• ベストアンサー

自分にあった仕事探し

私は、大阪生れの24歳です!現在、親が働いている会社(工場)に勤務しているのですが、現在の仕事がどうも合いません。次に「これっ!!」といった用な仕事があれば、転職を考えているのですが、まだまだ、知識、経験が浅く、なかなか自分の進むべき道を見つけられません。とりあえず、自営業もできるようにと、資金は今の会社でためるつもりです!どなたか、これからどうゆう風に行動していけばよいか、アドバイスをお願いします! 好きなことをすればいいと、よく言われますが、趣味といえばパチンコ、ゲームぐらいなので、あまりそこから広がりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは、以前の私と酷似していますネ?     私は、34歳、高卒、無資格。     約8年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事に、もうウンザリ・・・・・になった私。     それからは、試行錯誤。     約3年間、パチンコでサバイバル・・・・・するものの、[限界]を感じる。     現在「個人投資家」。     ・・・・・「独立;起業」の選択肢もあります。     「自己責任」でサバイバルするのは、意外と?楽しい。     お金も、自分の「計画」で決められますし・・・・・。     「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読する事を、オススメします。     自分が、今後どのように生きるべきか?・・・・・そのヒントが、満載ですヨ。     あなたの「明るい未来」を、応援します。     

supercat2043
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!その本を読んで参考にしたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

supercat2043殿 私は27歳ですが、専門学校へ通ってます。某企業から内定をいただき、あとは卒業するだけです。私は専門性のある仕事がしたいと思い、やりたいことがあったので思い切って進学したのですが、やってみると伸びるものです。あなたはまだ24歳なのですから、学校へ行くなり資格を取るなり出来るはず。頑張って下さい

質問者

お礼

そうですよね!まだまだこれからなんでもチャレンジできますよね。ご返答ありがとうございます!意見参考にさせていただきます!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

とりあえず職業適性検査うけてみれば? あくまでも適性なのでその結果が正しいとはいえないけど 参考になるとは思います

質問者

補足

例えば、その適性検査はどうやって受けるのですか?