• ベストアンサー

車の自作ステッカー、カッティングシートについて

自作でステッカーを作りたいのですが、 いいカッティングシートの素材が見つかりません 電気屋さんで購入した、エレコムの手作りステッカーのシートを使って一度車に貼ったのですが、太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした 通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください もしくは、車の窓の内側から、見えるように、ステッカーでもなくていいので 何かいいのありましたらお願いします 作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyd7rg
回答No.6

カッティングシートじゃなくて印刷タイプの手作りステッカーですよね。 自作で車両の外側に貼り付けるなら、保護フィルム付のタイプなら長持ちしますよ。 自分も自作ステッカーを貼って3年ぐらいなりますが、ほとんど劣化していません。 大型電器店で売っていますよ。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28894
tenkoxtu
質問者

お礼

カッティングシートとはいわないんでしょうか?説明不足でした・・・すみません 保護フィルむ・・・私が買ったのは色あせとかなんだかがありから2ヶ月程度で張り替えてくださいなんて書いてありました・・・よくみなかったのが悪いんですね・・・ ありがとうございます、検討してみます!

その他の回答 (5)

• oska
回答No.5

>太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした インクが、紫外線対応でなかった。 用紙が、防水・光線対応でなかった。 これらが、原因でしようね。 >通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください 通販サイトで購入しなくても、パソコン専門店(インク・用紙売り場)に行けば上記対応品を販売していますよ。 質問者さまがお使いのプリンターが分かりませんが、国内で店頭販売している機種なら販売しています。 >作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです 他にも回答がありますが、百均とかカー用品店で購入した方が安いです。^^; 自分でデザインしたい場合は、多少の出費も必要です。

tenkoxtu
質問者

お礼

インクにも紫外線対応とかあるんですね・・使用しているプリンタはEP802-Aというものです、インクは純正のなんとか50で・・・よく調べて買ってみます、ありがとうございます^^

noname#155869
noname#155869
回答No.4

ステッカーを買ったほうが安いですよ^^ 100円 カー用品店で屋外用、紫外線対策用と書かれてるカッティングシートを買ってください。 だいたい、1000円ぐらいからです。

tenkoxtu
質問者

お礼

自分で作るオリジナルがいいので、カー用品店まわってみます、ありがとうございます^^

• rgm79quel
回答No.3

弊社でも、スコッチや3Mを使用しています。 赤のソリッドでも 10年以上色あせません。 ホームセンターやカー用品店のモノは 半年か1年くらいしか持たないと思います。

tenkoxtu
質問者

お礼

赤のソリッド・・・なんやら難しい単語がたくさんでてきました!調べてみます、ありがとうございます^^

• BP9outback
回答No.2

スコッチや3Mなど メーカー品で有れば 数年の耐久が有ります。 ヤフオクの 車 アクセサリー ステッカーの 項に 出ているかと思います。 ベビーインカーなら 市販品が 沢山出てます 内側から 貼る場合 スモークガラスが多いので 見えないですよ!

tenkoxtu
質問者

お礼

自分でオリジナルのステッカーを作りたいので、市販品はかいたくありません・・・ スモークたしかに見えないんですよね・・・スコッチ・・・3Mですか?調べてみます!ありがとうございます^^

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ホームセンターなどで耐候性のカッティングシートと言う物が売られて居ます。 又は、自動車用品店などでも、自動車用のカッティングシートが売られて居ます。 こちらの物だと、2~3年位は持つものが多いです。

tenkoxtu
質問者

お礼

ありがとうございます! 印刷用のカッティングシートなのですが、ジェームスなどにはおいてませんでした・・・オートバックスやいろいろみてみようとおもいます