性病の症状についての悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 4年前からカリの裏にシコリが出現し、気になっています。最初は5年前に淋病にかかっていた経験があり、それが治るとシコリが出てきたことに気付きました。体調が悪化すると淋病が再発し、シコリから淋菌が出ることもあります。梅毒の可能性も考えられますか?
  • 梅毒のシコリから淋菌が出ることはあるのでしょうか?ネットで調べると、無痛のシコリは梅毒の初期症状とされています。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
  • 気になる行為から5年も経っていますが、このまま放っておいても良いのか悩んでいます。最近では亀頭にシミ(斑点)が3つ出現しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病 梅毒 淋病 咽頭の症状について

4年程前からカリの裏にシコリが出てるみたいですが ずっと放っておいてるのですが問題ないですか? 最初は5年位前に淋病にかかりそれが治ってからシコリがあるのに気付きました。 今でも体調が悪くなって淋病が発症するとそのシコリから淋菌が出てきます。 シコリをぐりぐり押して匂うとかすかに淋菌の臭いがします。 ネットで調べると無痛のシコリは梅毒の第一段階と記載があったので 梅毒の可能性もあるのですかね? 梅毒のシコリから淋菌が出ることなんてあるのでしょうか? 詳しい方居ましたらご教授下さいませ。 気になる行為をしてからもう5年も経つのでこのまま放っておいてもいいのか悩んでます。 最近になって亀頭にシミ(斑点)が3つ位出てきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.2

梅毒の無痛のしこりは、放っておいても暫くすると消失します。 消失したから梅毒が治ったという訳ではありません。 とにかく、淋菌の臭いがすると心配されている時点で病院に行って下さい。 心配な病気全てを調べてもらいましょう。

kumadesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで質問をしても検査や診察をしないので「この症状はこれだ」というのは専門家でも分かりません。  症状が出ていて気になるのであれば病院へ行って検査をしてください。  泌尿器科に行けば検査をしてくれると思います。

kumadesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。