• ベストアンサー

ピアノの発表会で弾く曲

中学二年生の女子、ピアノ暦十年です。 今年の七月に発表会があるのですが、何の曲を弾こうか悩んでいます。 今は、遅いけど・・・ブルグミュラー25番は終わり、ハノンは28番ぐらい、 ツェルニーは30番練習曲に入ったばっかりです。去年の発表会ではギロックのワルツエチュードを弾きました。 ワルツエチュードぐらいかちょっと上のレベルで、楽譜が手に入りやすい(全音ピアノベースなどにある)いい曲ありませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずいぶん足元固めされましたね。 お勧めの曲ですが、多少レベルの高い曲ですが、きらきら星変奏曲とか悲愴、月光弾かれてみたらいかがでしょうか?私もきらきら星変奏曲にはお世話になりましたし、練習としても曲としてもモーツァルトは最適ですね。 全音で探すなら裏面のリストのBからDあたりで選ぶと良いと思います。

mayuppjp
質問者

お礼

ちょっと遅くなりました汗 色々と考えて、結局メンデルスゾーンの狩の歌を弾くことにしました。 きらきら星変奏曲も、またの機会に弾こうとおもいます!