• ベストアンサー

専業主婦の方に質問です!

こんにちは。 普段、洋服はどのようなお店で買っていますか? また、独身の頃に比べて服を買う頻度や、値段は減りましたか?

noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopon
回答No.1

この頃のリサイクルショップって、良い物が驚くべき安さで売ってます。 ハンカチの値段で、カシミアのセーターとか、新品のタグつきシャツとか・・・ 昔は日常着を手作りしてたのに、今は独身時代より多く買っても年1万円になるかならないか。 その代わり、マメに足を運んでホントに良い物・必要な物を選びます。

質問者

お礼

ekopon様、有難うございます。 リサイクルショップですか!そのような良い物が激安で売っているのですね。 貴重な情報を有難うございます^^ 日常着を手作りされていたのですね。 器用でいらっしゃるんですね^^羨ましいです♪ どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

• noozukae
回答No.3

30代 二人の幼児がいます。 独身に比べて、回数、金額ともに、減りましたね。 子供連れて、ゆっくり服を選べないですから、普段、自宅で着る服(五千円程度の服)は、近所のイオン等で買います。 後は、カタログショッピング(ベルメ○ン等)で買っちゃいます。私は田舎に住んでいますから、雑誌のように、ブランド鞄持って、公園には、行きません(笑) 年に1回程、子供を預けてデパート(悲しいかなバーゲン時ですが)に行って、五万位買う時もあります。今年、夏のバーゲンに行ったら、来年は、冬のバーゲンに行く、というようにしています。 独身の時は、仕事が休みであれば、必ず夏冬共にバーゲン初日に行って買いまくっていましたけどね。 今は自分の服や化粧より、子供の服、食料を買いますね。

質問者

お礼

noozukae様、有難うございます。 小さいお子さんがお二人もいると、なかなかお買い物にも行けませんよね。 カタログショッピングだと、ゆっくり選べていいですよね^^ バーゲンの時にデパートでまとめ買いですね。 たまに一人で行くとわくわくしちゃいますよね! 私は独身の頃はしょっちゅう仕事帰りにバーゲンとか行ってました・・^^; やはり、自分の服よりもつい子供の服のほうに目が行ってしまいますよね。 どうも有難うございました!

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私も#1さんのように、質の良いリサイクル品を買うことが多いですよ。 300円でかなりいい感じのデニムジャケットとかワンピースとか(笑 買おうと思っていたバッグを未使用新古品で半額、とか。 雑貨屋さんの服もわりとねらい目ですね。 服が安くても、靴やバッグがいいとよく見えますし…。 (私は靴・バッグは見る人が見れば分かるブランドで、本皮やいい生地のものを買い、防水底の打ち直しその他手入れを毎年して、10年くらいは平気で使います。ドイツ人のように…。) >独身の頃に比べて服を買う頻度や、値段は減りましたか? 頻度は減ったかな。あるものでいいやーってますますなってますね。夫のスーツとかのほうが優先なんで。

質問者

お礼

wakowell様、有難うございます。 やはり、リサイクルショップですね! バックが未使用新古品で半額って凄いですね。 雑貨屋さんの服もいいですよね^^ 小物を上手に使っていらっしゃるのですね。お洒落でいらっしゃいますね♪ >夫のスーツとかのほうが優先なんで。 素晴らしい奥様です☆見習わなくては・・(@-@) どうも有難うございました!