• ベストアンサー

suzuki kei 11年式 インパネ取外し

suzuki kei 11年式 GF-HN11Sのインパネが取外し方法 についてお伺いします。 以下ページを参考にさせていただき取り外そうとしましたが、 メーター部分のインパネがステアリングのハザードランプボタン部分に当たってしまい、 外すことができません。ステアリング周りのカバーも外しましたがダメでした。 ハザードランプボタン周りも外さないとだめなのでしょうか? 整備士の方、詳しい方、ご教示お願いします。 http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-615.html ※参考の情報は年式が異なるかもしれません。

  • jpok
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/254677/car/407083/860235/note.aspx の最後の手順では「ハザードスイッチをONにして上方向に引き出す」ようです。

jpok
質問者

お礼

取り外し成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

整備士です。 しかも、そのメーカーのw ネジは全部とって、ツメも全部引き抜いたけどハザードスイッチが邪魔で抜けない。 ということでいいですか? 自分も、正規のやり方ではないですが、コラムカバーにマスキングテープを貼り 傷が付かないようにして、スイッチをオンにしてスルンって引っこ抜きます。抜けるときに自然とオフになりますw スイッチをオンにして、コラムカバーを下に押しつつ、メーターフードのコラムカバー側を上に持ち上げながら引っ張れば抜けるかと。

jpok
質問者

お礼

取り外し成功しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Suzuki KeiへのOBD2接続について

    最近ユピテルのレーダー探知機であるGWR51sdを購入しました。 最近やっと使い方に慣れてきたので、こちらのレー探の特徴でもある多機能メーターを使いたいと思っています。 そこで気になったのですが、Suzuki Kei(HN11S)にはOBD2で接続することが出来るのでしょうか? OBD12-RDの対応車種には載ってないのですが・・・ 接続は無理なのでしょうか? 当方知識不足でわかりませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メーターについて

     SUZUKIのKeiに乗っています。 GF-HN11S、21世紀記念スペシャルEXモデルで購入したものです。 この車のメーターはスピードメーターしかなかったので、他、または同じの型式の回転数付きのメーターを一式取り替えたいと思ったのですが、取り替えは可能なのでしょうか?   あまり十分な知識がないため、うまく説明できませんがよろしくお願いします。

  • ラパンのインパネについて…

    この度、ラパンのシャーベットオレンジを購入する事になったんですが、アクセサリーでインパネのカラーを変えるかどうか迷っています… SUZUKIのサイトで見た(↓に参考として載せています)赤ラパンの赤のインパネはとってもかわいい!と思ったんですが、私のオレンジのラパンにオレンジのインパネはどうなんだろう??と思うのです。 とゆうのもシートもオレンジだし、ドアの下の布の部分もオレンジだし、その上インパネもオレンジだったらおかしいのでは?? 無難にシルバーにしとくべきか?? と思うのです。。。 実物で試した方がいいのでしょうが、わざわざ取り寄せてもらっておいて、気に入らないからいらないと言うのも…なんだかなぁと思って、ここで皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 なかなかオレンジのラパンを持っている人もいないと思うので、想像で意見を聞かせて下さ~い

  • スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S) について

    私は16年式スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S)に乗っています。http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/spec/index.html 車についてきた説明書だと、それぞれのギアでの速度の限界が以下のようになっていました。  1速→~30km/h  2速→~50km/h  3速→~75km/h  4速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界)  5速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界) どのギアでも回転数は5000回転くらいで上記のスピードに達します。 タコメーターのレッドゾーンは7000回転からです。 レブリミットはいったいどこなのでしょうか。

  • ★シガーライター裏の電源ソケットの外し方★オーディオの交換をしようと思

    ★シガーライター裏の電源ソケットの外し方★オーディオの交換をしようと思いセンターパネルを外そうとしましたが、シガーライター裏の電源ソケットが取れず作業が止まってしまいました。取り方を教えてください。画像添付は電源ソケットがつながったまま、ビスを外したセンターパネルを手前に無理やり引っ張って撮ったものです。映っている白いソケットのようなものと、金色のような茶色のようなソケット2つが外せません。どうぞよろしくお願いします。車はsuzuki kei GF-HN11S 年式H.10/10~H.13/ 4 です。

  • マークII(90系)のダッシュボードの取り外しについて

    先日は、ヒーターの件でいろいろと回答いただきましてありがとうございました。 先週の三連休で、ダッシュボードを取り外さずに修理に挑戦したのですが・・・当然だめでした。 やはり、他の方と同じように、ダッシュボードを外さねば・・・と思い挑戦(整備書見ながら・・・ステアリングは、外さずと言うか、外せず)しましたが、ダッシュボードが浮き上がるところまでは、外せたのでが、どうしても何かか引っかかって、だめでした。 それで、ぜひ教えていただきたいのですが、 1.90系のダッシュボード外しは、ステアリングの脱着は、必ず必要でしょうか? 2.ダッシュボードの助手席側は外れて、浮き上がったのですが、シフトレバー付近とメーターパネル部分に何かか引っかかっているようで外れませんでしたが、ダッシュボードと配線類は、外したときに別々になるのでしょうか?(外した時に配線類が、車両側にすべて残る?) いろいろとネットで見たのですが、紹介されているページがなかったので、経験者の方教えて下さい。

  • エアコンクリーナーのカバーが壊れた!どうしよう?

    正確には「壊れそう」で今のところは大丈夫ですが、大げさですみません。 先日エアコンクリーナーを交換するためにカバーをはずそうとしたら、カバーのツメがぐにゃっと曲がってしまいました。慌ててそ~っと元に戻して事無きを得ましたが、ふとある疑問が湧いてきました。 もしツメが完全に折れて使い物にならなくなった場合、普通はディーラーに駆け込むと思います。 しかしそうではなく、メーカーに直接問い合わせてカバー(プラスチック部品一つ)のみを取り寄せたりすることはできるのでしょうか? どうでも良いようなことですが、気になってしまいました。 参考までに、車はSUZUKIのKei(TA-HN22S)です。

  • ハザードランプが点かなくなりました。

    こんにちは。今回の質問ですが、バイク(バリオスII)のハザードランプがつかなくなりました。 クリアウィンカーにつけかえたらそうなっちゃったのですが・・・ 方向指示器はちゃんとつくのですが、ハザードがつきません。 ハザードボタンを押すと一回点灯し、その後消灯、同時に方向指示器も電源OFFにするまで使えなくなります。 ですが、方向指示器だけで使うと問題がありません。 なぜでしょう? ちなみにバイクのメーター付近の左右の矢印マーク(方向指示器がついてるか確認するランプ) もハザードボタンを押している間は点滅しません。方向指示器だけですと、ちゃんと方向指示ランプはつきます。どこが原因でしょうか?また、どこをどうようにすれば直るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • suzuki keiについて

    下記の中古車サイトに,keiが載っているのですが、この車はなんですか? 『スペシャル』と名前に付いているのですが、21世紀スペシャルではなさそうなのですが....。 他の店鋪サイトにも同型のkei(色違い)が載っていたので、個人での改造車ではないと思うのですが、ネットでの自動車カタログでは見つることが出来ませんでした。御存じの方、この車について教えて下さい。 『http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=902005022490200660035&areacd=14&baitai=goo&flag=&lang=』

  • suzuki kei について。

    suzuki kei の良い点、悪い点を教えて頂きたく思います。 こういう場面ではこう、と具体的にお教え頂けると助かります。 それと後部座席がものすごく狭いということですが、 いかがなものでしょうか?よろしくお願い致します。