• ベストアンサー

アドバイスしてください。真剣です!

好きで付き合いたい女性(30才OLさん)がいます。 2回デートしました。次の約束をするのに連絡したいのですが、電話に出なかったり返信がなかったりしたらどうしよう、と不安で出来ないでいます。 胃が痛い程です。 どうしたら、普通にデートに誘えるのでしょうか? アドバイスお願いします。 30代会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

お付き合いするまでの過程は本当に不安でドキドキで 次の約束断られたらどうしよう~、、、などいっぱい誘い方に 大緊張ですよねぇ~!お気持ち分かります。^^ でも、誘わなかったらそのまま終わってしまいます。 そのまま2回デート出来たならまた同じ様に誘ってみては いかがですか? 「お休みの日にお食事や散歩しませんか?」みたいな 誘い方は駄目かしら? 何でも自分の方に良いように振り向かせたいなら 勇気出して誘わないといけませんね。 思った事をそのまま言い誘ったら良いと思いますよ。 断られる事を怖がらないで積極的に行動した方が、 運命切り開けますよ。断られたら次へと切り替えていくしか ないですしね。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話したらちょうど出てくれて、 その日のうちに会えて軽く食事ました。 特別進展はありませんでしたが、おかげさまで 胃の調子は良くなってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、女です。 そうですよ、さらっと言ったほうがいいですよ。 勇気は何度出しても減りませんから大丈夫です。 不安というのは、行動すれば晴れます。

noname#130263
noname#130263
回答No.6

あのですね、思い詰めて誘わない方がいいですよ。 重たくなっちゃうから。 2回のデートで彼女の感触はどうだったんだろう? それにもよりますよ。 それで、メールで普通に「またご飯でも行きませんか? 今週か来週で都合のいい日に」 くらいにさらりと送ればいいと思います。 2回デーとしているなら彼女のデータは少しはあるでしょう? 食べ物は何が好きとか、興味があるとか。 それに関連したものにすればいいと思います。 それで、「断られたらどうしよう!!!」って思いすぎない方が いいです。Noイコールこれでおしまいってわけでもないし。 彼女だって都合があるんだから、「いろいろ忙しいかも しれないし、断られることも可能性としてあるよな。」くらいの 心持ちでいた方が気持ちに余裕ができるし彼女のことも思いやれるので 絶対いいです。 白か黒って決断迫られるとちょっと重くて断りたくなります。

noname#123407
noname#123407
回答No.5

こんにちは。凄く悩んでいらっしゃって、純粋で真剣な気持ちが伝わりました。 本当に好きな人だと緊張しちゃいますよね。でも、女性からの意見を申すと『勇気を出して!』と思います。女性も自分からメールして傷つくのが怖いのです。もし、彼女が貴方からのメールをずっと心待ちにしていて、電話も来ないなと不安に思っていたら・・・と相手の女性の立場を考えてあげると良いと思いますよ。 頑張って!

回答No.3

こんにちは、 もう2回もデートしているのですね。 相手はきっと本当に忙しいのだと思います。 ここを理解しないと女性は、この人との交際は面倒で、重いと感じます。 貴方が相手を好きで好き仕方が無い、だから直ぐにでも会いたい のはわかりますが、それは傲慢です。 相手の立場も理解すべきです。 普通にデートに誘うなら、メールして返事を待ちましょう。 何度もメールしてはいけません。一回シンプルに 以下例:(本例で損害が生じても責任は取りません) 23日にディナーとして○○のレストランを予約しました。 忙しくて都合がつかない場合キャンセルしますので 返事を下さい。 この文章なら、貴方の欲望がレストランの予約と すり替えることができ、貴方の強い思いを薄めることができます。 さらに、予約の件があるため、女性も返事しやすいです。 早く回答しないとレストラン予約があるから、 返事をしなければという雰囲気になります。

• osoro
回答No.2

私も気持ちを伝えるべきだと思います。 あの時伝えておけばよかったと後悔しないように 伝えるタイミングはわからないですが。 まずは再度デートにさそいましょ!がんばれ

• otonosama
回答No.1

胃が痛むほど、真剣に彼女の事を思っているのですね。 恋愛の入り口はやっぱり、お互いがつき合う気があるかないかが 始まりだと思います。 その始まりを通過しなければ、恋愛できません。 ふられることを恐がるのか、つき合うことができた時の嬉しさに期 待して、勇気を持ってアプローチをするのかです。 恐がっていても、仕方ありません。本当に思いがあるなら、自分自 身を思いっきり、出して、デートに誘ってみては、いかがですか!