• ベストアンサー

ちょっと季節はずれですが、クリスマスに関する・・・

夏なのにこんな質問どうかとも思ったのですが 気になって仕方ないので教えて下さい。 私はクリスマス大好き人間です。 あの街の雰囲気とか、もう全体的に大好き! 今年の冬は、クリスマスに関するショップなどで アルバイトをしたいと思っているのですが どなたか、いいところ知ってる方がいたら教えて下さい。 おしゃれだったり、可愛かったりするところがいいです☆ ちなみに東京都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.1

高輪にあるケーテ・ウォール・ファールトなどはどうでしょうか?私は行ったことありませんが…

参考URL:
http://www.tokyo-oasis.com/xmas/xmasguide2.html
oshietechan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! HP見ましたが、説明書きと写真を見ただけで気に入りました☆ こんなお店を探していたんです^^ありがとうございました。 また何か、良さそうなのがあれば宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 高校生のクリスマスデートスポット

    こんにちは。 自分は高1なんですが今年初めて彼女が出来て、 クリスマスのときどういった感じのところで遊べばいいのかさっぱり分かりません。 高1が遊んでてもおかしくないようなところで尚且つ雰囲気が良いところを教えてください! 東京在住で都内ならどこでも大丈夫です

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスソングを探しています。

    こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

  • 初めてのクリスマス☆彡

    今年、付き合う予定の彼と初めてのクリスマスを過ごします。 私は前に何人か付き合ったことがあるのですが、どの人もクリスマス前には別れているので、今年が初めて異性と過ごすクリスマスになります。 初めてのクリスマスなので、彼に何をプレゼントしていいかわかりません。 彼に何がほしいか聞くより、突然渡して驚かせたいのですが…何をプレゼントすれば良いと思いますか?? 教えてください!! ちなみに彼は20代前半でアメ村にいそうなオシャレ系の人です。

  • クリスマスプレゼントに眼鏡

    はじめまして。 今年のクリスマスに彼に眼鏡をプレゼントすることにしました。 私自身は裸眼の生活で眼鏡と無縁ですので、眼鏡の相場が全くわからないのですが4万円くらいに収まってくれればと思っています。 色々探してみてアランミクリや999.9やリュネット・ジュラがおしゃれで素敵だなと思ったのですが何せ高額で手を出せないと感じました。 彼と一緒にお店へ行き、そこで彼が満足行くめがねを選んでもらいたいので値段であまり気が引けるということだと雰囲気も覚めてしまうと思って・・・ レンズを別のところで買えばいいのか、フレームとレンズをセットで買ったら割引されるのとか、色々あって何がなんだか。。 個人的には999.9の伊勢丹メンズ館なら他の眼鏡屋さんもあって色々選べるかと思ったのですがやはり相場は5万~でしょうか? そこで、東京都内で素敵な眼鏡屋さんがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスの意味

    私は、毎年クリスマスが近づいてくるたび疑問に思うことがあります。 それは「日本人はクリスマスの本来の意味を忘れているのではないか」ということです。 日本人のカップルって「クリスマスは恋人同士でイチャイチャする日」と勘違いしている気がなりません。クリスマスって、本当はイエス・キリストの誕生日ではないですか。街で見かけるカップルを見る限りそういうことが頭の片隅にもないということが見て取れるんですけど…。彼らが信者ではない可能性があるということは分かってますが、私はそういう風にしか思えません。ちなみに、私もキリスト教の信者ではありません。どちらかと言えば仏教徒です。 実は、私は今年の3月までカトリック系の短大に通っていました。そこでは、普段の生活では体験できないようなキリスト教の文化に触れることができました。特に、学院全体で行うクリスマスミサは荘厳なもので、心からイエス様の誕生をお祝いしているんだなぁ、と思いました。 私の通っていた短大は、たまたまカトリック系の学校だったのでそうやって盛大にイエス様の誕生をお祝いしましたが、他の人にはそういった雰囲気が微塵も感じられません そこで質問なんですが、日本人はいつごろからクリスマスの意味を勘違いするようになったのでしょうか。あなたの意見を聞かせてください。できれば、キリスト教の信者さんの意見も頂けると嬉しいです。

  • 都内で神戸の栄町や大阪の堀江に似た街ってありませんか?

    関西出身で就職で関東に出てきました。 今は都内ではなく、東京よりの千葉県に住んでいますが、神戸の栄町や大阪の堀江の雰囲気が好きで、似たような街に住んでみたいのですが、似た雰囲気の街はありますか?教えてください。 ちなみに、カフェ、雑貨屋、インテリアショップなどが好きなので、そういったものが多い街がいいなと考えています。

  • この季節に加湿器が売ってる場所

    この季節に加湿器が売ってる場所 加湿機を購入したく探しています。 しかし電気店は冬のみしか扱いがありません。 すぐに欲しいのと現物を見たいので実店舗で買いたいのですが、どんな場所にありますでしょうか。 インテリアショップみたいな所で以前見掛けましたが、大概外観がおしゃれな超音波式のみです。気化式かハイブリッドを考えています。 冬まで待つしかないですか? ちなみに住まいは東京です。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • なぜ季節によって咲く花が違うのでしょうか?

    春が一番温かくて人にとっても花にとっても過ごしやすい気がするのですが 夏や冬に咲く花は、なぜその時期に咲くのでしょうか? その時期が咲きやすいから咲くのでしょうか? 人間みたいに夏生まれ・冬生まれがあるように 花も生まれた時期(?)によって咲く花が変わるのでしょうか?

専門家に質問してみよう