• ベストアンサー

アドバイスしてください。真剣です!

好きで付き合いたい女性(30才OLさん)がいます。 2回デートしました。次の約束をするのに連絡したいのですが、電話に出なかったり返信がなかったりしたらどうしよう、と不安で出来ないでいます。 胃が痛い程です。 どうしたら、普通にデートに誘えるのでしょうか? アドバイスお願いします。 30代会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

お付き合いするまでの過程は本当に不安でドキドキで 次の約束断られたらどうしよう~、、、などいっぱい誘い方に 大緊張ですよねぇ~!お気持ち分かります。^^ でも、誘わなかったらそのまま終わってしまいます。 そのまま2回デート出来たならまた同じ様に誘ってみては いかがですか? 「お休みの日にお食事や散歩しませんか?」みたいな 誘い方は駄目かしら? 何でも自分の方に良いように振り向かせたいなら 勇気出して誘わないといけませんね。 思った事をそのまま言い誘ったら良いと思いますよ。 断られる事を怖がらないで積極的に行動した方が、 運命切り開けますよ。断られたら次へと切り替えていくしか ないですしね。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話したらちょうど出てくれて、 その日のうちに会えて軽く食事ました。 特別進展はありませんでしたが、おかげさまで 胃の調子は良くなってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、女です。 そうですよ、さらっと言ったほうがいいですよ。 勇気は何度出しても減りませんから大丈夫です。 不安というのは、行動すれば晴れます。

noname#130263
noname#130263
回答No.6

あのですね、思い詰めて誘わない方がいいですよ。 重たくなっちゃうから。 2回のデートで彼女の感触はどうだったんだろう? それにもよりますよ。 それで、メールで普通に「またご飯でも行きませんか? 今週か来週で都合のいい日に」 くらいにさらりと送ればいいと思います。 2回デーとしているなら彼女のデータは少しはあるでしょう? 食べ物は何が好きとか、興味があるとか。 それに関連したものにすればいいと思います。 それで、「断られたらどうしよう!!!」って思いすぎない方が いいです。Noイコールこれでおしまいってわけでもないし。 彼女だって都合があるんだから、「いろいろ忙しいかも しれないし、断られることも可能性としてあるよな。」くらいの 心持ちでいた方が気持ちに余裕ができるし彼女のことも思いやれるので 絶対いいです。 白か黒って決断迫られるとちょっと重くて断りたくなります。

noname#123407
noname#123407
回答No.5

こんにちは。凄く悩んでいらっしゃって、純粋で真剣な気持ちが伝わりました。 本当に好きな人だと緊張しちゃいますよね。でも、女性からの意見を申すと『勇気を出して!』と思います。女性も自分からメールして傷つくのが怖いのです。もし、彼女が貴方からのメールをずっと心待ちにしていて、電話も来ないなと不安に思っていたら・・・と相手の女性の立場を考えてあげると良いと思いますよ。 頑張って!

回答No.3

こんにちは、 もう2回もデートしているのですね。 相手はきっと本当に忙しいのだと思います。 ここを理解しないと女性は、この人との交際は面倒で、重いと感じます。 貴方が相手を好きで好き仕方が無い、だから直ぐにでも会いたい のはわかりますが、それは傲慢です。 相手の立場も理解すべきです。 普通にデートに誘うなら、メールして返事を待ちましょう。 何度もメールしてはいけません。一回シンプルに 以下例:(本例で損害が生じても責任は取りません) 23日にディナーとして○○のレストランを予約しました。 忙しくて都合がつかない場合キャンセルしますので 返事を下さい。 この文章なら、貴方の欲望がレストランの予約と すり替えることができ、貴方の強い思いを薄めることができます。 さらに、予約の件があるため、女性も返事しやすいです。 早く回答しないとレストラン予約があるから、 返事をしなければという雰囲気になります。

  • osoro
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私も気持ちを伝えるべきだと思います。 あの時伝えておけばよかったと後悔しないように 伝えるタイミングはわからないですが。 まずは再度デートにさそいましょ!がんばれ

  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

胃が痛むほど、真剣に彼女の事を思っているのですね。 恋愛の入り口はやっぱり、お互いがつき合う気があるかないかが 始まりだと思います。 その始まりを通過しなければ、恋愛できません。 ふられることを恐がるのか、つき合うことができた時の嬉しさに期 待して、勇気を持ってアプローチをするのかです。 恐がっていても、仕方ありません。本当に思いがあるなら、自分自 身を思いっきり、出して、デートに誘ってみては、いかがですか!

関連するQ&A

  • どう思いますか

    片思い中の人(女性)と1回デートして、お互い予定が合わなくて1ヶ月後に次会う約束をしました。 1回目のその後、こちらからメールとかをしても、相手からの返信は1~2日経ってからとか遅いし、メールもあまり続きません。今、全然連絡してませんが、一応次会う約束は決まっています。 メールとかがめんどくさい女性なのか、私に興味なくて連絡しないのかがわかりません; 次会う約束があるから前向きに捉えるか、脈なしと冷静に考えるべきか悩んでおります。皆様どう思いますか?まじめなアドバイスお願いします。(20代♂)

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!

