• 締切済み

カーナビの取り付け

19年式のエクストレイルにカロッツェリアのAVIC-HRZ008を取り付けたいです。 解らないのが、(1)車の車速信号線がどこにあるか(2)ハーネスにはオーディオ用と別にテレビ用があるのか。ちなみにパーキング線はボディアースしましたが車速信号線をつないでも走行中のテレビ試聴は可能でしょうか?

みんなの回答

• panis_556
回答No.3

カロッツェリアは車速センサ監視してないみたい。

参考URL:
http://faq.alpine.co.jp/EokpControl?&tid=12709&event=FE0006
bonobonoch
質問者

お礼

良かったです。ありがとうございます。

• n_kamyi
回答No.2

失礼、URL貼り忘れ。 http://www.alpine.co.jp/

bonobonoch
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• n_kamyi
回答No.1

車速信号はこちらの「取付け情報を見る」から検索下さい。 ハーネスはテレビ用で別れているわけではないと思います。 パーキング線は仕様により異なります。 アースに落とすか+に繋ぐか、繋げないかのいずれかになるかと思います。