カーナビ取り付け配線状況の問題について

このQ&Aのポイント
  • カーナビをリンカーンナビゲーターに取り付けているが配線が多く収納できない問題がある
  • 配線の一部を切り捨てることは可能か
  • パーキングブレーキの線をアース線として使用しても問題はないか
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビが収まらなくて困っています。ナビの取り付け配線状況について

今カーナビを、リンカーンナビゲーターに取り付けているんですが、 イルミ、オートアンテナ等いらない配線がかなりあるみたいですが、切り捨ててよろしいのでしょうか? それとパーキングブレーキの線をアース線とだごにしていいのでしょうか? 物はカロッツェリアHDD 5.1chのインダッシュ 2005年サイバーナビ AVH-P9DVAII AVICーH900 今現在は、車速パルス、アース、バッテリー、アクセサリー電源、 スピーカー線、 5.1chに接続している太い何本も入ったピンケーブル2本とバッテリー、アース、 ウーハーに接続しているバッテリー、アース、システムリモート、音声の ピンコード一本だけしか接続していません。 インパネ内がとてもせまく配線の収納スペースがありません。詳しい方がいましたら、アドバイスのほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

オートアンテナは良いけれど、イルミは夜に困らないかな。 ナビパネルのイルミネーション光らないし、画面が夜間用に切り替わらない(明るいまま)ので眩しいと思いますが? 電源の配線は切って短くしてもかまいませんが、信号用の配線は切ると誤作動の元です。(抵抗値が変わるので) グローブボックスの裏の方にでも延ばして固定しても良いのでは。 パーキングは適当なところにアースしてかまいません。