• ベストアンサー

ドアノブでの自殺について

著名人に多い自殺の方法ですが、ノアノブにひも状なものやネクタイなどで首つり自殺って出来るものなんですか?強度的には大丈夫な気がしますが、高さが足りないような気がします。 あ、くれぐれも自殺願望者では無いですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

座高の高さがあれば十分可能ですし、それ以下でも可能です。 首つりと首縛りがあります。 ロープを首に回したときに、頸と直交するように廻すと頸縛りになり、大変苦しいです。 脳に回る血液を止めずに、還ってくる血液を止めてしまい、かつ、呼吸系統も止めてしまうので、顔は血圧の上昇でふくれあがります。 非常にむごたらしい顔で死ぬことになります。 苦しくても思考力はありますので、暴れることになります。 高さが必要な場合は、頸の骨を外してしまうような場合です。 首をつる場合は、ちゃんと頸動脈を止めるようにロープを廻します。 そうすることで、脳への血液を止めます。 極々貧血状態にしますので、血圧の上昇もなく、暴れようにも身体が反応できる思考力もなくなります。 よって、きちんとやれば、ドアノブでもベッドの枠でも可能と云うことになります。 格闘技などで絞めると云いますよね。 約7秒程で失神しますが、これを続けるとこうなるわけです。 還ってこれる内に血液を廻せば、お花畑まで行って還ってこれますけどね。 心肺蘇生が無ければそのまま河を渡ることになります。

heart00110011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能なんですね。分かりました。

その他の回答 (3)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

頸動脈が圧迫されて、脳への血流が減ると数十秒で失神します 自殺ではなく事故で、首に下げていたストラップなどがドアノブに引っ掛かって亡くなる方もいます わざわざ引っ掛かって少しでも体重をかければ容易に絶命できるでしょう

heart00110011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.2

出来るから自殺してるっていう結果が有るのにそれを信じれない人に何を言っても信じてもらえるかは解りませんが 首を吊ってしばらくすると神経が麻痺してロープを首からはずす力も入らないみたいだね 正座した後の足の痺れみたいなものかね どっかのサイトの自殺映像を見たらそんな感じだったね 手でもがこうとしてたけど首まで手が届かない状態だった

heart00110011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他殺なのに自殺に見せかけるためにしてたのかと思っていたんですよ。ドアノブでの自殺は実際には不可能なのに、上層部からの圧力で警察も暗黙の了解で自殺として処理してたのかなと思っていました。 自殺できるんですね。分かりました。

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.1

身体を横にすれば可能ではないですか?

heart00110011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドアノブで首吊り?

    先日、女優がドアノブで首吊り自殺をしたニュースが話題になりました。 ドアノブで、首吊り自殺できるのでしょうか? 苦しくなったら、自力で自殺を未遂にできると思います。 例えば、自分で息を止めて自殺ができないように。

  • どうして自殺したくなるんだろう。

    最近、自殺したくなることが多いです。以前は、問題が起きたら色々な解決法を考えて、それを実行したりしていたのですが、最近ではそれを考えることも実行することも嫌になりました。いきなり死ぬという選択肢が浮かんで来て、それ以上考えることが出来ません。 一度首にロープを掛けて、首吊りをしようとしたことがあるのですが、怖くて出来ませんでした。首吊りは簡単な方法だとネットで書かれているのを見てやってみたのですが、方法は簡単でも怖いものは怖いんだな、ということが実感できました。 だからもう自殺は試みないと思っていたのですが、なぜか自殺願望だけが残っています。死ねないと分かっているのに死のうとするのが理解できません。長く苦しんで生きるよりも、一瞬にして死ぬことの方に憧れを抱いてしまいます。だんだん死ぬのが怖くなくなってきました。現世と死後の世界の区別が見えません。最近死が近いです。すごく身近に感じられます。 どうしてこんなに自殺したいのか。自殺することが楽な選択肢のように思えてなりません。もう自分の人生に生きて責任を取ることが出来ません。何か死刑囚みたいです。生きて罪を償う資格がないから死になさい、と誰かに宣告されているみたいです。自分がしてきたことにすごい罪悪感を感じます。 怠け者で、だらしなくて、仕事が出来なくてお金が無くて、協力してくれる人を裏切っていると思います。死に相当する罪を背負っている気がします。客観的に見るとそんなはずは無いのですが、誰かが、もしくは自分が、自分に死刑を宣告している気がします。もう生きていたくないです。 生きることに対する責任逃れだと思っています。でもこれからもっと苦しいことが起こると思っています。これ以上苦しむ前に、未来よりもマシな今のうちに、死んでおきたいです。29歳でこんな絶望的な考えを持つとは思いませんでした。私の父も、自分が子供の頃に32歳くらいで病気で死にました。自分も後を追うのでしょうか。 これ以上は質問がまとまりません。アドバイスをお願いします。つらいです。

  • 一番楽な自殺方法はなんですか?

