• ベストアンサー

Ave mariaのAve

Ave mariaのAveに相当する英単語を教えてください!

noname#140265
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

下記のウエブスターによると、  http://www.merriam-webster.com/dictionary/ave ave は13世紀にラテン語の hail を意味する ave が入ったもので、同義語は adiiu などの別れの挨拶、反対語には hello など会った時の挨拶が挙がっています。 http://eow.alc.co.jp/ave/UTF-8/ 上記では、Ave Maria は「祝詞」としてカトリック教会で使われる、とあります。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても勉強になりました^^

その他の回答 (1)

• asdfqwre
回答No.1

Hail

質問者

お礼

ありがとうございます。