• ベストアンサー
  • 困ってます

カッティングシートについて。

カッティングシートについて。 最近自分の好きなシールを作りたくてカッティングシートに挑戦しています。 文字や簡単なマークは普通に出来ていて、キャラクターに挑戦しようと思っているのですが どーやっていいかわかりません>< 輪郭などは内側と外側を切って輪郭を残すと言った感じでしょうか? 目や鼻、まつ毛などはどうしたらいいのでしょうか? カッティングシートをやってる方や詳しい方、参考URLなどあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

すみません、回答が無かったので呼び水程度の参考記述ですが 例えば、車にカッティングシート(いわゆる痛車)などは、輪郭だけを境界にして貼り付けます。 それは、内側まで切るとその輪郭の歪みや作業工程の無駄になるからです。 そして、その貼る対象物によってもどの様に”見せるか”でも変わってきます。 最後に参考URLですが、YouTubeなどで、『カッティングシート 痛車』などで検索しても動画で制作過程がアップされていると思いますし、多くのHPが検索出来ますよ。 まずは、検索です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいてありがとうございます 検索してみたいと思います。