• ベストアンサー

専業主婦の方に質問です!

こんにちは。 普段、洋服はどのようなお店で買っていますか? また、独身の頃に比べて服を買う頻度や、値段は減りましたか?

noname#123876
noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

この頃のリサイクルショップって、良い物が驚くべき安さで売ってます。 ハンカチの値段で、カシミアのセーターとか、新品のタグつきシャツとか・・・ 昔は日常着を手作りしてたのに、今は独身時代より多く買っても年1万円になるかならないか。 その代わり、マメに足を運んでホントに良い物・必要な物を選びます。

noname#123876
質問者

お礼

ekopon様、有難うございます。 リサイクルショップですか!そのような良い物が激安で売っているのですね。 貴重な情報を有難うございます^^ 日常着を手作りされていたのですね。 器用でいらっしゃるんですね^^羨ましいです♪ どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.3

30代 二人の幼児がいます。 独身に比べて、回数、金額ともに、減りましたね。 子供連れて、ゆっくり服を選べないですから、普段、自宅で着る服(五千円程度の服)は、近所のイオン等で買います。 後は、カタログショッピング(ベルメ○ン等)で買っちゃいます。私は田舎に住んでいますから、雑誌のように、ブランド鞄持って、公園には、行きません(笑) 年に1回程、子供を預けてデパート(悲しいかなバーゲン時ですが)に行って、五万位買う時もあります。今年、夏のバーゲンに行ったら、来年は、冬のバーゲンに行く、というようにしています。 独身の時は、仕事が休みであれば、必ず夏冬共にバーゲン初日に行って買いまくっていましたけどね。 今は自分の服や化粧より、子供の服、食料を買いますね。

noname#123876
質問者

お礼

noozukae様、有難うございます。 小さいお子さんがお二人もいると、なかなかお買い物にも行けませんよね。 カタログショッピングだと、ゆっくり選べていいですよね^^ バーゲンの時にデパートでまとめ買いですね。 たまに一人で行くとわくわくしちゃいますよね! 私は独身の頃はしょっちゅう仕事帰りにバーゲンとか行ってました・・^^; やはり、自分の服よりもつい子供の服のほうに目が行ってしまいますよね。 どうも有難うございました!

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私も#1さんのように、質の良いリサイクル品を買うことが多いですよ。 300円でかなりいい感じのデニムジャケットとかワンピースとか(笑 買おうと思っていたバッグを未使用新古品で半額、とか。 雑貨屋さんの服もわりとねらい目ですね。 服が安くても、靴やバッグがいいとよく見えますし…。 (私は靴・バッグは見る人が見れば分かるブランドで、本皮やいい生地のものを買い、防水底の打ち直しその他手入れを毎年して、10年くらいは平気で使います。ドイツ人のように…。) >独身の頃に比べて服を買う頻度や、値段は減りましたか? 頻度は減ったかな。あるものでいいやーってますますなってますね。夫のスーツとかのほうが優先なんで。

noname#123876
質問者

お礼

wakowell様、有難うございます。 やはり、リサイクルショップですね! バックが未使用新古品で半額って凄いですね。 雑貨屋さんの服もいいですよね^^ 小物を上手に使っていらっしゃるのですね。お洒落でいらっしゃいますね♪ >夫のスーツとかのほうが優先なんで。 素晴らしい奥様です☆見習わなくては・・(@-@) どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 専業主婦の方、どこで服を買っていますか?

    私が現在30歳、幼稚園の年中の子供(4歳)と9月で2歳になる子供が2人います。 今は専業主婦でロクに服も買わず、買ってもセシールやユニクロ、ニッセンなんかで、最近、老けて見られるしもっとオシャレな主婦になりたい!って思ってます。 だからといって、高い服をたくさん買えるわけではないので、安くて何か良い洋服などないかなって思っています。 雑誌なんかの服を見てると、どれも高くて、うちの経済事情だとやっぱりセシールとかニッセンになっちゃうのかなぁって思ってますが、もう安い通販の服はやめたいと思ってます。 専業主婦のみなさんは、どこで服を買っていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 専業主婦なのに…

    携帯電話を持ち 洋服も沢山持っていて毎回会う度に違う洋服 化粧もしていて、化粧品も持っていて 美容室に行く ピアスやアクセサリーも持っている 前は働いていたかもしれないけど…今は専業主婦で子供も出来たばかりなのに… 専業主婦なのに… 息子と結婚して妻 子供が出来て母親 の自覚が嫁には無いのでしょうか?いつまでも独身気分でいるのでしょうか? 自分の為に金を使わないで家族や家庭の為にもっとお金使ってほしいと嫁に要望してもいいですかね? もっと貯金しろとか

  • 中・高校生の方に質問します!

