• ベストアンサー

床のシミを落としたい

床(フローリング)です。自治体の有料ゴミ袋に印刷されているインクが張り付いてシミになり、とれないので困っています。 文字がくっきりと床に写ってしまっています・・(紺色) 数か月経過していてハウスメーカーさんは除光液で目立たないところで試してみて下さいと言われましたが、全く駄目でした。

noname#155804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メラニンスポンジはいかがでしょう? 以前、油性ペンの落書きは落とせました。 ただ、ワックスまではがれると思うので ご了承の上お試しくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが 漂白剤でもだめですか? http://okwave.jp/qa/q3027180.html

質問者

お礼

回答No.1

重曹スプレー・重曹クリームでスポンジでやってみてください。 ダメなときは厚紙、やわらかい会員証などのカードの順でこすって取ります。 ※強くやりすぎるとキズになるので注意が必要です。

質問者

お礼