• 締切済み

非典型的な強迫性障害に非常に困っています。

-_-nazoの回答

• -_-nazo
回答No.1

失礼ですが、 大変思い込みが激しい方のようにお見受けいたします。 「顔を正面から見ると幅が太くてかっこわるく見えてしまう」とおっしゃりますが、 愛嬌があってかわいいなぁ、これがいわゆるブサカワか?というように許容をもっと広くするのをお勧めします。 ご自分でも窮屈だと感じていらっしゃるようです。 そう、窮屈なのですよ!! もっと度量を大きく広げてください。 あばたもえくぼ、というように好きなものなら多少の悪いところも御愛嬌。 それでも大好きだし必要なんだ、と開き直っていらっしゃるのですから、 そのもう一歩先に進めないわけがないと思います。 鉄道のそういうちょっと自分の理想と違うところも良い、と鉄道の顔も許してください。 読書もしかりです。 理解できないのは自分の世界と違うから。 案外、時間が経てば「ああ、あれってこういう意味だったのかなぁ」となることもあります。 今必要なのは「興味の範囲が非常に窮屈です。これには発達障害が関連しているとあくまで推測しています」 というような原因追究ではなく、どう折り合いをつけるかです。 鉄道の顔は変わりません。あなたの心の幅を広げるのです。 案外かわいく見えてきませんか?