    みなさんは普段どのくらいの値段で服・靴・その他を買ってますか? あと、どこか良いお店・ブランドがあれば教えてください! (できたら池袋・新宿・原宿・渋谷あたりのお店がいいです♪) ファッションのこと、何でもいいので教えてくださるとうれしいです´∀`

  • 専業主婦の方、お金について

    専業主婦の方(専業主婦の奥様を持つ旦那さんでも可)に質問です。 お金の管理はどうされていますか? 旦那さんのお給料は、全て奥様が管理していますか? また、お化粧品や洋服等、欲しいものは旦那さんのお給料から出してもらっているのでしょうか? 月にどのくらい出してもらっていますか? 独身時代の貯金は、夫婦の財産として一緒に管理していますか? 専業主婦になると収入がなくなりますので、彼のお給料から出してもらうのは何だか気が引けてしまいそうです。 皆さんはどうされているのか教えて下さい。

  • 友達に専業主婦をすすめられます。

    こんにちわ 昨年結婚しました。 結婚して半年ほど専業主婦をしていましたが、 働いている方が自分にあってると感じたので 今は働いています。<正社員です でも、専業主婦(子持ち)の友達から 「あなたは専業主婦が向いてる」 「家事がおろそかになるわよ」 「子どもができたら、絶対家にいてあげたいと思うよ」 などと言われました。 苦労して就職したのに、否定的なことばかり言われて気分が悪いです。 私は彼女に「働いた方がいいわよ」とは言ってないのに。 専業主婦をしていた頃は、時間をもてあまして私には退屈でした。 働いていた頃(独身時代)と比べ、勉強もしなくなったし 外出が少ないから洋服や化粧品なども買わなくなり、 おしゃれに無頓着になっていく自分もイヤでしたし。 最近では、 「手取りいくら貰ってるの?」 「生活費は折半?」 「旦那さんのご両親は働くことに賛成なの?」 とか聞いてきたり・・・。正直、疲れます。 この友達の真意はどこにあるのでしょう。 こんな友達がまわりにいたら、みなさん、どうしますか?

  • 主婦の方、季節の変わり目に洋服買ってます?

    専業主婦の方に質問です。 季節ごとに洋服買ってますでしょうか? 私は子供のいない専業主婦で家に居ることが多いので あまり出かける用事もなく自然と洋服も買わなくなりました。 (夏は買っても2ヶ月で3000円以下) でも、たまーに出かけてセンスのいい流行を 取り入れた服を見ると欲しくなります。 後、飽きっぽいので最近はかなり激安の服を 買って飽きてもいいようにしてます。(4000円以下) 質問は、 買うときはどれくらいの値段の服を買ってますか? 季節の変わり目毎に買ってますか? ご意見伺えると光栄です、

  • 専業主婦の日常服は何枚?

    専業主婦のかたにお聞きしたいのですが、普段着で活用している服って何枚くらい持ってますか? 私も専業主婦なんですが、ふと気がつくと、ボトムスが2枚に、トップスが5~6枚です。靴も2足。少なすぎですよね。もちろん季節によってTシャツがセーターになったりしますが、ワンシーズンではだいたいそんな感じです。 ちょっとお出かけの時の服や靴とか、普段に着るにはもったいない服、冠婚葬祭用、あと一応普段着なんだけど「座ったときになんかきついのよねー」とかいろいろ理由があって着ない服はかぞえていません。 皆さんはどうですか?

  • 専業主婦の方、専業主婦の旦那様 へお尋ねしたいです。

    子供さんがいらっしゃる方は夫婦2人きりだった頃を思い出してください。 旦那様がお休みの日、夫婦一緒に過ごされる時間はどのくらいですか? 私は専業主婦、結婚1年未満(交際4年以上)、子供なし、旦那様(20代後半)の転勤で見知らぬ土地へついてきました。 旦那様のお休みは土日祝で、今までは大抵ずっと一緒に過ごしてきたのですが、最近旦那様が一人で外出するようになりました (浮気は絶対に無いのでその点疑うのはご遠慮くださいね)。 「ただ、一人きりの時間がたまには欲しい」と言われてしまい、大変ショックを受けました。 私が外出すればいいのですが知り合いもいないので、土日は相手してほしいと思っていたのです。結婚当初は「こんな不憫なところに連れてきてしまってごめん」という感じだったのですが・・・ そこでお伺いしたいのですが、 旦那様、奥様一人にして遊びに行きますか? 一人の時間、欲しいですか? どのくらいの頻度で? 宜しくお願いします・・・

