• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽オク 支払について

先ほど初めて楽オクで落札をしました。 同じ出品者の方から 2つの商品を落札したので 同梱依頼をしたのですが、 出品者が同梱の設定をしたら、 手続きを進めて下さい。 となっている場合は このまま待っていていいのでしょうか? また、 商品代金1300円送料80円 商品代金564円送料80円 三井住友銀行へ他の銀行から 振り込む場合は いくら振り込んだらいいのでしょうか? ヘルプや質問などを見てみたのですが、あんしん決済のことなど自信がもてず、困っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10435&event=FE0006より参照 この場合は、出品者の方で同梱の手続き (オークション上での手続きおよび商品の梱包) を行っていますので 楽天オークションから連絡があるまで待ってください。 支払う代金についても、楽天オークションから連絡があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>このまま待っていていいのでしょうか? 出品者が同梱の送料を設定しなければ 先には進めません。 送料の設定が済めば、その通知が来ます。 来たら支払いの手続きすればいい。 >いくら振り込んだらいいのでしょうか? ・・・。 そんなこと関係ない人が金額はじき出せると思うの? 単品での送料が80円ってことはメール便で 2点だと可能な厚さならせいぜい160円、高くても240円、 他行への振り込み手数料は自分が振り込む銀行のサイトででも確認してください。 銀行によって違うんだから。 ちなみに、支払いは別々ですよ。同梱関係なく、代金をまとめて払う、ということはできません。 >ヘルプや質問などを見てみたのですが、あんしん決済のことなど自信がもてず、困っています。 かなり解りやすく書かれてると思いますが・・・。↓ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10855&event=FE0006 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/a004.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オク 落札者の必要経費

    はじめて楽天オークションに落札者として参加しようと考えています。 そこで楽オク経験者の方、お詳しい方にお伺いしたいのですが、落札者側にかかる必要経費は ・商品代金(\5000未満) ・送料(関東から関西へ:\840) ・匿名手数料(通常配送を出品者が希望しない場合:ヤマト運輸\100) ・振り込み手数料(銀行振り込みの場合:三井住友銀行あてに他行から\210) ・楽天あんしん決済手数料(銀行振り込みの場合\105) 以上で、すべてでしょうか?  ヘルプを見たのですが、結局どれだけかかるのかわかりづらく、いまいち自信が持てません。楽オクはあまりいいうわさも聞かないし、あまりに面倒な手続きなら入札するのをやめようかとも思います。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オクに初めて出品しました。先ほど落札されました。

    楽オクに初めて出品しました。先ほど落札されました。 「落札価格」に商品代金と送料が表示されますが、自分の間違えか、送料が「- 円」←このように表記されてしまってました。つまりこれは送料無料という意味になったのでしょうか・・・・? 80円程度なので構わないのですが、、、今後のためにも原因を知っておきたいので。 発送方法で何も選んでいなかったため無料のようになってしまったのでしょうか? 私は選んだつもりだったのですが…・・・。 

  • 緊急☆楽オクの支払いで。。。

    楽オクで200円未満の商品を落札しました。 今回はポイント決済、と思ってたら、ポイント僅かに不足でした。 そこで質問です! 支払い方法って他に、手数料無料もしくは安い方法ご存知でしょうか。 コンビニ振込の手数料とかだと安いのでしょうか?? 遅くなると出品者様に悪いのでどなたかご存知でしたら 早めにお教え頂けないでしょうか。 ちなみに今回通常配送、自身に住友銀行は口座無し、です。 宜しくお願いします。

  • 楽オクの取引

     楽オクである商品を落札しました。出品者からメッセージに取引開始みたいなこを書いてきました。 それで、住所、氏名、など書いて送りました。 出品者からすぐに商品を発送しましたとメッセージが送られてきました。この取引は、代金引換なのかと思いました。商品ページの取引ナビをしてみると、代金引換がありませんでした。この場合は、どうしたらいいのでしょうか?(楽オクの決済には代金引換はありませんでした。これを見逃したは、私のミスです) 取引ナビは、入金待ちの状態です。 商品は、受け取り、代金は支払いました。 このままだと落札者の都合によりキャンセルとなつてしまいます。出品者に対してどのようなことをしたらいいですか?