    一番楽な自殺方法はなんですか? 首吊りが多いから首吊りでしょうか?

  • 突然の自殺願望

    突然の自殺願望といっても2時間以内には無くなるのですが、ほぼ毎日起こるので困っています。 頭にどーんとした気持ちが張り付いて、ほかのことが考えられなくなります。 自殺願望が無い時は陽気すぎるほど元気です。迷惑されるほどベタベタすることを抑えようとするくらい。他人曰く、なぜそこで笑うか分からないくらいよく笑うようです。 一人になる時に自殺願望が湧くのですが、普通の状態のとき、なぜ死にたくなるか明確に思い出せないのです。 推測するに、勉学や人間関係がうまくいかないことだと思うのですが、それを改善しようとする気が続かない気分屋、根性なしのところに自己嫌悪を感じているように思えます。 他人に何を言われてもムダで僕はダメな人間のままで社会から取り残されると思ってしまうと考えているようです。 実際、これを書いてるとまた抑うつな気分になりそうです。 今まで努力しようとしても続かないのがせいぜいだし、単なる感情の高ぶりに終わってしまうことは毎回のことなのです。 自分でも精神的に疲れているのは分かるし、人格的にも意志をもって行動できないと普通の状態でも思います。 この悩みがすぐに消えてしまうのも気分屋のせいかもしれません。 上記の理由を推測しましたが、最近何の理由もなく自殺願望が湧いてるように思えますし、そもそもこの理由が正しいか分かりません。 毎日自殺願望が出るのは勉学に支障が出るので何とかしたいです。首吊りしたくなる気持ちに支配されると何も考えられません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 毎年3万人強の自殺について

    昔家族がウツにない、大変な思いをしました。其の当時も同僚がうつで首をつりました。よくホテルでネクタイをドアの取っ手に縛って首をつる(というより首を締めた状態でしょうか)事が新聞でも報道されていました。ライフリンクの清水さんの講演にも行きました。 我々死に対して恐怖があるのですが、本人に聞くと恐怖が全然わかないそうです。脳の神経回路が麻痺しているのか分かりませんが、死ぬ方法として 1.首吊り 2.電車に飛び込む 3.断崖から飛び込む(東尋坊は多いです。昔高島平は名所でした) 4.富士の樹海をさまよう。などありますが、 首吊りが一番多いようですが(もしかしたら違うかもしれません)学術的に何故でしょうか。手っ取りばやい。からか、衝動的に死のうと思い、首つるのか。良く分かりません。 ホテルであれば飛び降りも考えられるのですが、室内で首をつっています。 死に損なったものが、気持ちが良かったとも言っていますので(ドーパミンなのか)解明することで 少しでも自殺者が減ればと思っています。 首吊りと他の自殺とは衝動性が違います。と思いますが他はある決意があるようです。 よろしくお願いします。

  • 自殺未遂しました

    昨日の朝自殺未遂をしてしまいました 首吊りです 首吊りしている最中にいきなり耳がジーンといって 耳が全然聞こえなくなりました 耳鼻科に行き それは、首吊りのせいではないと言われました 薬をもらったのですが 正常に耳が聞こえるようになりますか? 治りますか? 治るとしたらどのくらいの期間ですか?

  • 自殺未遂してしまいました

    昨日の朝自殺未遂をしてしまいました 首吊りです そしたら首吊りしている最中に 耳がジーンとして耳が全然聞こえなくなりました すぐ耳鼻科に行きましたが、 耳がきこえなくなったのは首吊りのせいではないと言われ 薬をもらいました。私は未遂が原因だとおもいますが、聞こえなくなってしまった耳は正常に聞こえるようになりますかね? 薬で治ること出来るんですか?あと首吊りで後遺症ってどんなものですか?

  • 首吊り自殺の未遂について

    首吊り自殺はすぐに死ねると聞いた事があるんですが、未遂で今も生きている場合、どういう経緯で未遂になるんでしょうか。 首吊り自殺をはかった。と言っている人が居るんですが、吊ってすぐやめたって事なんでしょうか。

  • 自殺の話ですが

    自殺する人も結構いますが、方法がいろいろありますよね? ある人は飛び降り、ある人は首吊り、ある人は練炭 自殺するという事は他の選択ができないほど追い詰められた状態だと思うのですが そうした絶望間の中、やり方は豊富な種類の中から選んで実行している訳ですが これは何がそれを選ばせるのでしょうか?

  • 霊的に自殺とは。首吊りや飛び降りなどは明らかに自殺ですが、次のような場

    霊的に自殺とは。首吊りや飛び降りなどは明らかに自殺ですが、次のような場合、どうなのですか。 病気の特徴的症状が出て、もう不治だと思い込んでしまい、放置し、治ったかもしれない可能性を破棄して、病死した。 これは霊的には自殺そのものでしょうか? 

専門家に質問してみよう