• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンビニクッキング!

コンビニで買えるもので、組み合わせるとやたらうまいもんって、みなさんご存じですか? 私はヤキソヴァ・ユーフォーを食パンに挟んでから食べるのがとても好きです。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数157
  • ありがとう数49

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

    たびたびどうも、kuwakochanです。  1、レトルトご飯をアツアツに加熱。そこへかつお節とお茶漬け(orふりかけ)、つけ物のみじん切りを乗せて、    さらに熱いお茶をかければ、ゴーカ茶漬け!  2、ポテトチップス、レタス(ほうれん草でも)、炒めたベーコンを小さく切ったもの、チーズのさいころ切りで、    おいしいサラダ。(ドレッシングはノンオイルで)  3、サイダーやコーラ、アイスコーヒーの上に、バニラアイスをトッピングすれば、アイスフロート。(無意味か?)  4、中華三昧(?) 冷凍ギョウザ、冷凍シュウマイ、冷凍ヤキそば、冷凍野菜で野菜炒め、杏露酒か檸檬酒    (永昌源のやつ)、レトルトの中華風スープ、缶詰の杏仁豆腐、ウーロン茶を組み合わせるアルネ!     もう完璧アルネ!  5、お弁当コーナーでグラタンって売っていますよね? ご飯の上にそれをかけてオーブンで焼けばドリア。    (4との落差がありすぎ…)   6、焼酎とかジンとか強いお酒に、果汁100%のジュースと氷を入れればカクテル。    (単純すぎる…)  7、個人的には辛いものが好きなので、中華丼とか焼きそばなどのお弁当に、よくラー油をぶっかけて食べて    いました。そうだ、中華丼の具だけを焼きそば(ソースをかけていない状態)にかけたら、五目焼きそば~。  8、フルーツのゼリーを切ってフルーツジュースに浮かべる。    コーヒーゼリーを切ってアイスコーヒーに浮かべる。単なるデザート。    9、秋から冬でないとあまり意味がないのですが。オデンとフランクソーセージなんかを買ってきて    (レジ前で焼いて売っているヤツ)、一緒に煮ると意外とグー。    10、お惣菜コーナーにあるソバやウドン(すでにゆでてあってカップに入っているの、ありますよね。)を    熱いつゆで煮なおして、卵をおとせば月見ウドン。ちくわとかも入れれば栄養万点。  11、フライドチキン、冷凍フライ類、チーズ&クラッカーとかをあれこれ盛り合わせればリッパなオードブル?   だんだんメチャクチャになってきましたが、こんなものでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

 えーと、ご質問掲載後6ヶ月もたってしまいましたが。  私は約1年間セブンイレブンに勤めておりました。その経験?からちょっと。 1、よく柴漬けって売っていますよね?   柴漬けのみじん切りとハムとソーセージでチャーハン、いけると思います。  2、あと、個人的にキムチが好きなので、豚ばら肉と豆腐と味噌で、チゲなんてどうでしょう? 3、カップアイスクリームを少しだけ溶かして何種類かあわせて、ビスケットやクッキーにはさん    で凍らしていただくのもヨロシイかと。 4、で、ペットボトルのジュースとサイダーを合わせた中に、缶詰フルーツをいれてしまえば、 フルーツパンチ! 5、缶詰のミートソースと、スライスチーズと、ソーセージを一緒に焼けばグラタン! 6、冷凍餃子やワンタンと、インスタントラーメン、ほぐした卵(中には野菜やハムのみじん切り)を沸騰させれば、天津麺!  …なんだか脈絡がなくなってまいりました。それではまたお伺いします  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

1.単純だけど、激ウマなのがスライスサラミに味塩を適量振りかけて食べる(あまり多くかけないで、サラ   ミ全体に薄くまんべんなくかかるようにするのがこつ)                              2.パンでグラタンにパンの他にご飯も入れて、とろけるチーズをたっぷりかけて、タバスコ、こしょうを適量かけて食べる。  3.焼きそばをパンに挟むんだったら、チリソースを入れるとまた違った味になると思うよ 以上、参考にならないかもしれないけど、自分の好きなものでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

初級編:バナナ(スプーンで輪切り)にプレーンヨーグルトをかける。チョコ味のコーンフレークなんかをトッピングすると、さらに幸せ。 中級編:しっとりタイプのおにぎりをレンジで温め、熱いお茶をかけて混ぜる。単なるお茶漬けですけどね(笑)。具はお好みですが、個人的には日高昆布あたりがオススメ。 上級編:焼き豚、ザーサイ、ねぎをみじん切りにして、豆腐の上にのせる。ごま油・お酢・しょうゆ(中華風ドレッシングでもOK)をかけて出来上がり。 ビールや冷酒片手に上級→中級→初級の順に食べると、フルコース気分が味わえること間違いなし!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • roppei
  • ベストアンサー率30% (3/10)

オツマミ&サラダ=== 乾き物コーナーでイカの燻製で、出来るだけ白っぽいもの 野菜のコーナーでセロリを2本用意する セロリを5センチぐらいに切りたてに薄くスライスする ボウルに入れイカの燻製を同量入れ(多すぎると美味くない)その中にドレッシングを入れる。ドレッシングは何でもいいが和風は合わないので注意、少し手で揉むように混ぜる。冷蔵庫で10分から15分寝かせると格段に美味くなるが、気にするほどではない。 これがイカ燻?これがセロリ? と思うぐらい美味い、と思うこと間違い無し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはなんて言うたべものですか(笑う)!? 今度ぜったいやってみますよ。

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

「あ!あれたべよ」に福神漬けを混ぜて食べる。 何の捻りもないyoda! 激辛カレーに、牛乳かヨーグルトを入れてマイルドにして喰う。(意~味!無~いじゃ~ん!) コーンスープにコーンフレークを入れて、とうもろこしづくし。 この季節ならスーパーカップのバニラとホイップクリームいちごジャムとコーンフレークで、「簡易いちごパフェ」仕上げにポッキーを忘れないでネ! 年よりは頭が固いので、こんな事位しかやったことが無い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

料理じゃなくて、デザートですが… 「オレオ」で「爽・バニラ」をすくって食べると、幸せ~♪(なんてささやかな幸せなんだ…(T_T)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デザートでももちろん結構です! 友だちで、チョコレートのアイスには必ず塩を振りかけて食べてる、という人がいますよ。