• ベストアンサー

アイラインを自分で作成するには?(カッティングシートではない)

今、カッティングシートでアイラインを付けてます。 でも、安っぽいのでちゃんとしたものを付けたいのです。 今の角度・ラインが気に入っているので、 持ち込みで作成してくれる店があればベストですが、 なかなか見つけられないので自分で作ろうかと思います。 どういった物(材質)を使うと良いのでしょうか? 参考までに車はスカイラインR33です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

こんな商品があります。 「太陽光が当たると硬化するFRPシート」 作り方は省略しますが、 自分の好きな形のアイラインがつくれます。 また、エアロパーツの補修にも使えます。 近所のホームセンターでも売ってました。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/autopage/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000083
sakocchi
質問者

お礼

早速買ってきました! でも、自分でやるには時間を要すでしょうね。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

 No.1のかたがお書きのエーモンのFRPシートを使ってアイラインを制作する記事が今売られているオートメカニックという雑誌に掲載されています。  参考になさると良いと思います。

sakocchi
質問者

お礼

慣れた人だと1日で出来るってことらしいですが、 私では1週間かな・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイラインについて

    ヘッドライトにアイラインを付けたいのですが、市販されてないので 店の人に聞いたのですが、カッティングシート?で自作している人も いるって言われたのですが、どこに売っていてどのように作るのか、値段も まったく何も分かりません。 教えてください?店ではやってくれないのですか? あと、似合わない車はどのような車ですか? ちなみに車はSUVです。 締まった外観にしたいのです。

  • カッティングシート作成をしたいのですが、教えてください。

    専門家の方、お願いします。 こちら、本業の延長で(車関係)カッティングシートを使い、このサービスも出来ればと考えております。 そこで、初歩的な質問ですが、 1・カッティングシートの作成は、簡単に出来ますか? 2・機械は、家庭用の様なコンパクトで、安いものを使用してでも、良いのでしょうか?コスト掛けたくないので。 3・車が本業の為、ステッカーとか、小ぶりなものを、お客さんに、お勧めして、固定かたの、集客につなげたいと思っておりますが?

  • カッティングシート

    今度車のチームで、車のボンネットに筆で書いたような文字のカッティングシート50センチ×70センチぐらいを貼りたいのですが、 どこか良い作成屋さんはないでしょうか? なるべく安く上げたいのですが。 fontは行書みたいな文字が良いです。

  • カッティングシートを安く売っているところはありませんか?

    カッティングシートを安く売っているところはありませんか? よくハンズが挙げられますが、岡山県なので店舗がなく、ハンズのネット通販では見つからなかったので他のお店を教えていただきたいです。 車に貼り付けるなどしないので、耐久性は不問です。できれば10cm単位くらいで細かく売っているところを教えてくだされば幸いです。

  • レインボーのカッティングシート

    昔レインボーのグラデーションになっているカッティングシートが売っていたのですが今どこのお店でも見かけません。どうしても欲しいんですがどういう店にいけばおいているかわかる方いませんか?

  • 車のカッティングシートの傷について

    店の名前をカッティングシートで大きく車のボディーに張っています。 昨夜誰かにイタズラされ、店の名前の部分をカッターのようなもので切られ、 深くカッティングシートが切れてしまいました。 10万円以上かけて張ったシートなので、簡単に張替えを決断できず、 とりあえずの応急処置を考えているのですが、方法はありますでしょうか。 アイロンを当てたら熱で溶けてくっつくかな、などと考えているのですが、 そんな感じの応急処置があれば教えて下さい。 全く車に関する専門知識がないので、どうぞよろしくお願いします。

  • カッティングシート施工してもらえるお店

    おせわになります。 車のボディの曲面にカッティングシートを貼りたいです。 素人ではうまくいきそうにないので、業者にお願いしようと思うのですが、 車を預けてシートを貼ってもらえるようなお店を教えてください。 当方、横浜在住です。 よろしくお願いします。

  • 車の外装に使えるカッティングシート

    私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、 サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。 (よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー) 車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが 市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。 そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか? 今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません… 3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。 ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。 あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

  • カッティングシートの素材

    今車メーカーのロゴや車種名のカッティングシートを作ろうと思っているのですが、カタログ等のロゴでは限界があるのでどこかにロゴの素材を掲載しているサイトってないでしょうか?

  • 水溶きアイラインは売っていませんか?

    今、水溶きアイラインって売ってないんでしょうか?  ★カネボウのテスティモ(2) ラインバリエーション★ を愛用していたのですが(かなり持ちました) 結構前に廃盤になってしまいました!  当時、気づいた時点で何件かお店を回ってみたのですが 商品入れ替えのためか、手に入りませんでした。    ペンシルやリキッドも試してみましたが、使いづらく 乱暴にもアイシャドウを水で溶いてみたこともあります!! (結果は散々でした・・・乾くと落ちてくるし。) ぜひ、情報をお持ちの方よろしくお願いします!!