  • 女性の方、恋愛相談させてください!!真剣です

    気持ちの変化?思い過ごし? 彼女の気持ちを教えてください? 三回目のデート、楽しみにしてましたが 「当日に本当に申し訳ないです。仕事が忙しくて今日はちょっと厳しくなりました。 また予定を組みなおしましょう(泣)。本当にすみません。」 相手は付き合いたいと想っている女性(OL30歳)です。私は35歳、普通のサラリーマン。 今まで、仕事帰りに食事(飲み)に行ったり、 先日、彼女の30歳の誕生日にレストランでお祝いしました。 2回とも手をつないで歩くことが出来て、楽しかったです。 彼女からも「また(今日のこと)会おうね」とメールくれていて かなり好感触でしたが・・・ 彼女の気持ちに何か変化があったのでは?と キャンセルされてかなり落ち込んでいます。 「全然気にしないで。それより寒くなってきたから体調に気をつけて。また!」 と返信メールしました。それからは連絡とってません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • 真剣に復縁考えてます。アドバイスお願いします

    大学2回男です。 このようなところで相談するのは正しいか分かりませんが、自分ではどうしていいのか分からないのでアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 質問は (1)別れてから復縁をするまで別れた原因について相談にのるのはありか (2)男の人と付き合うのが負担になるという経験を持つ女の子と付き合うにはどうしていけばいいのか です 長くなるのですがもしよければ⬇読んでください。 相手は昨年付き合って別れた大学2回の子です。付き合って2ヶ月で振られました。 理由は「彼氏と遊ぶよりも友達と遊びたい、でもそれは"彼氏"に申し訳ない」ということでした。 友人との予定が多く、楽しんでおいでと僕も気持ちよく送り出していたのですが、付き合ってすぐに思っていたようです。 そして、高校の時付き合っていた時も同じ理由で同じ様に別れていたということです。 「"君"ならいけると思ったけど無理やった、"君"は悪くない」とも言っていました。 元々かわいい女の子も好きといった変わった子で、アイドルや戦隊ものが好きという自称オタクです。 ですが、レズの知り合いがいてそれは無いと引いていました。 当時はとにかく好きだったので、とにかく別れたくないと思ってましたが 長い間思い悩んだ結果だったようで、頑固な子だったので一旦別れて復縁しようと考えました。 重くすると復縁絶対できないだろうと思い、「別れよっか」と軽めに言い、明るく振る舞いました。 それから期を伺っては何度か連絡をとっています。出来るだけ重くならないように間隔を空けつつ。 最初は話が弾まず、返信がこなくなることも多かったですが、近頃は徐々にいい感じになっていると思います。 しかし、本当にたまにしか連絡していません。一回返信が来なくなると次に連絡しづらくなるのでここらでデートに誘おうと思います。 お互い見るのが大好きで誘いやすいバスケの観戦に誘おうと思います。 もしOKならご飯にもいこうと思うのですが、いきなりすぎますかね? また、別れたときのことを聞いて相談にのる、好きな気持ちを伝えるのはNGですかね? 今の僕なら、どちらもしてしまいそうです・・・ 今まではお互い自分の中で考えすぎていたと思っていて少し強引でも頑張ろうと思っています。 長文ですみません。未熟で突っ込みどころがあると思いますが 相手のことを大事にしながら自分の気持ちを伝えたいと思います。是非お力かしてくださいおねがいします

  • アドバイス下さい

    はじめまして。 恋愛に関して相談したくこちらに質問しました。 7月社内で年下の彼から飲み会に誘われストレートなアプローチから、意気投合もしすぐに深い関係になりました。 7月8月はうまく会えてましたメールや電話でも連絡をとり、会社でもよく顔を合わせて楽しい毎日でした。 けれど基本的に彼は営業なので夜も遅く、期末になりだんだんすれ違いが多くなりました。 約束しても急なキャンセルも二回も続きゆっくりと会うことも出来なくなりました。9月も約束したけど会えなかったりで彼も疲れていました。 彼はもちろん忙しいからと言いますが、なぜか私は不安で先日も忙しいが体のいい断りならもういいよ!とまで言ってしまったり、そのあとすぐ電話で本当に忙しいだけだと言われて反省もしました。 だけど忙しくても時間など作れるしと私はつい考えてしまいます。 いつも仕事でだめになったりするとメールだと誤解されるから電話したといったり、本当にいやになってたらわざわざ電話したりしないよとか言われますが、私はわがままな考えでしょうか… 会いたいと言って会えなかったり、約束が何回も流れたりで自信をなくしています。 落ち着いたら連絡しますという言葉はそのまま素直に受け取ればいいんでしょうか。 多分彼と私の恋愛のスピードが全く違うんだなとは思います…… 世の男性の皆様、または忙しい彼をお持ちの女性の皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。 本当に単に余裕がないだけなんでしょうか。もしくは遠回しな断りなんでしょうか。

