• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

痛車に使われるフルカラーシートや業者委託のカッティングシートって

痛車に使われるフルカラーシートや業者委託のカッティングシートって、車の形状に合わせて作ってもらえるのですか? 例えば、車のボンネットにシートを貼る場合で、そのシートの画像が、ボンネットの蓋の縁(ふち)と車体の隙間をまたぐような画像だった場合、ボンネットの蓋の縁に合わせて画像を切断しなくてはなりませんよね?(説明が下手で申し訳ありませんが。。。) そういう車体ごとの調整も、業者がやってくれるものなのですか? また、バイクに大きなカッティングシートを貼る場合、貼る面が車に比べて凸凹になる場合が多いと思うのですが、そういうのも業者が考慮してくれるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ちとデータが古いですが・・・w こんな感じ? http://ascii.jp/elem/000/000/161/161940/index-2.html もっと探せばあるだろうけど、今、時間ないもので。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ボンネットとフェンダーにまたがる場合は 画像サイズで作成し 貼り付けてから切断していますので 問題ない…というわけです。 凸凹の場合はシートが熱で伸び縮みするので プロがプロ仕様のシートを貼る場合には問題有りません。 何れも ユーザーさんが貼るは無理ですのでご了承下さい。