼。 以前よりは遥かに反省している。 貴方を失うリスクも一旦は冒してしまった訳だからね。 ただ、貴方もその後それだけ極端なアップダウンがあったにも拘らず。 結局好きという気持ちで元鞘に納まってしまった。 彼が反省して変わっていくのを信じたい。 でも、仮にまた暴力的になって、貴方を手放しても。 また貴方に連絡して気持ちに訴えれば戻れるんじゃないかという甘えが生まれると。 今後の彼の態度に変化さえ出てきてしまうからね。 それは貴方もきちんと見極めていかないと。 貴方もパートナー。対等なんだよ。 直ぐに全面的に付き合うという関係をオープンにする必要は無い。 不安は当たり前。そんなに人って直ぐに変われないでしょ? 今は普通に付き合ってますと。 その普通をどれだけ丁寧に、誠実に、双方向で、穏やかに温め合っていけるか。 それはお互いの課題なんだよ。 色々あったけど二人で手を取り合って、理解し合って向き合っていますと。 そう「心から」素直に、自信を持って言える様になるとき。 彼とのリスタートに「ハッキリと」手ごたえを掴んだ時。 それが再び付き合いを公にするタイミングなんじゃない? 貴方もいろいろあっても彼を「受け止める」選択をした以上。 いつまでも疑ったり、不安を感じながら恐る恐る付き合うのではなくて。 本当に変わっていく彼を信じていく気持ちも大切にしていく。 そしてお互いに裏を創らないで。 お互いに不安定同士だからこそ。 些細な喧嘩やすれ違いを放置しないで。 大事になる前に解決する努力。 それもお互いに必要になるんだよね。 色々思い出してしまうのは当たり前。 1年の中にそれだけ紆余曲折が多い付き合いなんだから。 今のそのギクシャクした気持ちも大切に受け止めて。 改めて丁寧に彼と向き合っていく事。 色々あったけど、やり直してよかったなと。 お互いがそういう気持ちで過去を振り返れるように。 これからの一日一日を大切に、お互いに成長していかないとね☆

maharu444
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何か色々と考えてしまって。。。 一緒にやって行こうときめたんですけどすぐには変われませんよね。 相手にも同じ気持ちでいてほしんですけど中々分かりあうのも苦労します。 これからも色んな壁があると思うけどやり直せてよかったと思うようにがんばりたいと思います。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 間違えてますか?

    間違えてますか? 付き合って半年、同棲して三ヶ月です!色々と理由があり私のせいで彼氏と地元を離れ県外に越してきました。そこで私はすぐに働かず彼氏の給料で生活してました。今は働いてますが給料はまだ入ってない状態ですけど。ここに来て些細な理由から何度も喧嘩になり手をあげられたりもしました。別れ話になると言葉の暴力や脅しもあります。彼氏には本当にお世話になったし色々してくれたので本当に有り難く思います。でも喧嘩した時が恐怖で言いたい事も中々言えません。束縛も激しく黙ってあたしの携帯や鞄をあさったりしてて本当に辞めて欲しいけどそれはあたしにも非があるのはわかってるので何も言いませんけど、もうこれからも付き合って行く事を考えたら色々踏まえた上ですごくつらいです。あたしが甘い考えかもしれませんが、、、 この間は別れ話しになった時に示談書などをかかされ怖いので指示通りに書きましたがこれはまた別れる言われた時のための保険と言いまだ持ってます。みなさんはどぉー思いますか? あたしは頑張って行くべきなのでしょうか?

  • 夫から1度目のDVの後

    先日ささいな事で夫がキレて 顔面を殴られました。 少量の鼻血と頬が切れ痣になり、 目も腫れました。 身体的暴力はこれが初めてです。 その後1歳の子供を連れて実家に帰って来ていて別居中です。 殴られたのは今回が初めてですが 主人の育った環境(父親が暴力を振るう人)や生い立ち(学生時代ケンカが多かった)があったので ああやっぱりという感じでした。 なおギャンブル等はしません。 収入も安定しています。 DVが治らないものである事は承知しています。 そこで実際に経験された方や 周りに実体験をした方がいたら教えて欲しいのですが 1度目の暴力後の対応とその後の様子、離婚したかしてないか等 お聞かせ頂けたらと思います。

  • デートDVについて

    彼が暴力をふるうキッカケは、本当に些細な事なです… 暴力は許せないので、キッカケについては省略させて頂きます。 そこで、私の悩みなのですが… こんなにも暴力を振るう彼なのに、また会いたいと思ってしまう私…。 会ったとしても、暴力が怖くて…言いたい事もいえないのに。 一番憎いのに… この会いたい気持ちを、どう整理したいのか分かりません…

  • DVに悩んでいます

     以前から喧嘩の度に旦那に暴力をふるわれます。でもいつも彼は「お前が怒らせるのが悪い」と言います。喧嘩で私は確かに相手の嫌がるようなことを口走ったりしますが、だから暴力はがまんしろというのは納得できません。今まではそれでも小さい子供もいるし我慢して生活してきましたが、今回とうとう大きな怪我をしてしまい、病院に運ばれました。これは、2人の間でとめておける話ではないと思い、両方の親にも報告しようとなりましたが、旦那は自分の親にしか連絡せず、しかもその親は私に対して「まあ、喧嘩せずになかよくしてよ。今回のことは出来るだけ大きくしたくないからあなたの両親には言わないでほしい」と言われました。夫もそうしろといいます。こんな夫とこれからも結婚生活を続けていくべきでしょうか?

