• 締切済み
  • 困ってます

塾の先生が好きです

私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)

みんなの回答

• 回答No.3
noname#131386
noname#131386

私は25歳で女性塾講師です。 私も有名学習塾で、プライベートは一切話せない 塾ですので、ご参考になればと思い書かせてもらいます。 私も中3の男の子に熱烈にアピールを されたことがあります。 やっぱり私も手紙や、誕生日カードなどもらいます。 プレゼントとか、修学旅行のお土産とか。 いっしょに遊ぼうともいわれましたが、 さすがにそれはお断りしています。 それは、大人としての責任があるからです。 保護者の方からすれば、大切なお子様です。 確かに塾では、手取り足取りですが プライベートまでお子様に介入するなんてことは 塾講師としてとてもすべきことではないと思っています。 いくら好意を持ってくれていても、 『ありがとう』とお礼はしますが、やっぱりそれ以上はありません、大人の対応をとります。 相手は未成年ですしね。 私の同期の男性の先生でS先生といいますが、とても 危険でした。 塾という会社の秩序や、ルールを一切守らず、 プライベートまで生徒と約束をとりつけている人でした。 その人、あやうくクビになるところでした。 あなたも、その先生がとても魅力的にうつっていますよね?? ですが、はっきり言って成人するまでに プライベート(恋人関係)にまで入ってくるようでしたら その先生は塾講師として失格ですし、 大人として最低だと思います。 S先生同然。 社会的なルールもわからず、 保護者の方のお気持ちも考えず、 会社の看板を背負っていることも考えず(もし警察沙汰になったら、会社の社員全員が迷惑) あなたと恋仲になるような先生だったら、子供と同じです。 私は、そんな先生は大人としても認めたくありません。 いいですか? 働いている人っていうのは いろんな責任があるのです。 たとえば、 塾講師が未成年とどうこうなったら 解雇されます。 解雇されたら 会社に傷がつくのです。 会社に傷がつくと 社員全員がそういう目でみられます。 ほんとうに責任感あるちゃんとした大人ならば、 あなたとプライベートな関係に進展することは ないと思ってください、 ですが、 そういう先生が一番立派でかっこよくて、 大人から見ても魅力的なんですよ。 S先生は私の中では節度のない、 ただのガキです。 むしろ、塾辞めてほしいと思うくらいです。 あなたの好きな先生は、違うと思います。 その先生が、大人からも 認められている先生だと思います。 だから魅力的にうつったと思います。 お手紙で感謝の気持ちを人一倍示し、 卒業まで少しでも長く授業の時間があるといいですね!

• 回答No.2

29歳女性です。 私も中学校の頃、塾の先生を好きになりました。伝えたいことを手紙を書いて告白しました。 思ってることを、素直に書けばいいんじゃないかな? 最初は、お礼から。 勉強を教えてもらったこと。文系ができるようになったこと。わかりやすくて、授業が楽しみだったこと。 授業が楽しかったのは、先生がいたからだっていうこと。 先生が、本当に、本当に大好きだってこと。 冗談だと思われてて、寂しかったんだぞ!!くらい書いちゃったりね。 自分の思いを伝えることって、とっても難しいけど、とっても大切なこと。 がんばってくださいね。

• 回答No.1

こんにちは! とても大切な時期にいい先生に巡り合えてよかったですね。 お別れの時に、先生に 「先生に逢えてよかったです。 先生のことをすごく尊敬していて、大好きなので、これからもいろいろ相談に乗ってもらえますか?」 みたいなお手紙を書いて渡したらどうでしょうか? 先生も重く考えずに、気軽にオッケーしてもらえると思いますよ。