DV被害から復縁した彼との現在の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はDV被害に遭った彼と復縁しましたが、今は気持ちが落ち着かないです。
  • 遠距離恋愛中に起きた喧嘩で暴力を受け、病院に行きました。
  • 親に反対されながらも付き合っている状況で、彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DV....その後

はじめまして。 私には付き合って1年になる彼が居ます。 その彼とは1度3ヶ月ぐらい仕事の関係で地方で同棲してました。 その時に彼も私もなれない土地でストレスやらなんやらで 喧嘩が絶えませんでした。 1度ささいな理由で大喧嘩になり 殴られたり、蹴られたりして病院に行かないといけないぐらい酷いことになりました。 その時の彼はすごく謝って 反省してました。 怪我も1週間ちょっとぐらいかかり治りました。 その後は喧嘩もなくやってました でもまた問題が起きました。 私はこうゆうサイト、モバゲーやミクシーなども禁止されてるんですが、 あの暴力があってからサイトで相談したりしてたんですが それがばれてしまって 大喧嘩になり手は挙げられなっかたけど 「土下座しろ」とか言われたり 示談書かけとかおどされって結局びびって書かされたりしました。 親にゆうて別れられたんですけど。。。 それから地元に帰ってきたんですけど ちょくちょく連絡してたんですけど まだ気持ちがあったのでまた付き合うことにしました。 親にまで迷惑をかけて別れたから 付き合う事はいまだにまだに言ってません。。。。 親ももう彼と付き合うのは大反対なので言うことも出来ません。 今は普通に付き合ってるんですけど 今日その時に付き合ってた時に書いた示談書を見つけたんですけど 前は捨てたって言ってたのに 見つけてショックでした。 その時の事を思いだしてしまいました。 それからなんか先の事とかを考えてしまって 気持ちがギクシャクしてしまいました。 好きなんですけどなんか気持ちが落ちつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなた方の年齢は分かりませんが性格なので基本的には治らないでしょうね いづれはまた出てくると思いますよ 彼が示談書をまだ持ってる様に今度暴力になったら、自分自身どうするのがいいのか 考えておいた方がよいのでは? 好きでつき合ってる同士の暴力沙汰って警察もなかなか動きませんから。 痛い目にあって損をし親にも怒られるのですよ。

maharu444
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 今度こんな事があったらもう別れるつもりです。 親のこともあるし色々あるんですけど今は流れにまかせるしかないんですよね。 すいませんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

それも大切な過去なんだよ。 忘れたい過去だけど。 乗り越えなければいけない過去でもある。 まずは。 彼が本当に変われるのかどうか? お互いに好きという気持ちはあっても。 感情的になったり、不安定になると簡単に暴力に活路を求めてしまう彼。 以前よりは遥かに反省している。 貴方を失うリスクも一旦は冒してしまった訳だからね。 ただ、貴方もその後それだけ極端なアップダウンがあったにも拘らず。 結局好きという気持ちで元鞘に納まってしまった。 彼が反省して変わっていくのを信じたい。 でも、仮にまた暴力的になって、貴方を手放しても。 また貴方に連絡して気持ちに訴えれば戻れるんじゃないかという甘えが生まれると。 今後の彼の態度に変化さえ出てきてしまうからね。 それは貴方もきちんと見極めていかないと。 貴方もパートナー。対等なんだよ。 直ぐに全面的に付き合うという関係をオープンにする必要は無い。 不安は当たり前。そんなに人って直ぐに変われないでしょ? 今は普通に付き合ってますと。 その普通をどれだけ丁寧に、誠実に、双方向で、穏やかに温め合っていけるか。 それはお互いの課題なんだよ。 色々あったけど二人で手を取り合って、理解し合って向き合っていますと。 そう「心から」素直に、自信を持って言える様になるとき。 彼とのリスタートに「ハッキリと」手ごたえを掴んだ時。 それが再び付き合いを公にするタイミングなんじゃない? 貴方もいろいろあっても彼を「受け止める」選択をした以上。 いつまでも疑ったり、不安を感じながら恐る恐る付き合うのではなくて。 本当に変わっていく彼を信じていく気持ちも大切にしていく。 そしてお互いに裏を創らないで。 お互いに不安定同士だからこそ。 些細な喧嘩やすれ違いを放置しないで。 大事になる前に解決する努力。 それもお互いに必要になるんだよね。 色々思い出してしまうのは当たり前。 1年の中にそれだけ紆余曲折が多い付き合いなんだから。 今のそのギクシャクした気持ちも大切に受け止めて。 改めて丁寧に彼と向き合っていく事。 色々あったけど、やり直してよかったなと。 お互いがそういう気持ちで過去を振り返れるように。 これからの一日一日を大切に、お互いに成長していかないとね☆

maharu444
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何か色々と考えてしまって。。。 一緒にやって行こうときめたんですけどすぐには変われませんよね。 相手にも同じ気持ちでいてほしんですけど中々分かりあうのも苦労します。 これからも色んな壁があると思うけどやり直せてよかったと思うようにがんばりたいと思います。 有り難うございます。