  • よりを戻すために、アドバイスお願いします。

    どうしても元彼とよりを戻したいのです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 別れの理由は、「俺がしんどくなってしまった」という理由でした。 (週2,3で会い、メール、電話などはお互いしたいときにしていました。しんどかったのは、疲れているのに晩ご飯に誘ってしまったり、彼が行かないというと私がちょっと悲しい顔をしてしまうなどです。) 私は、「しんどかったら言ってほしかった。」「しんどくならないように私もちょっと考えるから」「私が変わるから」と言ったのですが、「お前は変わらなくていい。」「俺が自分勝手なだけだから。」「変わろうとしたって結局同じことが起こってしまう」と言い、よりを戻すこと了承してくれませんでした。「ごめん」というだけでよりを戻す気はないみたいでした。 言っていることが矛盾しているので、もしかしたらこれが理由ではないのかもしれないと思いましたがどう考えてもそれ以外の理由が浮かばないのです。(女の影も全くなし) いろいろと納得できないことが多かったので、次の日電話したのですが理由はやはり、「俺がしんどい」ということだけのようでした。 電話のほとんどは私が号泣で、振った側の彼も号泣していました。 なぜ泣くのか意味がわかりません。 結局、半年後にお互い好きな人がいなかったら連絡をとる。 そのときもう一回考え直すという約束をし、それまでは全力で他の人を好きになり、彼とは連絡を一切とらないということになりました。(私が提案し、彼も了承) しかし、他の人を見ようとしてもメールするのすら嫌になったり、前を向こうと考えても泣いてしまったり、どうしても振り切ることができません。別れる前日までデートをし、「また行こう」と言ってくれた次の日に別れを告げられたためとてもショックが大きいです。時間が解決してくれると友達は言ってくれたのですが、今回ばかりはどうしても復縁したいのです。 彼とは一切連絡をとっていませんが、あと2回会わなければならないのですが、会ったときどういう対応をとれば復縁に近づくのでしょうか。 また、そこを過ぎると会わなくなってしまうので半年後まで連絡をとりません。彼が私のことを忘れてしまったり、他の彼女ができてしまうかもしれないということが不安で半年後までどうしても耐えられません。どんな気持ちで半年間待てばいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊ばれてる? 真剣にアドバイス下さい

    二ヶ月ほど前に飲み会で知り合い、付き合った人について相談させてください。 飲み会で意気投合し、その後彼から連絡が来て、彼を入れた何人かで遊んだ後二人でデートしました。二回目のデートで家に行く流れになり、私も好きなのでベッドまで入ってしまい一緒に寝ていました。でも、行為をされそうになり、付き合ってないのにそれは無理だといったところ、彼が「(私のことが)飲み会の時からいいなと思っていて遊ぶに連れて好きになっていった。でもあと3ヶ月で離れるし、遠距離で無理になった経験があるから自信がない。また今院の論文で忙しくて一緒にいっぱいデートしてあげたりできないから悩んでる」と言われました。そのまま何もなく寝たのですが、起きてから帰るまでも付き合うことに関して話は出ず、私から結局どういう関係になるの?と切り出したところ、また昨日と同じようなことを言われました。 私は遠距離でも自信があるというか、正直誰もどうなるかわからないじゃんという考えだし彼のことが好きだったので、付き合いたいと押していたところ、わかった、付き合おうと言ってくれました。 でもその後のデートでまた身体を求められ、してしまいましたし、3ヶ月だけの遊びだと思われてるのかなと思ってしまっています。 私が一番不安に感じていることは、二つあり、 一つは、付き合ってもいない人とHをしようとしたところ、そしてしようとしたくせに付き合う話も出さず、セフレになるのか?という状況だったこと 二つ目は、その人のとても仲の良い友人に彼がどう思っているのか聞いても、デートのことは彼から聞いているので彼の気持ちも聞いてると思うのですが、はぐらかして教えてくれないことです。 でもデートでは全て奢ってくれ、(でもこれはプライドがあるのかも?) とても優しいですしいろんな話もします。 寝る時もずっとぎゅっとしてくれ髪を撫でたりしてくれます。 しかしこういうことも、ただ性欲満たすためなのかなとか思います。 好きだし会いたいとは前から言ってくれていますが、私自身あまり人を信じられない性格なので疑ってばかりいてしまいます。 以前付き合った人は、付き合う前に一緒に泊まっても、「付き合うまでは一緒に寝られない」ととても誠実な人だったので、今回のようなことがあると人間として驚いてしまいます。 でもなぜか好きで‥ 恋愛経験が乏しく、自分ではわからないので、意見をください。 悩んでいるので、どうか優しいアドバイスをお願いします。