• ベストアンサー

カッティングシート

今度車のチームで、車のボンネットに筆で書いたような文字のカッティングシート50センチ×70センチぐらいを貼りたいのですが、 どこか良い作成屋さんはないでしょうか? なるべく安く上げたいのですが。 fontは行書みたいな文字が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121504
noname#121504
回答No.4

昔は安く上げるため自分で作ったものでした。「OOレーシング」と言う名のヤングオート系の車でしたが…本屋でいろんな書体の漢字がたくさん載っている本と、文房具屋で「デザインカッター(商品名は自信ないです。ペンを持つような感じで使うカッター」を購入、使う文字を必要な大きさまで拡大コピー。紙の裏(文字をカットする部分)を鉛筆で塗りつぶし、カッティングシートの上に貼り付け、文字の上からボールペンで強くなぞり、写った鉛筆の線の通り切る、と、原始的な方法だと思いますが、今はPCとプリンターがあれば本は要らないので、昔より安く上がりますね。一文字ずつ出来上がっていく喜び、全部そろって車に貼り、眺めた時の感激…愛着も涌きます。しかも費用は最低限。一度試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• hiroleta
回答No.3

http://www.kanban-navi.com/ ↑「看板屋さん検索」から近くの看板屋さんを探して下さい。 予想価格、1枚4400円程度?(税込み・原稿代別・貼り代別・屋外耐候性シート使用・色や枚数により価格が違います?)

回答No.2

看板屋さんなら作ってくれますよ。耐熱性のあるものも大丈夫です。  一部貼ってくれる業者さんもいますが、なかなか探すのは難しいかもしれません。真っ平らな部分に貼る訳ではありませんので。  タウンページで1件1件、 1.いくらで作れるか 2.貼ってくれるのか 3.耐熱性のあるシートはあるのか を聞いてみると良いでしょう。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

お住まいが解らないので過去に当方が経験していたことを参考に書きますが、質問者の近所にもっと良いところも有るかも知れません。 私の場合は工場の出入りの業者(看板屋)に依頼して色々と制作したことがあります、もちろん単色もあれば色々です。 従って近くの看板屋で大型のカッティングマシーンが有れば可能だと思います、ただし版代が結構しますよ(一度作ると保存しているので次回からは要りません)もちろんコピーサービスなどをしているところでも可能な場合も有ります(知っているところはしています)ただし依頼したことはないので仕上がりなどは解りません。 看板屋の場合は頼むと張ってくれますし(結構大きい物は難しいです) 今ではトラックなどの外装のラインや店舗名は殆どがカッティングシートです(これを依頼していました)なお、値段については聞いてみないと解らないと思います。 後は地元にレースなどに出ているところが有れば問い合わせてみるか(そこでしているか外注かは解りませんが)