• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください。

女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。周囲にはいいイメージのようで…、何でなのかわからなくて、困っています。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130399
noname#130399
回答No.2

好意的に考えれば、対象の女性の思い込みですが、 女性の持ち物に触れていたっていうのはちょっと怖いですね。 少し注意して距離を置くほうがいいかもしれませんね。 出来るだけ私物は手放さないことです。 特に携帯と、水筒やお弁当箱等の口に入れるもの。 その男性には悪いですが、特定の女性に執着するタイプの場合、 男はその女性の何でも手にしたくなるものです。 (例えば、携帯、手帳、使ったティッシュとか) それがやがてストーカーに変化すると危険です。 あまり周囲に男性の評判とかは聞かないほうがいいと思います。 どんな風に相手に伝わるか分らないですから。 周囲の評判がいいから好い人とは限りません。 取り敢えず暫くは注意してください。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

ちょっとまずい人じゃないか・・・ 何かの想いはあると思うが・・・ 俺の本音は、ちょっとヤバイ人と感じるぞ。 例えば、逆に、自分が男性にそんな事出来るかどうか考えて見て欲しい。 まぁさ、事件起こす人とか(該当するとかじゃないよ)は皆、いい人で、おとなしく、優しい人 というらしいからね・・・ 周りの情報の真意なんて疑わしいし、本心は本人にしか分からんことだ。 だが、通常の行動から少し逸脱している感はいなめないな・・・

関連するQ&A

  • 男性の行動と心理

    女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

    私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

  • 男性の皆さん教えて下さい。

    男性の皆さんにお聞きしたいです。 初対面の女性と初デートの後、 もう次はないなと思っている子にも自分から連絡しますか? 「今日はありがとう」 「今度○○行こうね!」 「来月行こうね!」 デート後すぐに連絡があるのはそれなりに乗り気な証拠なのですか? ご回答お待ちしております。

  • 俺と言う男性について 皆さんの意見を聞きたいです

    合コンや婚活パーティーに行ったときに、相手の男性が自分のことを「俺」といっただけで横柄な感じだなと思ってしまいます。 会社で、いくら男の先輩でも女性社員としゃべるときに自分のことを「俺の机にある書類だけど~」 などと言われるとと「カチン」としてしまいます。舐められたくないのでしょうか?「俺」と言われるだけで頼まれたことをやりたくないなと思ってしまいます。 「俺」なんて言われると謙虚さが欠けていて、上から目線な感じがするからです。あと、わざと男っぽさをアピールしているイメージがあります。 常に「俺」という男性は、付き合ってもほとんど自分中心で動いてデートコースをやたら自分で決める人が多かったです。そんなものなんでしょうか?特にバブル崩壊時に社会人になった人たち、今の40歳以上の男性は、相手の女性が年下であれば自分のことを「僕」という人は少ないですよね? 私は、その世代ではなく下の世代の者ですが・・・ その世代の人たちが私と話をするとき、全員「俺」という一人称を使って話してきました。その世代は「俺という方が男らしくてかっこいい」という考えがあるのでしょうか?

  • 初対面の人や苦手なイメージの人との関わり方

    初対面の人や苦手なイメージの人との関わり方を教えてください。 初対面って、どんなことを話せばいいのでしょうか? 「仲良くなりたい!」という思いはあるのですが、実際仲良くなろうとしても何を話せばいいのかと考えたり、身構えてしまったりするんです。 特に、ニガテな人の前だと、挙動不審になります(笑) 「こういうことを言った(話した)ら仲良くなれた!」とか、「こうしたらいいんじゃない?」というアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • 女性の皆さんに質問です。

    僕は現在20代の専門学生です。 女性がどのような男性に好みを持つのかよくわからないので 教えていただけないかと思いましてこの質問をさせていただきました。 答えれる方がいましたらぜひ、答えてくれないでしょうか? 本題に入ります。 男性は見た目、性格や態度、実績や収入、どれに重点を置いて好みますか? あと一つ、質問します。 僕は関わりのない女性に初めて接しようと試みています。 初対面の場合、どう声をかけたらいいですか? どうかお力添えお願いします。

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 趣味についての上手なアピール方法

    初対面の男性に対して、趣味や休日の過ごし方のアピールをもっと工夫したいのでお力を貸してください。 私の趣味は、ナチュラルな雰囲気、女性好み、一人でやるものが多いです。 ハンドメイド、読書やインテリア、雑貨の雑誌を見たり、写真撮影や料理、あと、自転車で散歩したり、ショッピングが好きです。 イメージとして、雑誌なら、「天然生活」系かな。 こういう趣味は、たしかに、男性受けしそうな気がしません。 それでも、趣味といえば、この位しかないので、なんとかうまくいいイメージを伝えたいです。 知り合いの男性や何度も会っている人になら、そのうち分かってもらえそうですが。 初対面の男性となると、どうもうまく説明できないし 「ふ~ん、すごいね」で、終わってしまいます。 ちなみに、外見は、ナチュラル系独特の服、メイクは似合わないので、普通の女性誌を参考にしてます。 初対面での印象を少しでもアップさせたくて、色々工夫しているところです。 趣味のアピールについても改善したいのでよろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいですっ

    私は今、性格が少し大人しめな男子生徒に恋をしています。。 それで、今度の卒業式に告白するつもりです。 そこで、もしOKをもらえたらの話なんですが…。 彼女の初デートで遊園地って、だめでしょうか。 実際の問題はそこではなくて別のことなのですが。。(汗 実は、Mという遊園地に毎年友達と行っています。 もちろん今年も行く予定で話をしていたのですが、 もしその男子生徒からOKをもらえたら、《その人と行くべきでしょ》と、友達は言います。でも、そのMという遊園地は遠くにあって、 自分の親が毎年車で連れて行ってくれるんです。(父と母両方) で、お金もかかるので、車以外では行けません。。 だから、その人と行くことになったら、彼氏は私の親とご対面なんです…。 初デートで彼女の親と会うなんて、男性からしたら嫌ですょね・・・?どうか、意見を聞かせてください・・・(>_<)