  • 専業主婦もしくは妻が専業主婦の方に質問です。

    専業主婦もしくは妻が専業主婦の方に質問です。 夫の誕生日やバレンタイン、クリスマスなどのいわゆるプレゼントをあげるまたは交換するイベントの時には、どのくらいの金額の物をあげますか? またどのくらいの金額の物を妻に対して求めますか? ★★ここからは私の現状の説明です★★ 現在私は結婚4年目、夫は4つ年下、子供はいません。 私はパートで仕事をしていて、扶養の範囲内月8万弱程度の収入です。 生活費は食費・光熱水費・通信費・常備薬やトイレットペーパーなどの消耗品を購入するギリギリの金額をもらっていて、外食などの時は夫が支払います。 住宅ローンを踏まえても夫の収入は充分多い方だと思いますが、株や投資などもやっているようで、常に最新のパソコンやモニターじゃないと気が済まないとか、良いものしか身につけたくないとブランド物の服やコートを買っています。 私の下着や洋服だったりペットの餌や予防接種や検診費用は、本人が生きる上で必要ないし、私が勝手にやっていることだから自分は出さないと言い張り、必要以上の生活費はくれません。たまに気が向くと私にも夫の物と一緒にブランド物の洋服を買ってくれることもありますが、今までに2回しかありません。 私自身の収入は、自分の洋服や化粧品(といってもバイトの時しか化粧はしないので高額なものを使っているわけではないですが)、医療費(歯医者とか花粉症とかそんなもんです)、ペットの犬と鳥の医療費(病気・障害を持った子がいるので月2万くらいかかります)や消耗品にご飯、携帯代とたまに友達と会ったりした時の交通費や食事、都度払いで通っているスポーツジムの費用などに当てています。残った分はペットが急な入院など何かあった時のための医療費や、電子レンジや掃除機などの電化製品が壊れた時用として残してあります。 (夫は自分が必要ないもの、例えば掃除は自分がしないからと掃除機は買ってくれません) そんな中、夫は去年のクリスマスに3万以上もするマフラーをどうしても私に買ってもらいたいと言ってきました。 私の収入から考えてそんなに出せないというと、じゃあ俺ももう一切お金は出さないから俺にかかわらないでくれとふてくされたので、仕方なく買いました。 昨日になって夫が4月の自分の誕生日には4万以上するワインオープナーかグランセイコーの時計を買ってほしいと言い出しました。 4月は犬の予防接種やフロントラインとフィラリアの薬など費用もかさむし、月に8万弱の給料しかもらってない中で、そんな高いの買えないし、私のできる範囲とかじゃダメなのか?と聞くと、買ってもらものはそれ以外は嫌だというし、バイトしてるくせにこれくらいも買ってくれないのかと怒り、じゃあ俺ももうなにも買わないし、おまえにはなにもしてやらない、外食する時も全部割り勘にしてくれと言ってふてくされてしまいました。 生活費もギリギリだし仕事してると言ってもペットにお金がかかるからというと自分も散々可愛がっているにもかかわらず『じゃあ飼わなきゃいいじゃん、俺が買ったんじゃないし。』と言います。心からサイテーだなコイツとは思いますが、自分が選んで結婚した夫なのでこれも自分の責任です。 もちろん私も夫になにかしてあげたいと思う気持ちはありますが、自分の収入を考えると夫の望むものは私にとって高額です。 生活費を多くしてくれたら買えるかもというと、夫はそれは俺の金だから妻が買ってくれたことにならないと言います。 夫に、じゃあパートでの収入もないほんとの専業主婦だったらどうするの?と聞くと、「そういうやつは寄生虫だな。世の中のゴミかカスだな。」と言いました。 自分の夫ながらあまりにもガッカリしてしまい、返す言葉もありません。 もう約4年も一緒に暮らしていますが、夫は人間としてのなにかが欠落しているし、フツーの人ではありません。 カレー毒物混入事件を見て、俺は99%ヒ素を飲んでも死なないと思う、と本気で言ってましたし、じゃあ飲めよというと、もしかしたら1%の確率で死んじゃうかもしれないじゃないか!おまえ妻なのにひどいこと言うな、と言うような人です。 ★★ここまで★★ 専業主婦の方はどうやって夫のプレゼントを用意していますか? 妻が専業主婦の場合、イベントのプレゼントはどのくらいのものを・・・何を所望しますか?

  • 普段着とオシャレ着を明確に分けてる方いますか

    こどもを産んでからというもの、抱っこ毛玉やよだれ、服引っ張り攻撃に耐えるべく平日は1000円前後の服しか着ません。 オシャレ着に袖を通す頻度自体が少なくなったので、少ない枚数でも満足でき、トータルで服飾費が減りました。今更ながら目からウロコです。 普段着とオシャレ着を明確に分けている方はどれくらいいるのでしょうか?よろしければ洋服整理のコツを教えてください。 ちなみに私の場合、独身時代はクローゼットから溢れるくらい服があったのに、この冬はTシャツ3枚、カーディガン2枚、キルトベストで事足りました。 オシャレ着はワンピース2枚、トップス3枚、ボトムス2着でタンスがすかすかです。