• ベストアンサー

フローリングの染み抜き

フローリングに水性インク(スタンプインク)の 染みができ、キレイに拭き取れません。 床に塗るタイプのクレヨンや、絵の具を 試しましたが染みこんだ赤いインクが ボヤァ~っと見えます。 除光液なども使ってみましたがダメでした。 何か染みを取るいい方法はありませんか? 賃貸なので大胆な事はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji
回答No.1

いろいろ試されたようですね。賃貸なので大胆な事はできないとのことですので、アルコール(できれば燃料用)で拭いてみてください。アルコールは溶剤としては比較的 マイルドな物なので他に影響が及ぶことはないと思います。 アルコールをウエスに浸み込ませフローリング表面の染みのできている部分を拭いたり、叩いたりしてみてください。ウエスの汚れ具合とフローリングの状態を確かめながら作業してください。 フローリングの表面が白く濁る事がありますが、それは表面のワックスがアルコールで化学変化したものですもう一度ワックスをかければ大丈夫です。 分からない事とかありましたら補足してください。 では 健闘をいのる。

yuyuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランプ用のアルコールがあるので試してみますね。