• 締切済み

サイズ4の子供服

2才5ヶ月の女の子にロンドントラディショナルのダッフルコートを購入しました サイズ4を買ったのですが4って何歳位まで着れそうですか? 希望は4才迄は着れたらと思ってます… ちなみにうちの子は他の同じ年頃の子より大きめです

• 育児

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

5歳8ヶ月の娘と、3歳8ヶ月の息子がいます。 娘は細身なので、未だに3の服が着られます。 丈は短めで、袖などは7分丈になっちゃってますが(笑)、 お気に入りの服などは、7分丈でも良いから!と言って着ています。 息子は、体重は標準より少し軽いくらいなんですが、 がっしり体型のため、2だとぱっつんぱっつんで、 着られない事はないけれど、見た目もおかしいし、窮屈がって嫌がります。 でも、3なら、まだ嫌がらずにジャストサイズで着ています。 去年まで海外に住んでいたのですが、 欧米の子って、体つきはがっしりしているのに、 骨太って感じで、肉付きは薄めのように感じました。 一方、アジア人は、小柄な割に、肉付きが良い感じでした。 なので、細身の子だったら、余裕で5歳過ぎても着られると思いますし、 普通体型~少し大柄程度なら、4歳までは着られると思いますが、 肉の付き具合によっては、4歳前には窮屈になってしまう事もあるのでは?と思います。

kyKy11010
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます! 少し安心しました いろいろ参考になりました!

回答No.1

細身の子なら4歳までいけると思います。 ただ、今の月齢なら4は大きいですよね?着れてますか?

kyKy11010
質問者

補足

質問にお答え頂きありがとうございます 着た感じは袖はひとおりしたら手がでます 丈は膝位までです