• ベストアンサー

ピアノ曲の題名を知りませんか

何年か前、NHKの「ピアノでポップスを」と言う番組の主題歌だったと思います。服部克久が講師となって教えていた番組です。娘が気に入って、発表会で弾きたいと言うのですが、題名が分からず、楽譜を探すこともできずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ル ローヌは、ヤマハ出版が出している、ピアノの先生が選んだ発表会でひく名曲?だったかなに出ています。千円程度の本です。

rainbow13
質問者

お礼

ありがとうございます。楽譜、手に入りました。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1さんの参考ページのトップにある 「ル・ローヌ(河)」 がその曲のタイトルです。

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.1

rainbow13さん、こんにちは。  こちらには出ていませんか?  早く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.hatkat.com/release/solobest.html

関連するQ&A

  • ピアノ曲だと思うのですが、曲名がわかりません。

    どこかで耳にした曲でものすごく気に入って、楽譜を探したいのですが曲名がわかりません。 八分音符で ソドレレミミミー レファミレドレミミミー レファミレドラレレレー ドレドレドレミミミー と聞こえる曲です。 何の根拠もなく服部克久の曲ではないかと思い、探してみましたが見つかりませんでした。 曲名の分かる方、どうか教えてください(><)

  • この曲の題名を教えてください(ピアノ曲)

    お世話になっています。 昔、ピアノの発表会でよく聴いた曲なのですが、題名がわかりません。 ・おそらく4分の2拍子 ・曲名が「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」と似ている(↑この曲ではありませんでした) ・曲の出だしが ミレドレミファ∥ミレドレミファ∥ミッドドッド∥ ドーー∥ミレドレミファ∥ミレドレミファ∥ ソッミミッミ∥ミーー∥ラソファソファミ∥ファッレレッレ∥ファミレミレド∥レッシシッシ∥ラッミー (一小節ごとに∥で区切っています) よろしくお願いします。

  • フラメンコの曲をピアノで弾きたい!

    夏にピアノの発表会があります。 フラメンコをならっていて、フラメンコの曲を弾きたいなとおもっています。 (曲はできれば、セビジャーナスをひいてみたいのですが、曲は問いません!) で、楽譜を探してみたのですが、ピアノ譜はないのです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • ピアノ曲の題名を教えてください

    何かのテレビで聞いて、すごく気に入って楽譜が欲しいのですが題名がわからず困っています。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・ピアノ曲 ・おそらくクラシック(オケで演奏するかんじではないです) ・流れるような美しい曲 サビの部分が ミ、ミーーミミミミミミファファ、ファーーファファファファファファソソ、ソーーソーラミー です。右手の和音の下の音はソ(6度の和音?)からはじまり、左手はドソドソドとオクターブのアルペジオ(用語違ってたらすいません)のようなリズムだったと思います。 もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • ピアノ講師新米です。

    ピアノ講師新米です。 来年の秋あたりにピアノ教室で初めての発表会をしようと考えています。 ピアノ教室の発表会で、講師が演奏をしたりすると思うのですが、皆さんは発表会の際ピアノの演奏をされますか? またピアノ演奏をする場合、どのような曲を弾きますか? 宜しかったら教えて下さい。

  • お父さんのためのピアノの楽譜

    最近、父がピアノを弾いてみたいと思い出したらしく、どんな楽譜がいいか考えています。去年、NHKで「お父さんのための・・」といったような番組をしてたと思うのですが、その楽譜はもう売ってないのでしょうか? 父は60歳。まったくピアノの経験はありません^^;実家にピアノがあるので勿体ないから弾きたいそうです(^^)できればNHKの番組でやっていた本が欲しいのですが、それ以外にもおススメの教本(なるべく興味をもちそうな)があれば教えて下さい!

  • グランドピアノの・・・

    グランドピアノの楽譜をのせるところって何センチでしょうか?(うちにはアップライトしかないので分かりません)発表会用の楽譜をつなげるので知りたいです。 教えてください。

  • 長そうな曲なのに、ピアノを含め、誰も楽譜をめくらないのは何故ですか?

    音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。 歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。 私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。 誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。 ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。 同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでしょうが、自分の番が終わったら、めくるとか無いのでしょうか? 時々、めくらずに終わり、次の曲に入ってしまうときもあります。 長そうな曲に見えても、楽譜にすれば、楽譜台に載る分で全部済んでしまうのでしょうか? よく、NHKでオーケストラ演奏がありますが、それもめくってなかったような‥‥・ 私は音楽に疎いので、楽器を演奏している方からすれば、ありえない質問かもしれませんが、教えてください。 全部、暗記しているのですか? でも、暗記しているなら楽譜いらないですよね。 ‥‥もしもの為に置いているのでしょうか?

  • 曲の名前を教えてgoo

    数年前、NHKで「映像の世紀」みたいな題名の番組がありましたが (第一次世界大戦や第二次世界大戦、その後の世界を映像を当時の映像を沢山使った歴史番組)、 その番組で、多用されていた(主題歌?ピアノがメイン)の曲名を教えてください。 また、そのCDがあれば、そのCDの名前も教えてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 子供(4才)のピアノ発表会の曲

    姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、 まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。 本人は、とても発表会を楽しみにしています。 (もうドレスを買ってもらったので・・・) 先生との連弾でも良いそうなのですが、 オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう