• ベストアンサー

車の自作ステッカー、カッティングシートについて

自作でステッカーを作りたいのですが、 いいカッティングシートの素材が見つかりません 電気屋さんで購入した、エレコムの手作りステッカーのシートを使って一度車に貼ったのですが、太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした 通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください もしくは、車の窓の内側から、見えるように、ステッカーでもなくていいので 何かいいのありましたらお願いします 作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyd7rg
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.6

カッティングシートじゃなくて印刷タイプの手作りステッカーですよね。 自作で車両の外側に貼り付けるなら、保護フィルム付のタイプなら長持ちしますよ。 自分も自作ステッカーを貼って3年ぐらいなりますが、ほとんど劣化していません。 大型電器店で売っていますよ。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28894
tenkoxtu
質問者

お礼

カッティングシートとはいわないんでしょうか?説明不足でした・・・すみません 保護フィルむ・・・私が買ったのは色あせとかなんだかがありから2ヶ月程度で張り替えてくださいなんて書いてありました・・・よくみなかったのが悪いんですね・・・ ありがとうございます、検討してみます!

その他の回答 (5)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした インクが、紫外線対応でなかった。 用紙が、防水・光線対応でなかった。 これらが、原因でしようね。 >通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください 通販サイトで購入しなくても、パソコン専門店(インク・用紙売り場)に行けば上記対応品を販売していますよ。 質問者さまがお使いのプリンターが分かりませんが、国内で店頭販売している機種なら販売しています。 >作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです 他にも回答がありますが、百均とかカー用品店で購入した方が安いです。^^; 自分でデザインしたい場合は、多少の出費も必要です。

tenkoxtu
質問者

お礼

インクにも紫外線対応とかあるんですね・・使用しているプリンタはEP802-Aというものです、インクは純正のなんとか50で・・・よく調べて買ってみます、ありがとうございます^^

noname#155869
noname#155869
回答No.4

ステッカーを買ったほうが安いですよ^^ 100円 カー用品店で屋外用、紫外線対策用と書かれてるカッティングシートを買ってください。 だいたい、1000円ぐらいからです。

tenkoxtu
質問者

お礼

自分で作るオリジナルがいいので、カー用品店まわってみます、ありがとうございます^^

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

弊社でも、スコッチや3Mを使用しています。 赤のソリッドでも 10年以上色あせません。 ホームセンターやカー用品店のモノは 半年か1年くらいしか持たないと思います。

tenkoxtu
質問者

お礼

赤のソリッド・・・なんやら難しい単語がたくさんでてきました!調べてみます、ありがとうございます^^

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

スコッチや3Mなど メーカー品で有れば 数年の耐久が有ります。 ヤフオクの 車 アクセサリー ステッカーの 項に 出ているかと思います。 ベビーインカーなら 市販品が 沢山出てます 内側から 貼る場合 スモークガラスが多いので 見えないですよ!

tenkoxtu
質問者

お礼

自分でオリジナルのステッカーを作りたいので、市販品はかいたくありません・・・ スモークたしかに見えないんですよね・・・スコッチ・・・3Mですか?調べてみます!ありがとうございます^^

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ホームセンターなどで耐候性のカッティングシートと言う物が売られて居ます。 又は、自動車用品店などでも、自動車用のカッティングシートが売られて居ます。 こちらの物だと、2~3年位は持つものが多いです。

tenkoxtu
質問者

お礼

ありがとうございます! 印刷用のカッティングシートなのですが、ジェームスなどにはおいてませんでした・・・オートバックスやいろいろみてみようとおもいます

関連するQ&A

  • 車のステッカーを自作するにはどうしたら良いですか?

    車のステッカーをプリンタで印刷して自作したいのですが、 インクジェット対応またはレーザー対応のステッカー素材はありますか? オートバックスのカッティングテープだとダメかもと店員に言われました。 どこかから購入することはできますか?