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 楽オク(楽天オークション)出品者です。1点しか落札されていないのに同梱依頼がきて困っています。

    楽天オークション(楽オク)出品者です。 先程私が出品していた商品が1点落札されました。 その後、落札者様から同梱依頼を頂きましたが、同梱をするにもその方は1点しか落札されていないので同梱のしようがありません。 一応メッセージ機能を使って1点のみの落札なので同梱はできないということを伝えましたが、まだ返信はありません。 1点のみの落札で同梱依頼ができてしまう楽オク側のシステムにも疑問を感じますが、このような場合落札者側が設定を変更するまで待っていれば良いのでしょうか? それともそのまま同梱の手続きで送料を入力し、落札された1点を配送すれば良いのでしょうか? 今までにこのようなことがなかったのでとても混乱しています。 文章もおかしくなってしまっているかもしれませんが、どうかご回答お願い致します。

  • 楽オクの発送について

    楽オク出品者側です。 2つの商品を、同じ人に落札されましたが、同梱の依頼がないまま、 落札者は1個ずつ手続きをしてしまいました。(1個ずつ送料がかかります。入金済みです) そのため、同じ場所に2つ発送することに・・なりますよね?? 「まとめて発送してください」とのことですが、可能なのでしょうか。 発送後、荷物番号を入力するときに、出来るのかわからず、困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • 楽オクの返品について

    楽オクの出品者です。落札者に違う商品を送ってしまい、 落札者から返品依頼が出されました。(4点出荷の2点がイレコで違う商品を届けてしまった) こちらの落ち度ですので、もちろんお受けしました。(送料ももちろん出品者もち) 落札者よりた正しい商品を至急送ってほしい。とありましたが、 返品処理をしてしまうと、代金は落札者に戻るのですか? 戻るのであれば、商品を送ってしまうとまたトラブルの元になるのではないかと・・・質問です。 *返品処理をしたら、出品者には入金ないと思います。 であれば商品を送るのはまずいのでは・・・

  • 【楽オク】同梱依頼の一部のみ入金

    楽オクでは既に何度も取引をし 同梱発送に関しても何ら問題はないのですが ふと疑問に思い楽オクのヘルプを観ましたがいまひとつすっきりしない部分があるので 質問させて頂きます。 例えば10点落札され送料もメッセージで連絡し、了解され、修正、 同梱での発送設定が完了した、 しかし送料が0円になった商品9点のみ支払いした場合、 楽オクの現在のシステムでは、同梱依頼した場合全部に入金を済ませなければ 発送できない、というわけではなく、同梱依頼していても入金された分のみの発送が可能です。 支払いをしない分は相手のキャンセルになるのでそれはどうでもいいですが では支払った分の9点の商品を発送しなかった場合、 出品者側の評価はどうなるのでしょうか。 送料が大きな額になれば心情的にはそれを出品者が負担してまで発送する義理はないと思いますが システム上は期限があるため、通常であれば出品者の評価もマイナスが付くかと思います。 評価にマイナスが付き「キャンセルした」との表示が出てしまうのか、 それともシステム上は「同梱依頼」されたすべての商品の入金がなされたわけではないので 単に「出品キャンセル」のカウントが9になるだけでマイナス評価はつかないのか。 なんにしてもこの今のシステムだと 「(同梱依頼分の)一部のお金を払わなくても期日までに絶対に送らなければマイナス評価が付く」 ということだと こういう件に関しては出品者にとっては理不尽この上ないと思いますが 評価にマイナスが付くのか、 それとも出品キャンセルのみカウントされるのか、 どちらなのでしょうか? 過去に多様な質問も少数ありましたが、どれをみてもどうもすっきり解決しません。 現在出品中の商品中15件に同じ方が入札していますが ふと思ったので質問させていただきました。