  • DVされて別れた後の攻撃が怖いです

    解決は今年の5月にしてるんですが不安になったのでご質問させてください。 年下の元カレと付き合って同棲もしていましたが DVが凄く、さらに一般の方にも暴力を振るいます 例えば。 >歩行者の道などで正面から来る人が左側通行をしていなくて俺は左側通行をしてるから避ける義務がない肩や体がぶつかる殴る暴言吐くなど >電車でのドアの乗り降りでも乗る人は横でよけるのが当然人を避けずぶつかるその人が【え?】って顔で彼を見る彼は文句を言われたと思う蹴り飛ばすなど こんな人間です。 私も後ろから蹴られたり寝てる時足で顔面や腹など蹴られたり頬は凄い勢いでビンタされます 壁に頭を押し当てられた事も何度もあり 最後の暴力は床に叩きつけられて気を失ってしまい病院に運ばれた事でした。 私自身も悪く彼は治ると思い暴力を受け止めて来ました。 喧嘩の内容も 〉否定から入るなまず先に謝れ 〉人の話を最後まで聞け 〉人が話してる時上から被せてくるな 〉自分が悪いところを理解しろ 〉適当に返事をするな などこれで毎日喧嘩をしていました。 私は適当に返事をするなは 同棲してる時全て家事は私がしていました 彼はテレビゲームなど家事をしてる最中話しかけられても答えれない時もあるのに なんて???と答えるとお前本間人の話聞かんよな と言われて来ました。それで喧嘩と暴力でした 体は耐えてたのですが精神のダメージが強く 吐く日々が続きました。 もう無理と思い実家に上手いこと嘘をついて帰れる事ができました。 でもずっと連絡が来て今は連絡が出来ないと連絡をしたのですが 電話やメッセージがずっと来る毎日でしまいには 実家に訪問して来ました。 親も良く思っていなく その場しのぎで帰ってもらうことはできたのですが 私はもう怖くなり 警察に行きました。逆上が怖いので警察が絡んでる事は伏せて親が対応してくれて別れる事ができました。 暴力をふっているからもう娘とは付き合わせれないと理由もちゃんと言って別れました 同棲してた家は先に彼が出ていきその後に私たちが荷物をまとめての話し合いになりました 彼は家賃も滞納お金も置いていかず退去金も支払いまま出ていきました。 私は30万近く払う事になりました。 それで別れられるからいいやと思って考えていきました。 ですがそのあと、お前が悪い・お前が治らんかったからこうなった・被害者づら・ヤリマン女・親子揃ってクズ・虚言癖など沢山の捨て垢みたいな物で攻撃してきました。 元カレとは元同じ職場だったのですが そこで働いてる女の子のsnsにも攻撃していた事実が判明しました。 〉下半身の写真見して 〉ホテル行こ 〉肉便器やらせろ など非売な言葉を送っていました。 過去に私もその働いてるときこのようなメッセージで攻撃されてた事があり色々調べたら 全て同じアカウントでsnsでの攻撃をしてた事が分かり全ての行為は元カレだと判明しました。 それを知った私は気持ち悪くなりました。。。。 今も元スタッフに元カレは非売な言葉をずっと送っています。 ですが今日朝方の2時に知らないアカウントから電話があり友達追加をしていなかったので電話は出る事はできないのですが 怖くなりすぐにブロックをしました。 この対応は落ち着くまで待てばいいのでしょうか? 今は引っ越しなどは出来ないです。 事情がありまして…

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • 弟の土下座の要求

    弟の土下座の要求 私は、実の弟とは、よくけんかをしていました。 けんかしたあと、ごめんね、さっきはわるかったねと 謝ると、じゃあ土下座しろと、 土下座を要求してきます。 けんかの内容は些細なことです。 相手には些細なことではなかったかもしれません。 しかし、私は怒ってけんかするとしても、 自分の気持ちはきちんといい、 それでおしまいにしています。 しかし、弟はそういう気持ちにはならず、 ネチネチ何回も同じことをいい、ごめんねと 謝っても全く変わりません。そして、 土下座を要求するのです。 言い方が感情こもってなかったのかとか 思ったのですけど、いつでもそうでした。 そういうことをいってくるようになったので、 結婚してからは、なるべく関わりを もたないように気をつけています。 もし皆さんが、兄弟とけんかした際に 土下座しろといわれたらしますか? また、兄弟に対してけんかの時などで、 相手が謝ったとき、土下座を要求する方、 いらっしゃいましたら、ご意見が聞きたいです。

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。

  • 彼氏からのDV

    付き合っている彼氏からDVを受けています。DVされるようになったのは付き合って3ヵ月のころです。 DVが原因で何度も別れ話をしましたが、今まで彼が別れを認める事はありませんでした。私が別れ話を切り出す度、一方的な暴力が始まります。もう彼から逃げる事は出来ないんだと自分の中で諦めをつけたのですが、その考えが甘かったようで、彼からの暴力は日に日に増していきます。それに加えて自分の満足の為だけのセックス。コンドームも付けず、中だしは当たり前。ただの性欲処理係。 身体はもう壊れてしまってもう何も感じません。痛み苦しみ絶望すべての限界に達してしまいました。 心なんて暴力が始まったときから壊れてしまっています。ただ、時々思い出すんですよ。楽しかったころを…それを思い出すときちんと終わらせなきゃって。彼ときちんと話さなきゃって。 きっと身を隠せばいい。こう思う人はたくさんいると思うんです。だけど、それすら彼は許さなかったんです。 彼は私いるから暴力が始まっちゃうんです。私が弱い人間だから。彼を些細なことで怒らせてしまうんです。なんでもいいんです。誰かからの言葉が欲しいんです。ここのサイトにこんな事を書くこと自体間違ってるのかもしれないけど、一人ぼっちは怖いんです。