• ベストアンサー

気分が病んだときの対処法

どんなに好きな人と一緒に居るときでも、気分が病んでいて純粋に楽しめない、素直に笑えずに無理矢理笑おうとしてずっと顔が引きつっているようなときがあります。そうゆときの良い対処法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に心から好きな人と過ごしているのなら、つらいのに無理して笑うことはないと思いますよ。 タイミングを見計らって、自分の素直な気持ちを伝えて、つらさを分かち合っていくのも、関係を深める一つの方法ではないでしょうか。 確かに、相手がとても盛り上がっていてタイミングが合わない時もあるとは思いますが、ずっとその人と一緒にいたいと思うなら、楽しいことばかりではなく、つらいこと、悲しいことも分かち合っていけるようになることも大切だと思います。 相手の気持ちを考えて、負担にならないようにと考えられる優しい方ですから、素敵な未来が開けることをお祈りしています。

reggaetm
質問者

お礼

心が少し楽になりました! ありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

寄席に行きます。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

気分が病んだことについて原因を突き止め解決させてからでないと人と会わない もし会うならその理由を話すか 今の気分が病んでる状態を相手に話しておく必要があると思います 相手に嫌な思いをさせないために☆

noname#129118
noname#129118
回答No.2

過去の楽しかった思い出を語る、未来の夢を語る。 苦しい今は話題にしない、これだけです。