• 締切済み

精神的な事の質問です

osietekudassaiの回答

回答No.2

その気持ちわかりますわ。 最初は抑うつ状態でそこからうつ病、統合失調症を併発して医者に通い始めてもう20年近くなります。 なにもかも面倒くさいし、みんなが楽しいとか意義があると思って懸命にやってることでも、 「それをやって結局何になるの?」と空虚感にさいなまれることは日常多々あります。 お金があったら、確かにいろんな町をただただ放浪してみたいですね。 どうせ何やっても一緒なら初めから目的なんてないほうが気がラクです。 医者についてももうただ自分の欲しい薬を出してくれ機関と自分の中で割り切っています。 先生はいろいろ上辺は気を使って元気づけてくれますが、長年通って快方に向かわなかった身としては、単なるその場しのぎの意味のない言葉でしかなく、それにあわせて会話するのは面倒くさいですね。 まあ、世の中煩雑なことがとても多いですが、そういうことはなるべく他人にまかせて、自分流を貫いてやわやわ生きるのがよろしいのではないかと思います。