• ベストアンサー

What's going on

アフリカ系アメリカ人の友人から What's going on this weekend? という内容のメールが今日(水曜日)に来ました。 彼は、僕の今週末の予定を聞いているのでしょうか? それとも 先週末の顛末を聞いているのでしょうか? (先週の中ごろ、週末に連絡するかも、という内容の会話をした記憶があります。 しかし、話した記憶が かすかにあるぐらいなので 暇なら連絡するよぉ、っぽい感じであったはずなのです) this weekend て事は、今週末、ってことですよね? どなたか教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya22
回答No.1

this week endですから今週末ですね。 what's going on?というのは直訳では、何が進行しているんですかですが、どうしてるの?、いったい何が起こってるんだ?といった感じで使われます。 今回のケースは、今週末はどうするの?って感じです。