• ベストアンサー

カッティングシート作成をしたいのですが、教えてください。

専門家の方、お願いします。 こちら、本業の延長で(車関係)カッティングシートを使い、このサービスも出来ればと考えております。 そこで、初歩的な質問ですが、 1・カッティングシートの作成は、簡単に出来ますか? 2・機械は、家庭用の様なコンパクトで、安いものを使用してでも、良いのでしょうか?コスト掛けたくないので。 3・車が本業の為、ステッカーとか、小ぶりなものを、お客さんに、お勧めして、固定かたの、集客につなげたいと思っておりますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komannda
回答No.2

簡単に製作でき、コンパクトで安い物でしたらステカで十分です。他の製品は業務用で(看板屋さんや実車のデザインパタ-ンやスポンサ-ロゴ作り)価格も高く製品も大きな物ばかりです。又、ソフトを使いこなすまで時間が掛かります。

aikokun
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• komannda
回答No.1

下記の製品で製作できます。

参考URL:
http://www.rolanddg.co.jp/product/cutting/cutting/sx-15_12_8.html
aikokun
質問者

補足

有難うございます。今、HP見ましたら、数点商品がありました、ステカ・クラフトロボ・デザインカッターこの差は何ですか?価格も大分違いますし、形も違います。