• ベストアンサー

彼のプレゼント

彼氏のプレゼントにドンキで9000円で買ったカルバンクラインの財布をあげました。(彼21歳私19歳)ドンキで買った事は秘密にしました。 私は3万くらいするバーバリーの財布をもらいました。 彼が貰ったプレゼントをネットで調べたらしくドンキで買ったことが発覚してしまいすごい問い詰められました。(最初は通販で買ったでしょ?と言われました) 私は恥をかくとともに悲しくなりました。喜んでくれると思ったプレゼントがドンキで買ったという事で責められるなんて。 普通彼女から貰ったプレゼントをネットで調べたりしますか? ドンキでクリスマスプレゼントはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.6

こんにちは。 30代主婦です。 彼氏さん、器が小さい方ですね(失礼) 普通、頂いたプレゼントが幾らしたか、どこで購入したかをネットで調べないでしょう。 礼儀です。 他の回答さんも、仰ってますが、価格を調べる時は、お返しする時位です。 どこで購入しようと、気持ちが入ってる事には変わり有りません。 何故、怒られなくてはならないのでしょう? ネットで購入しようと、場所は関係ないでしょう。 偽物なら問題ですけど・・・ 普通、渡す際にどこで購入したか言いながら、渡す方々も居ません。 金額や購入場所が、プレゼントに必要ですか? プレゼントは、贈り物です。 気持ちが一番大切です。

その他の回答 (5)

noname#125473
noname#125473
回答No.5

作りが安っぽかったから、値段を調べたのでは?自分は3万出したのにって思ってるかも。財布って友達なんかに見られるから気を使いますよね。 まー僕としてはバーバリーの財布をプレゼントするのもどうかと思いますけどね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

9000円なりのプレゼントをもらい、 「ごめんねこれしか買えなくて」…といわれるなら、まだ愛があります。 見栄をはったようなプレゼントをしてしまったから、 彼は、「愛情をケチられた」ような気持ちなのでしょう。 女性で言えば、本物のダイヤだと思わせられたのに、偽物だった、 と後でバレた、というような気分なのかもしれません。 最初から「これしか買えなくてごめんね。でも本当に愛しているんだよ。」とか言われれば、それはそれで愛を感じます。 正直に話して、二人の間にできたミゾを、愛で埋めましょう。 少し意地汚く感じて、彼もいくらか幻滅を感じていると思いますので、汚名挽回です。 「悲しませてごめんね、あなたに喜んでもらうためのプレゼントなのに、考えが浅かったわ」 などと反省の言葉を表しましょう。 そして、彼氏さんのくれたプレゼントには、ひたすら、ひたすら感謝の言葉を表しましょう。 次のプレゼントの機会や、別のことで穴埋めするのもよいと思います。 穴埋めは大事です。 とにかく、トータルで見て、あなたといるのがじゅうぶん幸せなら、 失敗も多少気に入らないことも許しやすくなるからです。 お金がかけられない事情があるのでしたら、手間をかけるとよいと思います。 手作りのケーキやお菓子をつくったり、手料理を作るとたいていは喜ばれます。 罪滅ぼしの意味と愛情をこめて、何度も何度もやってあげると、相手はとてもうれしいと思います。 交際しているときは、本当は、どちらが正しいとか間違っているかとかじゃなくて、 お互いがお互いの幸せを大切にすることが大事ですよ。愛を感じられますからね。 ドンキで買ったとまでは言いたくなくとも、渡すときに、 「ごめん実はディスカウントで買ったんだ、気持ちは入ってるけど、見た目ほどはお金はかかってないの。 でもあなたの方はこんなに立派なプレゼントをくれて、恥ずかしくて、受け取るのが申し訳ない。」 などと、言えばよかったのかな、と思います。 そしたら、相手のほうから、「そうか。いいんだよ。受け取ってほしい。」という風になったと思います。 質問文を読む限り、お若いためかも知れませんが、 お二人とも、少しお金にはうるさいけれど、ちょっと見栄を張りたいタイプでは? (すいません失礼な言い方で… ) だとしたら、もらったプレゼントを調べるとかも、もちろん良い気持ちはしませんが、 その辺はお互い様だと思われますので、今のところは責めたりしない方がよいです。 今回傷ついたのは彼なので、責められても、彼を癒しましょう。 逆ギレ状態だけは避けましょう。 まずは彼の心をしっかり癒してゆきましょうね。話はそれからです。 彼が癒されたころあいをみて、 「じつは、あのときプレゼントをネットで調べられたとき、私も少し悲しかったの。 私の愛情は信じてもらえていないのかな?って。」 などと、険悪でなく、やさしい言い方で話してみるとよいです。 彼の心が落ち着いてさえいれば、謝ってもらえると思います。 長くなりましたが、読んでくださり感謝です。 最後に、ご存知かも知れませんが、「賢者の贈り物」というお話をプレゼントしたいと思います。 お互いに贈り物は役に立たなくなってしまうのに、愛情あふれるお話です。 http://www.hyuki.com/trans/magi.html 愛のある交際になりますように。

aegmjp
質問者

お礼

わかりやすい長文ありがとうございます!すごく参考になりました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 もらった物の価格を調べるのは、お返しの物を決める為には必要だと思いますが、ドンキホーテで買ったからって責めるのはおかしいですね。 ただ、ドンキホーテの品物はバチ物だと思ってる人もいるんで、それで怒ってる可能性はあるかもしれません。 通販で買ったでしょって聞いたって事は最初から並行輸入だと思ってたわけでしょ。 単純にドンキホーテのイメージが嫌いな人なんでしょ。 なんとなく手抜きされたように感じたんじゃないですかね。 私は特に気にしないですけどね。