  • 車の外装に使えるカッティングシート

    私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、 サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。 (よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー) 車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが 市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。 そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか? 今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません… 3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。 ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。 あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

  • カッティングシートの種類について

    車の窓にカッティングシートを貼りたいのですが、白色を貼ろうと思っているのですが、シートを窓の外側から貼ったとして、車の内側から窓の外を見たときに、シートの部分が透けて外が見えるという素材のカッティングシートは存在するのでしょうか? 父があるのではないかと言うのです。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • リアガラスにカッティングシート

    直径20cmほどのカッティングシートのステッカーを ミニバンのリアガラスに貼ろうと検討してます 色はホワイトなんですが普通の白いシートじゃなくて 光を受けて反射する素材なのですが(警察やガードマンのベスト みたいにヘッドライト等の光を受けるとかなり白く反射するやつです) 以前普通の白いカッティングシートでは車検問題なかったんですが 反射素材のシートだと違法だとか 車検通らないとかありますか? 教えて下さい

  • バイクのステッカー自作について

    今回、自分のエイプ50に、 レーシングストライプ柄の ステッカーを自作して貼り付けたいと思います。 カッティングシートをホームセンターなどで購入し、 直線状にカットしようと思っているのですが、 タンクには曲線が多く、 簡単な直線にはならないかと思います。 そこで、タンクの曲線にうまく貼れるような いい方法はありませんか? できれば、テールカウルにも 貼り付けたいです。 なにか良い方法ありましたら、ご教授ください!

  • 鏡にカッティングシートを貼り付けて隠したい。

    通販で棚付きのハンガーラックを購入予定です。組立て式です。 形が気に入ったのですが、前面の鏡が不要です。 鏡にカッティングシートを貼り付けて隠すことは可能でしょうか? http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCL1A000060/ 販売店へ問い合せたところ、鏡をはがすことは構造上できないそうです。 鏡がいらないなら、扉を付けないで使用することは可能とのことですが、 ホコリよけのためにも扉は付けて使用したいです。 本当は扉を裏返して取り付ければいいのでしょうけど、 組立て家具を組み立てるのがやっとですので、 自分でアレンジできる腕は全くないです。 また、カッティングシートで隠すことができそうでしたら、 シートの上手な貼り方や、売っているお店を教えて下さい(東京23区内)。 板を持参して、近い色(ブラウン)のシートを購入したいと思っています。 カッティングシートの他にも、鏡を隠すのに何かいい方法があれば よろしくお願いします。

  • アイライン、ステッカーを作ってくれるとこ(横浜)教えて下さい

    標記の通りです。 現在、 アイラインとステッカー(といっても文字だけ切り抜いたものですが)を 自作で付けてます。 これでもいいのですが、ステッカーの文字もガタガタしてるし カッティングシートのアイラインってのも 何だかちょっぴり恥ずかしい気がしてます。 現在付けているモノで、ちゃんとしたアイライン、ステッカーを 作ってくれるところを教えてもらえませんか? そもそもそんなところは無いのでしょうか?

  • 肉球ステッカーを探しています

    肉球のステッカーを探しています 条件は 車の窓の外側から貼るのではなく 車の窓の内側から貼るタイプ です 通販サイトのwish以外で探しています 宜しくお願い致します

  • ステッカーを自作できる家庭用プリンターは?

    業者に頼むと意思の疎通が難しい上に高いので自分でチャレンジしたいのですが…。 バイクに貼るステッカーを自分でデザインして作ってみたいです。 今はキャノン様のMP470を持っていますが、安いだけにそういった機能はないようです。 (1)ステッカーを作成できる家庭用プリンタはありますか? (2)バイクにしっかり貼れる強い素材のステッカーシートはありますか?勿論(1)のプリンタで使える。 イメージとしましては、エクセルなどで簡単にデザインが出来るものが良いです。こう、「自作した?」ではなく「業者のオーダーメイド?」と聞かれるような高級な感じが出せたら嬉しいのですが。 そんなものは存在するのでしょうか? ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車体に看板ステッカーをつけたい

    車のサイドの空いたスペースに店名(漢字8文字)とURL、60cm×30cm程度を、ステッカーで貼り付けたいのですがカッティングシートでの自作では文字が複雑なので断念しております。このような看板ステッカーを作成してくれるお店などはあるのでしょうか?また費用はいくらほどなのでしょうか?鳥取県在住です。よろしくお願いします。