• ベストアンサー

going onについて

調べ物をしていたら、次の文を見つけました。 I have something going on tomorrow. このgoing on というのはどういう意味になりますか? 文の構造も頭の中でグルグルしています。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

go on で「(ものごと・できごとが)行われる,起こる」 の意味で進行形でよく用いられます。 What's going here?「何が起こっているんだ?」「何事だ?」 I have something (that is) going tomorrow. で「明日行われる何かがある」が直訳で 「明日,何か予定が入っているんだ」くらいの意味です。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません, What's going on here? でした。 この go on の on は副詞です。