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

プレゼントとは元々気持ち的なものなので、 もらう人の価値観によるかとも思いますが、形はどうであれ嬉しいものかと思いますが、 ネットで調べるのはあなたの気持を計ろうとした行動に見えますが、 普通はやらないかな? 私なら貰えるものがあるだけ嬉しいと思います。 なぜならドンキであろうと、 一応、プレゼントしてもらえるというだけで、 その日を気持に留めて置いてくれる人がいるという事の方が嬉しいかな? プレゼントは、たかが物での表現なので彼があなたをどんな風な価値観で見ているかも、 その反応に出てきているみたいです。 彼の行動は逆で、 プレゼントされておきながら咎められるのは悪いことをしてもいないのに納得いきませんね。 ある種のわがままだかと思います。

noname#189285
noname#189285
回答No.1

>普通彼女から貰ったプレゼントをネットで調べたりしますか? 私の場合は貰った時点で「どこまで買いに行ってくれたの?」などと聞くと思うので、その時に答えを聞いて終わりだと思います。なので後から調べる必要はありません。 >ドンキでクリスマスプレゼントはないですか? 別に買う場所がどんなお店でも、全く関係ありません。感謝する気持ちに場所や値段は無関係という意味です。 以上です。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • クリスマスプレゼントのことで。

    29歳同士で付き合って半年、私は女性です。 初めてのクリスマスなんですが、何をあげようか迷っています。 今頃悩んでるって遅いのかもしれませんが。 今までプレゼント交換の経験がないもので・・(^^; 一応財布か、ネックレスにしようかなぁと思ってるんですが、 値段は1万円以内でネットショッピングを見ているとカルバンクラインの財布とか良いかなぁと思ったり。彼は財布は黒が好みです。 ネックレスは刻印が出来るようなのを探してはいるんですが。 お勧めの品を教えてください。 後、アクセサリーはデパートで近い内に買った場合クリスマスまでに 間に合いますでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    高2の彼氏への クリスマスプレゼントに ・Paul Smith(13000円前後) ・Tommy ・カルバンクライン(11500円前後) の3つの候補があるのですが どうでしょうか?

  • クリスマスプレゼント悩んでます。

    30の女です。 彼氏は33歳です。 今年の5月から付き合い始め、初めてのクリスマスなのですが、気が早いですが何をあげようか悩んでいます。 私の誕生日は7月ですが、その時はティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。 前から財布が欲しいとは言っています。 昔からバーバリーの財布を使っているらしいので、バーバリーの財布をあげようと思ったのですが、最初から重すぎ&高すぎかなとも思いまして… バーバリーぽいというのは変ですが、他にも何かオススメのブランドなどありますでしょうか? 財布で有名なブランドですとか… 一応予算は3万までくらいです。

  • イギリスでのカルバンクラインの価値

     イギリス人の彼の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、毎日持ってもらえるもので、喜んでもらえそうな物で、考えていたのですが、財布がいいかなと考えています。  財布なのですが、カルバンクラインの二つ折タイプの財布を送ろうと思うのですが、イギリスの若者の間で、カルバンクラインっていけてるんですか?使ってもらえなければ意味がないし・・・。悩みどころ。それにカルバンクラインはどこの国のブランドなんでしょう?イギリス発祥なのにプレゼントしても・・・と思いますし・・・。  意見をお聞かせください。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • クリスマスのプレゼント交換について

    女性6男性6くらいの人数でクリスマス交流会をします。 その際にプレゼント交換をするそうなので、男性陣用と女性陣用に1つずつプレゼントを用意しようかと考えています。 メンバーは半分以上が友達の友達です。 ちなみにプレゼントのお値段は自由に、とのことでした。 そこで私的には 男性陣用にはカルバン・クラインの財布を、http://store.shopping.yahoo.co.jp/fifi/y-cal-002.html 女性陣用にはゴディバのチョコを考えています。http://store.shopping.yahoo.co.jp/godiva/106008.html 両方とも3千円台ですし、高くも安くもないので無難かなと思っているのですが、どうでしょうか? プレゼント交換というものが初めてで恥をかきたくないので、みなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 同い年の彼氏(27歳)へのクリスマスプレゼントに腕時計を考え中なのですが、ドコのにしようか迷っています。 とりあえず、以下の2点を考えています。 ・カジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えるもの ・予算は5万円が上限 過去の投稿等を参考に「ポールスミス」「アニエスb」「カルバンクライン」等を考えてはいるのですが、 彼は「人とはチョット違うもの」を好む人なので、悩み中なのです。 ちなみに本人は、時計は時間が分かれば何でもいい、、と言っておりましたが。。。 ビジネスシーンで身に着けているものは、「タケオキクチ」「ポールスミス」「コムサ」「バーバリー」などを確認しました。 (って、コレって全然人とはチョット違っていたりしませんが…) 彼の誕生日プレゼントに手抜きをしてしまったので、今回はちゃんとしたものをあげたいのです。 何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント

    今21歳(大学生)の彼氏へのクリスマスプレゼントを考えています。財布かマフラーにしようと思っているのですが、 (1)マフラーならどんなもの(ブランド・デザイン)がいぃと思いますか?? (2)財布ならバーバリーにしようと思っているのですが、大学生だとポーターとかのほうがいぃのでしょうか?? 特に好きなブランドはないみたいです。就活もあるのでスーツにあう物にしたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします!!