カバー曲「what's going' on」の謎を解明!

このQ&Aのポイント
  • Marvin Gayeの名曲「What's Going On」のインストゥルメンタルカバー曲を聴いたことがありますか?
  • ドラム、フレットレスベース、サックスで始まる前奏。さまざまな国の人々が喋る中、日本語の女性の声も聞こえます。
  • ウィンドシンセの主旋律やサックスの魅力的なメロディが展開されるAメロやサビ。そして無拍子なベースとサックス、シンバルの間奏。この情報から、曲の演奏者をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「what's going' on」のカバー曲(インスト)をご存じないですか

Marvin Gaye の "What's Going On"を、インストゥルメンタル(シンセ、サックス、ベース、ドラム)でカバーした曲を聴いたことがあるのですが、誰が演奏していたのかわかりません。 前奏はドラムとフレットレスベースとサックス。 その後ろでいろんな国の人がザワザワしゃべっています。 日本語も入っていて「電話するから…」という女の人の声。 Aメロに入ると主旋律はウィンドシンセのような音です。 A’(原曲ではFather, fatherのあたり)から再びサックスが入ってきます。 サビ(原曲ではRight on, babyのところあたり)はサックスメインです。 間奏は一転無拍子なベースとサックスとシンバル。 こんな情報で誰の曲かお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは おそらくWeather Reportのカバーではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kxfexq8gldte http://www.amazon.co.jp/Sportin-Life-Weather-Report/dp/B000002635 もし違ってたらごめんなさい。

CageAnoe
質問者

お礼

嗚呼、star-gazerさん、ありがとうございます!これです。 まさかWeather Reportだったとは…。CDも何枚か持っているのに…。 楽器構成から考えるとWeather Reportも思い浮かぶはずなのに。 どうも僕の耳は、JacoじゃないWeather Reportには反応しないみたいです。 有用なURLを付けていただいたお陰で一発解決でした。 大変ありがとうございました。《(_ _)》

その他の回答 (1)

回答No.2

「電話するから」(笑) #1の回答で間違いありません。