• 締切済み

自殺未遂しました

昨日の朝自殺未遂をしてしまいました 首吊りです 首吊りしている最中にいきなり耳がジーンといって 耳が全然聞こえなくなりました 耳鼻科に行き それは、首吊りのせいではないと言われました 薬をもらったのですが 正常に耳が聞こえるようになりますか? 治りますか? 治るとしたらどのくらいの期間ですか?

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

首を吊ると脳に血液を送る椎骨動脈と頸動脈が締まり 脳内が酸欠状態になります。 その症状として頭が熱くなったり目がチカチカしたり 耳鳴りがするそうです。 耳もいきなり酸素がなくなってびっくりしたでしょう。 もう今は酸欠状態ではないから 治るのなら、何日もかからないかと。 脳は酸欠状態になった瞬間から細胞が壊れていき、再生しません。 あなたの脳細胞がどこか壊れたのか、壊れてないのかは 誰にも分かりません。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 耳の心配よりも、「首吊り自殺未遂」に至った精神状態を心配した方が宜しいと思いますよ。 かかった耳鼻科の先生でもいいから、良い「心療内科」や「精神科」を紹介して貰っては如何でしょう?。 質問の回答には成っていませんが、順番として妥当だと思います。

• bakeratta
回答No.1

まぁ、耳のこともさることながら、自殺未遂の方が問題です。 月曜日にでも、精神科に相談しに行って、カウンセリングを受けるとか 投薬を受けて、心の治療を受けて下さい。 誰かに話すだけでも楽になるときがあります。 最寄りの「いのちの電話」を使ってみて下さい。    http://www.find-j.jp/zenkoku.html もう二度と、無茶なことはしないように。 相談と関係なくて、ごめんね。