• ベストアンサー

タイヤふにゃふにゃシステムの効果を高める方法は?

YAMAHAのDTX使ってます。 「タイヤふにゃふにゃシステム」、タイヤの代わりにバックアップ材「丸」を使ったという方を参考に作ってみましたが、やはり振動が伝わってしまいます(一軒家の2階で叩いて隣の部屋や1階に伝わる)。 より効果を高める為にはどうしたら良いでしょうか?下の順番で重ねてみてます。 ---DTX--- ・ドラムマット(YAMAHAのDM1314) ・人工芝 ・コンパネ ・お風呂用マット ・バックアップ材「丸」 ・ドンキで売ってたジョイントマット ---床--- バックアップ材「丸」 をコンパネとお風呂マットの間にも使うと単純に効果が上がるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

ドラムマットとコンパネの間にチップウレタンシート コンパネと床の間に チップウレタンと髙反発ウレタンなんてどうなんでしょう? http://homepage.mac.com/aranobi/images/cushion/s_55.html http://homepage.mac.com/aranobi/tip.html http://homepage.mac.com/aranobi/tip.html なんかこういった物の組み合わせも有りかなぁと思う次第・・・・

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。