• ベストアンサー
  • 困ってます

suzuki kei 11年式 インパネ取外し

suzuki kei 11年式 GF-HN11Sのインパネが取外し方法 についてお伺いします。 以下ページを参考にさせていただき取り外そうとしましたが、 メーター部分のインパネがステアリングのハザードランプボタン部分に当たってしまい、 外すことができません。ステアリング周りのカバーも外しましたがダメでした。 ハザードランプボタン周りも外さないとだめなのでしょうか? 整備士の方、詳しい方、ご教示お願いします。 http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-615.html ※参考の情報は年式が異なるかもしれません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2247
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/254677/car/407083/860235/note.aspx の最後の手順では「ハザードスイッチをONにして上方向に引き出す」ようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り外し成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

整備士です。 しかも、そのメーカーのw ネジは全部とって、ツメも全部引き抜いたけどハザードスイッチが邪魔で抜けない。 ということでいいですか? 自分も、正規のやり方ではないですが、コラムカバーにマスキングテープを貼り 傷が付かないようにして、スイッチをオンにしてスルンって引っこ抜きます。抜けるときに自然とオフになりますw スイッチをオンにして、コラムカバーを下に押しつつ、メーターフードのコラムカバー側を上に持ち上げながら引っ張れば抜けるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り外し成功しました。 ありがとうございました。