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スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S) について
私は16年式スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S)に乗っています。http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/spec/index.html 車についてきた説明書だと、それぞれのギアでの速度の限界が以下のようになっていました。 1速→~30km/h 2速→~50km/h 3速→~75km/h 4速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界) 5速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界) どのギアでも回転数は5000回転くらいで上記のスピードに達します。 タコメーターのレッドゾーンは7000回転からです。 レブリミットはいったいどこなのでしょうか。
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- koyokoyo0519
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僕はスズキのKei(16年式、北海道在住なので寒冷地仕様、Bターボ、フルタイム4WD、5速マニュアル、状態はノーマルで何もいじったりしてません、詳細は下記URL参照をお願いします↓)http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/equip/index.html に乗っています。エアクリーナについて知りたいというより、クラッチを抜いたとき?に出る「プシュー」という空気の抜ける音について知りたいです。音は小さくてもいいのですが、どのようにして出るのでしょうか。仕組みなどその他いろいろ知りたいです。 ただ、住宅街に加え、普段の外出でも使うので、マフラーなどの交換は考えていません。 エアクリーナは低回転のトルクが下がり高回転のトルクが上がると聞きました。エアクリーナで称される高回転域、低回転域とはどの程度の回転域を指すのかわかりませんが、軽なので普通車の通常走行よりは高回転だと思います。ギアチェンジは、路面状況によっても違いますが、平均的に、 発進時は1000~2500回転ですが大体2000回転前後 1速→2速は2500回転 速度10km/h 2速→3速は3000回転 速度約30km/h未満 3速→4速は3500回転 速度40km/h弱 4速→5速は3500回転 速度約60km/h前後 としています。これ以下だと、車体下から非常に不快な「ヴォ~~ン」という音がなり、加速も微妙です。 寒冷地なので雪も降ります。吸気が激しくなるとエンジンなどに悪影響は無いのでしょうか。 「シュゴォ~」という吸気音はどの程度気になるでしょうか。 その他悪影響、好影響なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
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おぉ カプチーノかっこいいですねぇ 北海道なもので、どうしても4WDで大径タイヤでパワーがあって小さくて車高も低めで、と探した結果、keiを買ったのでした。雪すごいんで・・・。雪国じゃなかったら乗りたいなぁ~カプチーノ。 あ、質問の答え、とても参考になりました! ありがとうございました!