• ベストアンサー

フラメンコの曲をピアノで弾きたい!

夏にピアノの発表会があります。 フラメンコをならっていて、フラメンコの曲を弾きたいなとおもっています。 (曲はできれば、セビジャーナスをひいてみたいのですが、曲は問いません!) で、楽譜を探してみたのですが、ピアノ譜はないのです。 知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toy859
回答No.1

フラメンコの曲は本来楽譜のない世界ですので、特にピアノ譜を探すのは大変だと思います。ギターの楽譜なら、すぐ手に入ると思いますので、ギター譜から自分でアレンジする方法もありますが、お勧めは、スペインの作曲家ファリャ(1876-1946)のバレー曲でもピアノ曲でも、セギディーリャと言うパターンが、セビジャーナスと同じですので、ファリャのスコアーを探してみてはどうでしょうか。ピアノの発表会には、ぴったりだと思いますし、フラメンコの雰囲気はありますよ!

参考URL:
http://sound.jp/piano1001/INFO/falla.htm
313kan
質問者

お礼

フラメンコは楽譜のない世界だったんですね。ギター譜は確かに聞いたことがあります。ファリャの楽譜探してみようと思います。 ありがとうございました!!